なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

ホープフルステークス 2020 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【ホープフルステークス. 2020/結果】

『第37回. ホープフルステークス・G1』 が、2020年.12月26日(土曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、1番人気ダノンザキッド(川田将雅騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、3番人気オーソクレース。3着馬はさらに半馬身差で、4番人気ヨーホーレイクが入りました。

【勝ちタイム】2分02秒8(良)

☆ダノンザキッド【2歳・牡馬】

【厩舎】栗東・安田隆行厩舎
【父】ジャスタウェイ
【母】エピックラヴ
【母父】(Dansili)
【通算成績】3戦3勝

image

【ホープフルステークス. 2020】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ダノンザキッド(川田将雅騎手)

「師匠(安田隆行調教師)とともに、やっとGIのタイトルを取ることができて、本当に嬉しく思います。オーナーさんからも、たくさん任せていただきながら、何より先生に迷惑ばかりかけてきましたので...(涙で声を詰まらせて)。それが一番嬉しく思います。前回のレースで、返し馬や競馬で感じた不安点を、厩舎のスタッフの方々が、上手に調整してくれて、良い形で競馬を迎えていることを感じることができたので、素晴らしい調整をしてくれたと思います。道中馬のリズムがあまり良くなくて、出入りの激しい競馬になりましたし、3コーナーから4コーナーもこの馬自身、上手に走れていませんでした。それでもなんとか勝ってくれ!と、お願いしていました。新しい課題も見つかりながらではありましたが、こうして素晴らしい結果を得てくれましたし、課題を改善しながら、来年より良い競馬ができるように、歩んでいきたいと思いますし、何より今日勝ってくれたことを、ありがたく思います」

【安田隆行調教師】
「最高の気分です。川田騎手(デビュー時に厩舎に所属していた弟子)とのコンビでついにGIを勝てて、本当に嬉しいです。レースは好位をキープして、割と安心して見ていられました。直線後続が来た時には一瞬ヒヤッとしましたが、ゴールの瞬間には心の中で叫んでいました。今日は初めてのコーナー4つのコース、というのがポイントでした。どんな競馬をしてくれるかなと思っていましたが、上手くクリアしてくれました。これからクラシック本番に直行するか、一叩きするかは、馬の状態を見て、オーナーと相談して決めようと思います」

2着.オーソクレース(C.ルメール騎手)

「惜しかったですが、仕方ないです。前の馬がフラフラしていて4コーナーで外に膨れた時、びっくりしてブレーキを踏んでいましたが、そこからもう一度伸びてくれました。2000mも問題ないですし、良い競馬をしていましたから、来年が楽しみです」

【久保田貴士調教師】
「一頭になってフワッとしてブレーキをかけてしまいましたが、そこからよく差し返してきています。勝った馬は強かったですが、この馬も今日はスタートをポンと出て正攻法の競馬をしてくれました。レースごとにレベルアップしていますし、賞金を加算できたので、来年が楽しみです」

3着.ヨーホーレイク(武豊騎手)

「ゲートの中では落ち着いていたのですが、スタートが上手く行きませんでした。ただ、リカバリーは利いて最後までよく伸びました。以前と比べて、馬はずいぶんと良くなっています」

4着.タイトルホルダー(戸崎圭太騎手)

「前走力んでいたので、今日はどうかなと思っていましたが、メンコを着用してリラックスしていて、我慢が利いていました。課題をクリアしましたし、良い内容でした」

5着.シュヴァリエローズ(北村友一騎手)

「外枠でペースが遅く、1コーナーから2コーナーではリズム良く運べませんでした。スローで外から来られ、勝負どころも反応が遅れてしまいました。もう少し上手く乗ってあげられたら良かったのですが、体はプラス体重で、成長していますし、これからさらに力をつけてくると思います」

6着.テンカハル(坂井瑠星騎手)

「落ち着いてリズム良く運べていました。勝負どころで少し手応えが怪しくなったが、直線で盛り返してくれた。来年以降の成長が楽しみ」

7着.アオイショー(石橋脩騎手)

「初戦が本当に余裕のある勝ちっぷりで、今回も楽しみだった。周りにあわせるのではなく、この馬の競馬をしようと。4コーナーの雰囲気はよかったですけど、まだ追い切りでもびっしりやっていないので、まだ良くなる。変わってくると思うし、素質はある」

8着.マカオンドール(岩田康誠騎手)

「今日はどこまで通用するかというレースでした。一瞬グッときて、並びかけるようなところを見せてくれた。まだこれからの馬」

9着.ヴィゴーレ(横山武史騎手)

「4コーナーまではいい手応えで回ってこられたが、前の馬が外に膨れた時に、ブレーキをかけるようになった。そこがスムーズだったら、もう少しやれたのでは」

10着.アドマイヤザーゲ(吉田隼人騎手)

「勝ち馬の後ろでいい感じだったが、勝負どころでエンジンのかかりが遅いと聞いていたので、早めにふかしていったが、反応できなかった。掘れる馬場は苦手なのかも。まだ良くなる余地はあるし、成長力に期待したいです」

11着.ホールシバン(丸山騎手)

『コメント無し』

12着.バニシングポイント(ミルコ・デムーロ騎手)

「気持ちが難しいところがあった。(道中で)急にペースが遅くなると、頭を上げるところがある。手応えはよかったけど、気持ちがすぐに切れてしまった」

13着.セイハロートゥユー(木幡巧也騎手)

「この馬なりに頑張ってくれたんですけど、メンバーが強くて仕方ないですね」

14着.モリデンアロー(山田敬士騎手)

「今日は距離でしょうね。芝の走り自体は良かったですが」

【落馬競走中止】ランドオブリバティ(三浦騎手)

【鹿戸雄一調教師】
「ハナには行きたくなかったけど、あんな競馬では…。余裕がありすぎて、遊んでしまったのかも。調教では見せたことはないが、子供っぽいところが出てしまったのか」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

ディープインパクト記念/弥生賞 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【ディープインパクト記念/弥生賞. 2022】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回中山.4日目】 【2022年/3月6日(日曜日)】 【第59回.ディープインパクト記念/ G …

札幌記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【札幌記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回札幌.4日目】 【2021年/8月22日(日曜日)】 【第57回.札幌記念/ G2】 【3歳上/定量/芝2000m …

ラジオNIKKEI賞.2022.追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ラジオNIKKEI賞. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回福島.2日目】 【2022年/7月3日(日曜日)】 【第71回.ラジオNIKKEI賞/ G3ハンデ】 【3 …

エプソムカップ 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【エプソムカップ. 2021】 【競馬予想】 【4回東京.3日目】 【2021年/6月13日(日曜日)】 【第38回.エプソムカップ/ G3】 【3歳上/別定/芝1800m】 『エプソムカップ. 20 …

クイーンステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【クイーンS. 2022/結果】 『第70回. クイーンステークス・G3』 が、2022年.7月31日(日曜日)に、札幌競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、2番人気テルツェット(池添騎手 …