なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

フィリーズレビュー 2021 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【フィリーズレビュー. 2021/結果】

3着迄の馬に『桜花賞・G1』への『優先出走権』が与えられる。『第55回. フィリーズレビュー・G2』 が、2021年.3月14日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1400m.で行われました。

1着馬は、8番人気シゲルピンクルビー(和田竜二騎手)。2着馬はクビ差で、2番人気ヨカヨカ。3着馬はさらに1馬身差で、11番人気ミニーアイルが入りました。

【勝ちタイム】1分20秒7(良)

☆シゲルピンクルビー【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・渡辺薫彦厩舎
【父】モーリス
【母】ムーンライトベイ
【母父】(High Chaparral)
【通算成績】3戦2勝

image

【フィリーズレビュー. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.シゲルピンクルビー(和田竜二騎手)

「調子が良かったし、もうひと踏ん張りできたと思います。2戦しかしてなくて、喉に不安があると聞いていました。新馬のイメージで好位から行こうと思っていました。スタートも枠も良くて、イメージ通りでした。坂を上がってから、もうひと踏ん張りしてくれました。姉も乗せてもらっていて、走る血統ですし、新馬を見ていて、良い勝ち方だと思っていました。姉はなかなか重賞を勝たせられていませんが、姉妹で良い競馬をできたらと思います。調子が上がってきています。勝って本番を迎えますし、しっかり本番を迎えたいですね」

【渡辺薫彦調教師】
「競馬が上手で、お姉さんに比べて、操縦性の良い馬です。馬はしっかり休ませてもらい、良くなっていました。本番は距離が延びる事がポイントでしょうが、いけると思います。まだまだ緩く、前のめりなので、もう少しトモがしっかりしてくれたらと思います」

2着.ヨカヨカ(幸英明騎手)

「惜しかったです。この馬なりに頑張っています。勝ち馬は凄い切れ味でした。(この馬も)走りますね」

3着.ミニーアイル(藤岡康太騎手)

「テンションも使うごとに落ち着いてきて、今日も良い雰囲気でした。その分ゲートも前走より出てくれました。この馬のリズムで行かせて、直線も一瞬突き抜けそうな感じはありました。このメンバーの中でよく頑張ってくれています」

4着.アンブレラデート(池添騎手)

『コメント無し』

5着.エルカスティージョ(岩田康誠騎手)

【斉藤崇史調教師】
「後ろからの競馬になりましたが、直線は間を割って伸びてくれました。まだ2戦目ですし、これから良くなってくれると思います」

6着.クープドクール(斎藤新騎手)

「1400メートルでも折り合いは全く問題ありませんでした。レースのバリエーションが増えたし、センスを感じる走りをしてくれました」

7着.スティクス(吉田隼人騎手)

「1200mで勝ってきて、条件がガラッと変わりましたが、上手な競馬をしてくれました。まだトップギアに一気に入りやすいところがあるので、徐々にギアを上げられるようになれば、さらに良いと思います。18番というのはきつい枠でしたが、外を回りすぎず、上手く立ち回って、頑張ってくれています」

8着.テリーヌ(富田暁騎手)

「初めての重賞で一気に相手が強くなりましたが、最後に脚を使えたのは収穫でしたし、成長を感じることができました」

9着.オパールムーン(横山典弘騎手)

「自分の中では、よく頑張っていると思います」

10着.ラヴケリー(松若風馬騎手)

「良い位置が取れて、折り合いもスムーズでしたが、直線に向いて、思っていたほどあまり反応がありませんでした。良い背中をしていますし、能力はあると思うのですが...」

11着.エイシンヒテン(団野大成騎手)

「ゲートの中で上手く立たせられず、前で競馬をしたかったのですが、結果的に後ろからになってしまいました。外を回ってよく脚を使ってくれましたが、申し訳ない競馬になってしまいました」

12着.ゴールドチャリス(浜中俊騎手)

「今日は相手が強かったですね。馬は良くなってきているので、今後に期待します」

13着.ヴァーチャリティ(松田大作騎手)

「この馬なりに頑張っている。もう少し経験を積んでいけば」

14着.ララクリスティーヌ(中井裕二騎手)

「馬体は減らずに出走できましたが、4コーナーで苦しくなりました。小柄な馬なので、時間をかけて次に向かえれば」

15着.ブルーバード(柴田大知騎手)

「進みも反応も悪かった。間隔が長かったぶんだと思います。こんな馬ではありませんから」

16着.ラストリージョ(藤井勘一郎騎手)

「距離ですね。直線でおっ、と思うところはあったのですが...」

17着.フリード(国分優騎手)

『コメント無し』

18着.ポールネイロン(藤岡佑介騎手)

「注文をつけて、ハナを主張しました。終始、外へ張っている走りでしたが、もう少し集中力が出れば良いと思います」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

きさらぎ賞 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【きさらぎ賞. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回中京.12日目】 【2023年/2月5日(日曜日)】 【第63回.きさらぎ賞/ G3】 【3歳/別定/芝2000m】 …

クイーンステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【クイーンステークス. 2023/結果】 『第71回. クイーンステークス・G3』 が、2023年.7月30日(日曜日)に、札幌競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、1番人気ドゥーラ(斎藤 …

フローラステークス 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【フローラステークス. 2022】【競馬予想】 【2回東京.2日目】 【2022年/4月24日(日曜日)】 【第57回.フローラステークス/ G2】 【3歳/牝馬/芝2000m】 『フローラステークス …

大阪杯.2024 結果【レース後騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【大阪杯. 2024/結果】 『第68回. 大阪杯・G1』 が、2024年.3月31日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、2番人気ベラジオオペラ(横山和生騎手)。2着馬 …

朝日杯フューチュリティステークス 2020 結果【レース後/騎手コメント】

【朝日杯FS. 2020/結果】 『第72回. 朝日杯フューチュリティステークス・G1』 が、2020年.12月20日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、7番人気グレナ …