なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【今日は東京盃2020】荒れるレースを見極めて5回に1回当てれば競馬は勝てる…って先週ボロボロだった人が言っても説得力はない?

投稿日:

先週末のスプリンターズSはだいたい思い描いた通りのレースだったのですが…。

能力上位のグランアレグリアは馬場も向いて、ココが馬券の起点に。

伏兵で狙うなら、展開馬場向くレッドアンシェルか、操縦性の高いミスターメロディ…人気でもモズスーパーフレアは差し馬場の重賞で一度も好走したことがなく消し。

という結論。

本命は迷った末にレッドアンシェルにしましたが、どちらにしてもハラハラはしたものの当たりませんでしたね。スプリント戦っていうのは本当に馬場や展開次第で着順が簡単に入れ替わります。なので能力も大事ですが、どういうレースになるかを見極めるのも大事。

スプリント戦は荒れることも多いですが、構造はだいたい馬場展開に起因するので、そこを見極めるのが大事なのです。

って外れた後に語ってもなぁ? って思いますか。笑

でも当たった後なら何とでも言えるし反論できないから、本当に自信があればハズレようが当たろうが変わらないのが本物だと思いますよ。

というわけで、そういう馬場展開がもとで荒れるレースを5回に1回くらい仕留められたら馬券はだいたい勝てるんです。それが難しいってものですか。そうなんですが、やはりある程度目標設定は大事です。これくらい当てたらいいんだな、っていうイメージがないと、連敗した時にブレますから。目の前のことでころころやることが変わると本当にただの後追いになりまして、これは絶対に何ごとも勝てませんからね。馬券においては勝ち馬に乗ろうという発想よりも自分自身でバランスを取りつつ、ブレずに取り組むことが大事です。

なお、交流重賞といえば一昔前は堅いイメージでしたが、昨今は荒れます。とりわけ大井のスプリントは結構荒れますね。

というわけで、今日の東京盃。昨年はギリギリ万馬券、2~3年前は3万馬券、4年前は41万馬券。というわけで今年も波乱の可能性大、ってことで思い切って狙って行きましょう!

今日の東京盃は結構買いたいレースなので気合を入れて予想しました。

明日のレディスプレリュードも楽しみですが、まずは目の前のレースに全力投球。

交流重賞の予想は交流重賞の旅と題して、毎年予想しています。

交流重賞の旅とは…?
→毎回1万円の公開勝負馬券を事前公開する、逃げも隠れもできないガチンコの本気の勝負予想!

過去5年の成績は以下の通り。

5年間通算:200戦45勝19ガミ(※6休み1全取消)
的中率 33.2% 回収率 136.2%

そして今年、2020年の日本テレビ盃終了時点の成績は以下の通り。

—————————————————————————**
◆第25戦終了時点
 25戦6勝2ガミ 的中率 32.0% 回収率 167.4%  
 購入 247,200円 払戻 413,780円 収支 +166,580円
—————————————————————————**

 

今日も全力で挑みます。

JRAからコパノキッキング、ヤマニンアンプリメ、ジャスティン、マテラスカイ、ラプタス

地方からはブルドッグボス、サブノジュニア、トロヴァオ……などなど、今年は豪華メンバーが参戦。

かなり馬券的にも楽しみな一戦ですが、最終結論はコチラのnoteにて既に公開済みです。平日の競馬も楽しみつつ、明日のレディスプレリュード、週末のJRA、さらに週明けの南部杯まで大いに盛り上がっていきたいですね^^

では、東京盃2020、本日夜お楽しみください☆

→東京盃2020の結論はコチラから。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【中山記念2023予想】~パンサラッサおめでとう!~

昨日は珍しく平場推奨でしたが、キッチリ走ってくれてよかったです。 ◎ハピネスアゲン 3番人気1着 さて、今日は中山記念。個人的にはかつてのダイワテキサスなど思い出すのですが、昨年のパンサラッサはその後 …

隙なしルメール…上位5頭はみんな上手く乗った。

フェブラリーSは◎ワンダーリーデルが3着もハズレ…( ;∀;) 馬連&3連複メインでしたが、2列目が抜けた。馬連はあとひと息。 仕方ないかなというのと同時に、いつも通り3連複にこだわった方が結果論だけ …

馬は頑張っているよ by横山典騎手のコメントの真意をなんとなく考える【中京記念2022回顧】

少々遅くなりました、今週最初の更新です。 昨晩のサセックスS、バーイード強かったですね。無敗の制覇、これで9戦9勝。このあとは2000m路線に行くようです。 さて、先週の小倉・中京記念は◎カイザーミノ …

【復活!京都競馬】京都競馬場グランドオープン記念予想

今週からいよいよ復活、京都競馬がスタート。 というわけで、メインの京都競馬場グランドオープン記念の予想をお送りします。 なお、本日の、 ・福島牝馬ステークス ・オアシスステークス のフル予想はnote …

【中山グランドジャンプ2022予想】~スタミナ&末脚で通用する伏兵~

こんにちは。 中日は予想通り監督が変わってチームが変化しましたね。去年までは選手の見極めが全然できていなくて酷い戦いぶりでまるで応援する気が起きませんでしたから、心から監督が変わってくれてよかったと思 …