なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

ジャパンカップ 2020 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【ジャパンカップ. 2020/結果】

『第40回. ジャパンカップ・G1』 が、2020年.11月29日(日曜日)に、東京競馬場.芝2400m.で行われました。

1着馬は、1番人気アーモンドアイ(C.ルメール騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、2番人気コントレイル。3着馬はさらにクビ差で、3番人気デアリングタクトが入りました。

【勝ちタイム】2分23秒0(良)

☆アーモンドアイ【5歳・牝馬】

【厩舎】美浦・国枝栄厩舎
【父】ロードカナロア
【母】フサイチパンドラ
【母父】(サンデーサイレンス)
【通算成績】15戦11勝

image

【ジャパンカップ. 2020】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.アーモンドアイ(C.ルメール騎手)

「アーモンドアイとのコンビでもう一度GIを勝てて、もちろん嬉しいですが、引退レースで勝って無事に(牧場に)帰すことができたのが一番嬉しいです。今日もレースはエンジョイできました。でも今日は特別でした。今日はいつものアーモンドアイでした。レース前はとても自信がありました。アーモンドアイはプロフェッショナルでした。天皇賞はGIの記録がかかっていましたし、涙が流れましたが、今日はサヨナラパーティーみたいな感じでした。素晴らしい脚を使いました。日本で一番強い馬です」

【国枝栄調教師】
「アーモンドも無事に走ってくれてとにかくホッとしています。ゲートでの不安もありませんし、どっしりと構えていて、良いスタートだったと思います。メンタル面も全く心配の要らない馬です。競馬は流れてくれないと仕方ないので、キセキが飛ばしてくれたのも良かったです。前が引っ張ってくれて、レースはしやすかったと思います。抜け出してからは、天皇賞とは手応えが違ったので、これは大丈夫だと思いました。この馬を管理してきて、常に夢が膨らむことばかりでした。次のステージ、次のステージと常にワクワクさせてもらいました。充実した時間を過ごさせてもらいました。今後は次のステージ、産駒に期待して、できれば、うちの厩舎でやらせてもらえればと思っています」

2着.コントレイル(福永祐一騎手)

「前が飛ばしていて、先団を見る良い形で、脚が溜まりました。プレッシャーのないところでリラックスして、良い形で上がっても行けました。そして、良い脚を使っているのですが、最後は苦しくなって左にもたれていました。タフな競馬を諦めずに走っていますが、アーモンドアイは強いです。結果は残念ですが、返し馬の感じは良い時と変わりませんでしたし、力は発揮できたと思います」

3着.デアリングタクト(松山弘平騎手)

「落ち着いていましたし、雰囲気は1番でした。スタート良く、いい位置で折り合いもついて、流れに乗れました。ただ、これまであまり見せていなかったのですが、内へ内へもたれていました。苦しくなったのだと思います。それでも強い相手に引けをとらない競馬ができました。これからの馬ですし、成長してほしいです」

【杉山晴紀調教師】
「3歳牝馬同士なら、ジョッキーも手綱を持ったまま行けるのですが、この相手だと早めに動く形になります。コントレイルと並んで動いて行きたかったのですが、コントレイルが少し寄れたこともあって、内にもたれてしまいました。今後はそのあたりを課題にして、調教を進めたいと思います。3着という結果に、悔しいという感情はありませんが、内にもたれたのは残念です。もたれなければ、もう少し2着とは際どかったと思います」

4着.カレンブーケドール(津村明秀騎手)

「ゲートの出は今ひとつでしたが、そこからは落ち着きました。3コーナーから4コーナーで上手く外へ出せて、一時はアーモンドアイを飲み込む勢いでした。上位3頭と差のないところまで来ていますし、これから自信を持って臨めます」

5着.グローリーヴェイズ(川田将雅騎手)

「良い位置でスムーズに走れました。具合が良くて、しっかりと頑張り切る中、勝ちに行った分、この着順ですが、GI馬である能力は出せたと思います」

6着.ワールドプレミア(武豊騎手)

「思い通りのレースができました。イレ込みは相変わらずですが、良いレースができたと思います。最後まで頑張っていますし、来年が楽しみです」

7着.ミッキースワロー(戸崎圭太騎手)

「強いメンバーの中で次につながる競馬ができた」

8着.キセキ(浜中俊騎手)

「スタートが良ければ、前へ行こうと思ってはいたのですが、1コーナーからかかっていました。それで、馬の気に合わせて行きました。馬の状態は良かったです」

9着.マカヒキ(三浦皇成騎手)

「出来は良かったし、内の狭いところを狙うのも作戦の1つだった。直線を向いてもいい手応えだった」

10着.ウェイトゥパリス(M.デムーロ騎手)

「馬は落ち着いていたのですが、ゲート入りになると、すごく嫌がりました。それで一気にテンションが上がりました」

11着.パフォーマプロミス(岩田望来騎手)

「位置は後ろになりましたが、最後まで走れています。まだまだ若々しさがありますし、重賞でも通用すると思います」

12着.ユーキャンスマイル(岩田康誠騎手)

「走りきっていません。走れていない。バーンとはじける感じがなかったですね」

13着.クレッシェンドラヴ(内田博幸騎手)

「先団の後ろでうまく折り合って収穫ある競馬ができた。この馬としては頑張った」

14着.トーラスジェミニ(田辺裕信騎手)

「行きたい馬がいたし、この馬は逃げなくても勝っている。あの位置でもムキにならず運べた。(長い)距離の分、しまいは苦しくなった」

15着.ヨシオ(勝浦正樹騎手)

「久々の芝でもスッと行き脚がついていい感じだった。相手が相手でしたからね。芝がダメではないし、走り自体は大丈夫」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

シルクロードステークス 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】】

【シルクロードステークス. 2022】【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回中京.10日目】 【2022年/1月30日(日曜日)】 【第27回.シルクロードステークス/ G3ハン …

オークス(優駿牝馬) 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【オークス. 2021/結果】 3歳牝馬クラシック第2戦目。『樫の女王決定戦』。『第82回.オークス(優駿牝馬)・G1』 が、2021年.5月23日(日曜日)に、東京競馬場.芝2400m.で行われまし …

大阪杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【大阪杯. 2021/結果】 『第65回. 大阪杯・G1』 が、2021年.4月4日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、4番人気レイパパレ(川田将雅騎手)。無傷の6連勝 …

共同通信杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【共同通信杯. 2021/結果】 『第55回. 共同通信杯・G3』 が、2021年.2月14日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、4番人気エフフォーリア(横山武史騎手) …

京都金杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【京都金杯. 2021/結果】 『第59回. 京都金杯・G3ハンデ』 が、2021年.1月5日(火曜日)に、中京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、12番人気ケイデンスコール(岩田康誠騎 …