なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

きさらぎ賞.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【きさらぎ賞. 2024/結果】

『第64回. きさらぎ賞・G3』 が、2024年.2月4日(日曜日)に、京都競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、1番人気ビザンチンドリーム(R.ピーヒュレク騎手)。2着馬はハナ差で、10番人気ウォーターリヒト。3着馬はさらにハナ差で、8番人気シヴァースが入りました。

【勝ちタイム】1分46秒8(良)

☆ビザンチンドリーム【0歳・牡.牝馬】

【厩舎】栗東・坂口智康厩舎
【父】エピファネイア
【母】ジャポニカーラ
【母父】(ジャングルポケット)
【通算成績】2戦2勝

◇きさらぎ賞.2024.結果(JRA公式動画)

image

【きさらぎ賞. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ビザンチンドリーム(R.ピーヒュレク騎手)

「(ゴールの瞬間は)私自身は負けたと思っていましたので、この結果に驚いています。この勝利はオーナーや調教師、関係者のみなさん、JRAのサポートのおかげです。嬉しいです。今日はゲートを上手に出ましたが、自分のバランスを掴むまでに時間がかかりました。それでもレース自体は良く、この馬は本当にいい馬だと思います。彼自身、素晴らしい終いの脚があると分かっていたので、それを信じて乗りました」

2着.ウォーターリヒト(幸英明騎手)

「悔しいです。横の馬との上げ下げで、交わせているかと思ったのですが、さらに外がいました。外を回すロスより内を通ることを選んだのですが、勝った馬とは馬場の差もあったかもしれません。それでも、改めて力のあるところを見せてくれました。大きなハナ差ですが、通ってきたところを考えると力負けでは無いと思っています」

3着.シヴァース(M.デムーロ騎手)

「初めて乗りましたが、行きっぷりがとにかく良かったです。2走目ですから少しゲートの中でうるさい面を見せていました。リズムを崩したくなかったので馬の気持ちに任せての位置取りでした。直線に入っても頑張ってくれていたので残念です。バテてはいません。ただ少しワンペースなところがあります」

4着.インザモーメント(鮫島克駿騎手)

「いい仕上がりでした。内枠でしたが、外の方がいいと思い、向正面でうまく切り替えることができました。直線は一瞬先頭に立つところがありました。もうひと踏ん張りでした。惜しかったですが、いい競馬でした」

5着.ジャスティンアース(松山弘平騎手)

「ゲートは何とか我慢して、五分に出てくれました。いい形で流れに乗れて、直線に向いても手応えがありましたが、馬場に脚を取られて伸び切れませんでした。まだ成長途上ですし、良くなってくる馬だと思います」

6着.ファーヴェント(川田将雅騎手)

「リズムよく競馬をしてくれて、直線も精いっぱい走ってくれましたが、かわいそうなゴール前になってしまいましたね」

7着.ブエナオンダ(武豊騎手)

「ゲートもそっと出しましたが道中はずっと力んで走っていました。少し距離を詰めてもと思います」

8着.レガーロデルシエロ(A.ルメートル騎手)

「ゲートがあまり速くなく、その後は引っ掛かって行きたがっていました。直線では余力が無かったです。今日は若さを見せていました」

9着.テイエムリステット(酒井学騎手)

「この馬に1800メートルは長かった。ただ、直線ではしぶとく食い下がってくれた」

10着.ナムラエイハブ(和田竜二騎手)

「うまく乗ってあげられなかった。2走目で力んで、ためも利かなかった」

11着.ピエナオルフェ(川島信二騎手)

「長い距離で勝った馬で1800メートルではついていくのに精いっぱいだった」

【競走中止】ヴェロキラプトル(西村淳騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

スプリングステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【スプリングステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回中山.8日目】 【2021年/3月21日(日曜日)】 【第70回.スプリングステークス/ G2】 【3 …

オールカマー 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【オールカマー. 2022/結果】 『第68回. オールカマー・G2』 が、2022年.9月25日(日曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、5番人気ジェラルディーナ(横山武史 …

シルクロードステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【シルクロードステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回中京.10日目】 【2021年/1月31日(日曜日)】 【第26回.シルクロードステークス/ G3】 …

天皇賞秋 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【天皇賞秋. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回東京.8日目】 【2021年/10月31日(日曜日)】 【第164回.天皇賞秋/ G1】 【3歳上/定量/芝200 …

東京スポーツ杯2歳ステークス 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【東京スポーツ杯2歳ステークス. 2020】 【競馬予想】 【5回東京.7日目】 【2020年/11月23日(月曜日)】 【第25回.東京スポーツ杯2歳S/ G3】 【2歳/芝1800m】 『東京スポ …