なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

ラジオNIKKEI賞 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【ラジオNIKKEI賞. 2021/結果】

『第70回. ラジオNIKKEI賞・G3ハンデ』 が、2021年.7月4日(日曜日)に、福島競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、4番人気ヴァイスメテオール(丸山元気騎手)。2着馬は2馬身半差で、11番人気ワールドリバイバル。3着馬はさらに1馬身差で、7番人気ノースブリッジが入りました。

【勝ちタイム】1分48秒0(稍重)

☆ヴァイスメテオール【3歳・牡馬】

【厩舎】美浦・木村哲也厩舎
【父】キングカメハメハ
【母】シャトーブランシュ
【母父】(キングヘイロー)
【通算成績】5戦3勝

image

【ラジオNIKKEI賞. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ヴァイスメテオール(丸山元気騎手)

「イメージ通り乗れてよかったです。ここ2戦ゲートの出が良くなかったので、ゲートを気をつけていました。良いポジションにつけられましたし、少し行きたがりましたが我慢してくれました。リズム良く行けましたし、手応えも楽でしたね。新馬戦を勝たせてもらった時に、能力のある馬だと感じましたが大型馬特有の緩さがありました。久々に乗せて貰いましたが、力をつけていましたし、馬が良くなっていました」

【木村哲也調教師】
「間隔を空けてしっかりと調教が出来て、馬もそれに応えてくれました。強い競馬でしたね。良い秋を迎えることが出来る競馬が出来ました。この後はゆっくりと休ませます」

2着.ワールドリバイバル(津村明秀騎手)

「スタート次第でハナへ行くことも考えていましたが、外の馬が速かったので譲って進めました。テンに少し噛むところはありましたが、向正面では抜けて走れていました。追ってからも反応がありましたし、レースに幅が広がりました」

3着.ノースブリッジ(岩田康騎手)

【奥村武調教師】
「想定通りハナへ行けました。自分のペースで競馬が出来ましたが、反応が鈍いところがありました。それでも重賞で3着ですから力は示してくれました」

4着.タイソウ(三浦皇成騎手)

「良い競馬をしてくれて、レースとしては理想通りでした。初めて乗りましたが良い馬ですし、この先成長して良くなってきそうなので楽しみです」

5着.シュヴァリエローズ(吉田隼人騎手)

「馬場も湿ってはいてもそんなに悪くなかったので、位置を取りに行きました。思った通りに運べましたが、ペースアップした時に置かれました。それでもそこから差を詰めてきましたし、体がまだ緩い中よく走ってくれました」

6着.ボーデン(武藤雅騎手)

「スタートが全てでした。流れに上手く乗れませんでした。人気になっていたのですが申し訳ないです」

7着.プレイイットサム(M.デムーロ騎手)

「久々もあってかゲートの中でボーッとしていましたし、躓いて後ろからになりました。向正面で上がっていくところで内へ行ったのですが、そこで少しゴチャつきました。終いは良い脚を使っていますが、休み明けの分ファイトしてくれませんでした」

8着.アイコンテーラー(亀田温心騎手)

「4コーナーで外に張るところがあって、動けなかった。使うごとに良くなっていたが、左回りの方がいいかもしれない」

9着.リッケンバッカー(幸英明騎手)

「早めに外へ出しましたが、思いのほか外々を回らされてしまいました。うまく乗ってあげられず、申し訳ありません」

10着.ヴェイルネビュラ(田辺裕信騎手)

「大外枠で、外々を回らされてしまった。それでも直線はよく伸びている」

11着.ワザモノ(柴田善臣騎手)

「ラストまで頑張っていました。向正面でハミを取ってしまい、その分きつくなりました。まだ体が緩い所があるので、パンとしてくればこれぐらいの距離も走れると思います」

12着.アサマノイタズラ(嶋田純次騎手)

「スタートはもともと速くなくてあの位置になりました。3、4コーナーで外を回る形になりましたが、結果的に内を突いても良かったかもしれません」

13着.スペシャルドラマ(戸崎圭太騎手)

「馬は良くなっていたが、レース前から気が入っていた。乾いた馬場なら良かったが…」

14着.グランオフィシエ(大野騎手)

【久保田貴士調教師】
「絶好の位置が取れたのに、しまいは伸び切れなかった。ジョッキーは馬場が応えたと言っていた。これがいい経験になれば」

15着.デルマセイシ(菅原良明騎手)

「レース前からイレ込んで、ゲートで我慢が利かなかった。できれば前々でレースがしたかっただけに…」

16着.ロードトゥフェイム(木幡巧騎手)

「気持ちが入りすぎて、ゲートの中で落ち着きがなかった。行きっぷりも悪く、ちぐはぐな競馬になってしまった」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

北九州記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【北九州記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回小倉.2日目】 【2021年/8月22日(日曜日)】 【第56回.北九州記念/ G3ハンデ】 【3歳上/芝120 …

みやこステークス 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【みやこステークス. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回阪神.2日目】 【2020年/11月8日(日曜日)】 【第10回.みやこステークス/ G3】 【3歳上/別 …

ホープフルステークス 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ホープフルステークス. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回中山.7日目】 【2020年/12月26日(土曜日)】 【第37回.ホープフルステークス/ G1】 【 …

ジャパンカップ 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ジャパンカップ. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回東京.8日目】 【2021年/11月28日(日曜日)】 【第41回.ジャパンカップ/ G1】 【3歳上/定量 …

阪急杯 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【阪急杯. 2021】 【競馬予想】 【1回阪神.6日目】 【2021年/2月28日(日曜日)】 【第65回.阪急杯/ G3】 【4歳上/別定/芝1400m】 『阪急杯. 2021』の『予想・データ・ …