なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【NHKマイルカップ2022】大混戦で波乱含み

投稿日:

さて、時間も迫っているので早速。

昨日は◎アスクビクターモアも…ワイドのみ( ;∀;)

2列目で失敗、でも最近は本命はほぼ来ているので今日もキッチリ本命には走ってもらいましょう。

▽新潟大賞典&NHKマイルCのフル予想はコチラ。

【NHKマイルカップ】

過去10年のうち7年が3連単10万超。

まともに勝負するよりは振り回したい一戦。

…というわけで。

◎ステルナティーア

ステルヴィオの全妹という血統背景からも注目を集めていた馬だが、デビュー戦は評判通りの完勝。直線は強烈な決め手を見せ将来への期待を抱かせた。2戦目のサウジアラビアロイヤルCでもコマンドラインの後塵を拝したとはいえ素質の高さを見せたが、前々走の阪神JF~前走のチューリップ賞惨敗で評価は急落してしまった。
だが木村厩舎はもともと関東特化型。ファインルージュなどの好走例もあるとはいえ、過去重賞18勝のうち16勝が関東圏。まして繊細さの残る牝馬ステルナティーアにとって、関西遠征の直近2走は力を出し切れなかったのは仕方ないのかもしれない。
素軽い決め手を生かせる東京芝1600mは厩舎にとってもベスト条件で、実際この舞台では今年に入っても東京新聞杯はファインルージュで2着、クイーンCはプレサージュギフトで勝利と2戦2連対。ステルナティーアにも好条件だろう。
加えて最後のピースは池添騎手。池添騎手はかつてデュランダルやスイープトウショウなどで見せたように、ゆったり溜めて決め手を生かすのは最も得意とするパターンで、自分から動いたら止まるステルナティーアにとっては最高のパートナーだろう。とにかく道中は最後方でもいいので自分のリズムを重視、直線の決め手にすべてを賭ける形ならば、今年の相手なら十分通用する。どのみち人気もないので、捨て身の覚悟で一撃狙ってみたい。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

注目の若手は岡林勇希★幕張ステークス 2021 予想

キャンプ打ち上げ。 今年は毎日ラジオを聞いて、何となくキャンプを楽しめた気がします。 イチオシは…岡林、ですね。 2年目。 根尾よりバッティングイイです。たぶん根尾はまだ時間がかかる、石川ももう一年… …

【今年最初の2歳重賞】函館2歳ステークス2022

本日は函館2歳ステークス2022が開催されます。 つい最近始まったと思った函館競馬も今週末で最終週となります。 さて、”2歳重賞” と聞くと敬遠しがちな方も多いと聞きます。 曰く、 「キャリアが浅いか …

トラックマンTV 京王杯SC 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬ブックから林茂徳さんと広瀬健太さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は優馬の須藤大和さんが中京11R(京都新聞杯)、馬サブローの佐野裕樹さんが東京 …

競馬予想 馬キュン 桜花賞 2022 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・桜花賞」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、タップダンサーのHAMACHIさん、ワンダラーズの土井よしおさん、芸人の馬王さん、日刊競馬の …

天皇賞秋2020予想【出走予定馬分析/後編】1週前追い切り(ダノンキングリーなど)情報!注目は調教の脚さばきが素軽くなってきたアノ馬!

  天皇賞秋2020予想【出走予定馬分析/後編】1週前追い切り(ダノンキングリーなど)情報!注目は調教の脚さばきが素軽くなってきたアノ馬!   ⭐的中報告⭐今週狙えそうな無料予想「激アツ買い目」が好調 …