なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

セントライト記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【セントライト記念. 2021/結果】

3着迄の馬に『菊花賞への優先出走権』が与えられる。『第75回. セントライト記念・G2』 が、2021年.9月20日(月曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、9番人気アサマノイタズラ(田辺裕信騎手)。2着馬はクビ差で、2番人気ソーヴァリアント。3着馬はさらに1馬身3/4差で、5番人気オーソクレースが入りました。

【勝ちタイム】2分12秒3(良)

☆アサマノイタズラ【3歳・牡馬】

【厩舎】美浦・手塚貴久厩舎
【父】ヴィクトワールピサ
【母】ハイタッチクイーン
【母父】(キングヘイロー)
【通算成績】7戦2勝

image

【セントライト記念. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.アサマノイタズラ(田辺裕信騎手)

「能力の高さに驚かされました。調教に乗せてもらい、嶋田騎手とも色々話をして情報を集め、ここでどうやって権利を取るか、賞金を加算しようか考えていたので勝ち切ってくれるとはびっくりしました。スタートは良かったのですが、ポジション取りで行きたい馬が多く、そこに参加するにはこの馬がムキになると思い、マイペースを保ってリラックスさせてリズムを守りました。今の中山の馬場はとても良いので、前半のペースはとても速いとは思いませんでしたが、先行集団が団子状態になって消耗が激しかったです。ゴーサインを出してからすごく反応が良く、正直なところ余裕残しの状態だったので、良い形で本番に行けます。ずっと一線級と戦ってきた馬ですし、どこかで勝つチャンスがあると思っていましたが、もう一つ大きいところを狙って行きたいです」

【手塚貴久調教師】
「これまでは位置を取ろう取ろうとしていたのがリズムを崩した原因なのかもしれません。控える競馬で、これだったら距離が持ちますし、道中も不安がありません。良馬場でもやれるんだと思いましたし、びっくりしました。(勝つとは)想像もしていませんでした。良い誕生日プレゼントをもらうことができました」

2着.ソーヴァリアント(戸崎圭太騎手)

「1、2コーナーでゴチャついてしまい、気が入ってハミを取ってしまいました。その後はリズム良く運べて、4コーナーをいい感じに回って来られて、押し切れるかと思ったのですが、最後は切れ味のある馬に負けてしまいました」

3着.オーソクレース(C.ルメール騎手)

「休み明けでしたが、良い競馬をしてくれました。少し反応が遅れてしまったのは、9ヶ月ぶりの分だと思います。これから状態も上がってくると思いますし、その中で良いレースをしてくれました」

4着.カレンルシェルブル(横山和生騎手)

「良い内容でした。距離も持ちましたし操縦性も良くて、今日のこのメンバーで4着に来られるのですから大したものです。本当にこの先が楽しみです」

5着.ヴィクティファルス(池添謙一騎手)

「折り合いもつきましたし、内々でじっと我慢できました。少し追い出しを待たされましたが、(前が)開いてからはスッと反応してくれました。もう少し自由に運べていたら、(結果も)変わったと思います」

6着.ベルウッドエオ(吉田豊騎手)

「メンバーが強かったので後ろからになると思っていました。まだ体が緩くて前半は行けないのですが今日は展開も向きましたね。上手くいきました」

7着.ルペルカーリア(福永祐一騎手)

「途中で2番手まで押し上げてそこで馬は落ち着いてくれました。ここからというところでいつもの感じではありませんでした。いつもならあそこで踏ん張ってくれるのですが・・・」

8着.レッドヴェロシティ(M.デムーロ騎手)

「スタートで上に飛ぶような感じになって二の脚がつかなかった。気合を入れて運んだが前半ついていけなかった。勝負どころの反応も瞬時に反応する感じじゃなかった」

9着.グラティアス(松山弘平騎手)

「スタートが良かったし道中もいいリズムで上がっていけた。でも思った以上にしまいが弾けなかった。もう少しやれていい馬なんですが…」

10着.ノースブリッジ(岩田康騎手)

【奥村武調教師】
「ワールドリバイバルが行ってくれたので控える競馬をしました。最後まで余力があったしスペースがあったら弾けていた」

11着.ワールドリバイバル(津村明秀騎手)

「1コーナーまでに気分良く行かせた方がいいと思っていた。最後はいっぱいいっぱいになり、小回りの方がいいのかも」

12着.レインフロムヘヴン(石橋脩騎手)

「馬の雰囲気は悪くなかったし落ち着きもあった。できればスタートを決めて馬群の後ろにつけたかった」

13着.タイトルホルダー(横山武史騎手)

「マークされる立場で厳しい展開になってしまいました。直線も進路がありませんでした。上手く導いてあげられませんでした」

14着.タイムトゥヘヴン(柴田善臣騎手)

「直線で前が壁になった。かわいそうなことになってしまった」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

ユニコーンステークス 2022 競馬予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ユニコーンステークス. 2022】【競馬予想】 【3回東京.6日目】 【2022年/6月19日(日曜日)】 【第27回.ユニコーンステークス/ G3】 【3歳/別定/ダ1600m】 『ユニコーンステ …

宝塚記念 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【宝塚記念. 2021】 【競馬予想】 【3回阪神.4日目】 【2021年/6月27日(日曜日)】 【第62回.宝塚記念/ G1】 【3歳上/定量/芝2200m】 『宝塚記念. 2021』の『予想・デ …

関屋記念 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【関屋記念. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【3回新潟.2日目】 【2022年/8月14日(日曜日)】 【第57回.関屋記念/ G3】 【3歳上/別定/芝1600m】 …

京都記念.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【京都記念. 2024/結果】 『第117回. 京都記念・G2』 が、2024年.2月11日(日曜日)に、京都競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、3番人気プラダリア(池添謙一騎手)。2着 …

オークス(優駿牝馬)2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【オークス(優駿牝馬). 2022】【競馬予想】 【2回東京.10日目】【2022年/5月22日(日曜日)】【第83回.オークス(優駿牝馬)/ G1】 【3歳/牝馬/定量/芝2400m】 『オークス( …