なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

セントライト記念2021予想~買いたい穴馬がいるレース・もう少しZARDの話を続ける~

投稿日:

おはようございます!

久々の3日間開催というわけで、3日目です。

渾身のセントライト記念⁺波乱期待大の最終レース。

好きなこともあまり続くとよろしくないというわけでもないのですが、3日目になるとなんとなくバテてきます。

昨日ZARDのことを書いたんですが、そんな流れでふと14年前のことをなんとなく思い出してしまいました。ZARDこと坂井和泉さんの死は、当時結構ショックでした。ZARD自体がテレビに出ないほとんど出ない人で、そもそも存在がミステリアス。これは当時の音楽を聴いていた人なら多くの方が理解できると思います。

なので、ある意味ZARD=坂井泉水さんは永久に美人で美しい声を出すようなイメージがあったわけです。それだけに40歳での突然の死のニュースは衝撃だったし、同時に実は闘病生活が長かったことや様々な病におかされていたことなどを知り、ミステリアスな存在と妙に生々しい闘病生活がいまいち心の中でリンクせず実感がわかなかったのを覚えています。ちょうどウオッカがダービーを勝った頃でした。

これが適切な表現なのかわからないんですが、美人薄命ということを当時感じたのを覚えています。でも月並みなんですけど、こうして14年以上の月日が流れても音楽が残って家族でもない、(相手にとって)まったく知らない誰かに思い出されるっていうのは凄いことですよね。

私もそれくらいになりたいものですが…。前置き長々書いたわけですが、今日はね、JRAアニバーサリーデーなんです。全券種の払戻率が80%になるということで、いつも以上にちょっと気持ちを入れて買っていこうかな。

ちなみにセントライト記念は非公開にします。というのも結構買いたい穴馬がいて勝負もしたいしということでこちらをご覧ください。

今回は穴馬で勝負するというテーマで、セントライト記念、そして荒れそうな最終レースの予想を書きnoteにてお送りしています。予想の当たったハズレただけでなく、あとに何か残るものを書いていきます。

フル予想は競馬ノートでもお送りしています。

ここでは、せっかくなので中山最終レースの本命馬をあげておきましょう。

◎シーオブドリームス

前走は出遅れて無理に追い掛けるような形になってしまい失速。コーナーがキツイ新潟もあまり合わなかったか。1200m自体は問題なく、戦ってきた相手を考えればココでは力上位。新馬の内容からも、先々はもっと上で戦える馬で、改めて期待したい。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

東京スプリント2021予想~20:10発走!~【桜花賞回顧】ソダシに広がる無限の夢・オークスも有力・先々はダートでもみたい…・白毛馬であふれる日本競馬の想像

桜花賞はソダシが強かったですね。 案外サトノレイナスとの差ってオークスになっても縮まらない、あるいは広がる可能性すらあると思いますよ。やっぱりそれだけ出遅れて後方からの競馬しかできないのと、先行して折 …

競馬コンシェルジュ AJCC、東海ステークス 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「アメリカジョッキークラブカップ(G2)」と「東海ステークス(G2)」の買い目を紹介します。 …

朝日杯フューチュリティステークス 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは2歳マイル王決定戦「朝日杯フューチュリティS(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。桜花賞馬アユサンを母に持つドルチェモアや、デビューから2連勝でG2を制したオオバンブルマイなど、次代を担 …

競馬コンシェルジュ ジャパンカップ、京阪杯 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「ジャパンカップ(G1)」と「京阪杯(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoo …

競馬コンシェルジュ 有馬記念 2020 予想と買い目

今回のKEIBAコンシェルジュは有馬記念展望スペシャルということで6人のコンシェルジュが登場。番組で披露された予想の中から「有馬記念(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = wi …