なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

セントライト記念2021予想~買いたい穴馬がいるレース・もう少しZARDの話を続ける~

投稿日:

おはようございます!

久々の3日間開催というわけで、3日目です。

渾身のセントライト記念⁺波乱期待大の最終レース。

好きなこともあまり続くとよろしくないというわけでもないのですが、3日目になるとなんとなくバテてきます。

昨日ZARDのことを書いたんですが、そんな流れでふと14年前のことをなんとなく思い出してしまいました。ZARDこと坂井和泉さんの死は、当時結構ショックでした。ZARD自体がテレビに出ないほとんど出ない人で、そもそも存在がミステリアス。これは当時の音楽を聴いていた人なら多くの方が理解できると思います。

なので、ある意味ZARD=坂井泉水さんは永久に美人で美しい声を出すようなイメージがあったわけです。それだけに40歳での突然の死のニュースは衝撃だったし、同時に実は闘病生活が長かったことや様々な病におかされていたことなどを知り、ミステリアスな存在と妙に生々しい闘病生活がいまいち心の中でリンクせず実感がわかなかったのを覚えています。ちょうどウオッカがダービーを勝った頃でした。

これが適切な表現なのかわからないんですが、美人薄命ということを当時感じたのを覚えています。でも月並みなんですけど、こうして14年以上の月日が流れても音楽が残って家族でもない、(相手にとって)まったく知らない誰かに思い出されるっていうのは凄いことですよね。

私もそれくらいになりたいものですが…。前置き長々書いたわけですが、今日はね、JRAアニバーサリーデーなんです。全券種の払戻率が80%になるということで、いつも以上にちょっと気持ちを入れて買っていこうかな。

ちなみにセントライト記念は非公開にします。というのも結構買いたい穴馬がいて勝負もしたいしということでこちらをご覧ください。

今回は穴馬で勝負するというテーマで、セントライト記念、そして荒れそうな最終レースの予想を書きnoteにてお送りしています。予想の当たったハズレただけでなく、あとに何か残るものを書いていきます。

フル予想は競馬ノートでもお送りしています。

ここでは、せっかくなので中山最終レースの本命馬をあげておきましょう。

◎シーオブドリームス

前走は出遅れて無理に追い掛けるような形になってしまい失速。コーナーがキツイ新潟もあまり合わなかったか。1200m自体は問題なく、戦ってきた相手を考えればココでは力上位。新馬の内容からも、先々はもっと上で戦える馬で、改めて期待したい。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【弥生賞ディープインパクト記念2022予想】~今の馬場ならチャンスある~

おはようございます。 昨日は競馬ノートで唯一の勝負レースといたしましたオーシャンで◎ジャンダルムが勝利。3着のビアンフェを危険馬として消してしまっていたのですが、勝負馬券は馬連にしていたのが正解でした …

【阿蘇ステークス2023】~夏の小倉競馬開幕!~

いよいよ今週から夏の小倉競馬開幕。前より短くなってしまって少し寂しいですが、4週間楽しんでいきましょう。 先週は新潟に行ってきました。 …っとその話は長くなりそうなのですが、とりあえず真夏の新潟に久々 …

【サウジアラビアロイヤルカップ2021予想】~デカイ牡馬よりセンスある牝馬~

中日の与田監督の去就が決まりません。 率直に言って、絶対にやめてほしいです。理由はカンタンで哲学もなにもないただのぬるい野球が見ていてつまらない上に、正直ロマンも夢もなくて退屈だからなのですが、まさか …

今夜はまだ続く!ジャックルマロワ賞2022予想展望~バスラットレオンが出走!~

今週も無事(?)JRAの開催は終わりました(回顧はまたあしたにでも。結果的には今週はスミマセン)が、今週に関してはまだまだ続きます。そう、海外競馬です。 <スポンサーリンク> (adsb …

トラックマンTV 中山グランドジャンプ 2024「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊ゲンダイの新居哲さん、競馬ブックの広瀬健太さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊ゲンダイの田中翔大さんが阪神5R(3歳1勝クラス)、日刊競馬 …