なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【レネ・ピーヒュレク騎手の特徴】~日本適性イマイチも道悪で一変も?/AJCC2024予想~

投稿日:

今年から来日しているレネ・ピーヒュレク騎手。あのミナリク騎手とも親交があったという、ドイツのジョッキーです。

ただ、ドイツのジョッキーは難しいですよね。ミナリク騎手も来日時はだいぶ苦労して、ようやく結果を出したのは最終週でした。

何故ドイツのジョッキーは苦労するのか?

それは、現地と日本で、まるで競馬が異なるからです。

まず、馬場が違う。

そして、馬場の違いに伴い、ペースが違います。

また、頭数も違う。日本は頭数が多いですね。

これはピーヒュレク騎手も話していて、

「日本の競馬はペースが速い」

とコメントしています。

・ガツガツ追うパワータイプ
・決め手を引き出す必要のあるタイプは合わない
・スピードタイプは微妙
・持続力型のスタミナを引き出す
・大型馬、ズブイ馬◎、牡馬◎
・荒れ馬場、道悪、急坂◎

つまり基本的にはイマイチなのですが、それが今日のような道悪になれば話は変わってくるかもしれません。馬場はドイツに近づくわけですからね。極論すれば。

そんなAJCCのフル予想はコチラでお送りしていますので、是非ご覧ください。

ココでは大穴馬を。

【アメリカジョッキークラブカップ】

というわけで、注目すべきは、大穴のピーヒュレク騎手・シルブロン。

中山芝2500mでの勝利が直近。重賞では壁にあたっているものの、昨年のダイヤモンドSでは3着。前走は馬群の後方、インで流れに乗れず、仕掛けが遅れた。

上がりが掛かるこの舞台で、ピーヒュレク騎手がスタミナを引き出せば…外寄りの枠もプラスで、一撃があるのでは?

というわけで、大穴のこの馬を入れて買います。

☆シルブロン…穴推奨

ちなみに、本命は…?

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

京都記念 2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、伝統の中距離重賞「京都記念(G2)」を競馬エイトの津田照之TMと予想。オークス馬ユーバーレーベンをはじめ、京都新聞杯を制したレッドジェネシスや、昨年G1でも健闘したサンレイポケッ …

朝日杯フューチュリティーS 2020予想~期待の若手ジョッキーに託す~

全日本2歳優駿はほぼ当たったと思ってみていたんですが、久々にショックなハズレでした(^^;) 土曜競馬は◎アンドラステがキッチリ2着確保。まずは日曜日に繋がりました。 さて、今日の朝日杯は… 【朝日杯 …

競馬 DAIGOのワイド予想 2022

1/9のレース終了時点 | 2021年 | 2020年 | 2019年 成績・収支 1戦0勝 -20,000円 的中レース   1/9 シンザン記念 本命 2番ラスール 7着 「新馬戦は上が …

【本日夜!京成盃グランドマイラーズ2021】~2~3着付け勝負で勝たれちゃうのは仕方ないと割り切る~

昨日のマリーンカップは◎テオレーマが勝利! 勝利…なら喜ぶところなのですが、2~3着付けで勝負していたためにハズレ。 2~3着付けで狙った本命馬が勝ってしまってハズれる。一見するともったいないようです …

【師走競馬】本日はクイーン賞!

クイーン賞で思い出したのですが、Amazonプライムにボヘミアンラプソディーが入ってましたね。最近? 夜中とかにダラダラとまた観てしまいそうです。 僕は明らかに冬になると活動量が減るというか、自分の時 …