なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【NHKマイルカップ2022】大混戦で波乱含み

投稿日:

さて、時間も迫っているので早速。

昨日は◎アスクビクターモアも…ワイドのみ( ;∀;)

2列目で失敗、でも最近は本命はほぼ来ているので今日もキッチリ本命には走ってもらいましょう。

▽新潟大賞典&NHKマイルCのフル予想はコチラ。

【NHKマイルカップ】

過去10年のうち7年が3連単10万超。

まともに勝負するよりは振り回したい一戦。

…というわけで。

◎ステルナティーア

ステルヴィオの全妹という血統背景からも注目を集めていた馬だが、デビュー戦は評判通りの完勝。直線は強烈な決め手を見せ将来への期待を抱かせた。2戦目のサウジアラビアロイヤルCでもコマンドラインの後塵を拝したとはいえ素質の高さを見せたが、前々走の阪神JF~前走のチューリップ賞惨敗で評価は急落してしまった。
だが木村厩舎はもともと関東特化型。ファインルージュなどの好走例もあるとはいえ、過去重賞18勝のうち16勝が関東圏。まして繊細さの残る牝馬ステルナティーアにとって、関西遠征の直近2走は力を出し切れなかったのは仕方ないのかもしれない。
素軽い決め手を生かせる東京芝1600mは厩舎にとってもベスト条件で、実際この舞台では今年に入っても東京新聞杯はファインルージュで2着、クイーンCはプレサージュギフトで勝利と2戦2連対。ステルナティーアにも好条件だろう。
加えて最後のピースは池添騎手。池添騎手はかつてデュランダルやスイープトウショウなどで見せたように、ゆったり溜めて決め手を生かすのは最も得意とするパターンで、自分から動いたら止まるステルナティーアにとっては最高のパートナーだろう。とにかく道中は最後方でもいいので自分のリズムを重視、直線の決め手にすべてを賭ける形ならば、今年の相手なら十分通用する。どのみち人気もないので、捨て身の覚悟で一撃狙ってみたい。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

埼玉新聞栄冠賞2020予想【出走予定馬分析】距離短縮で粘り込み濃厚のアノ馬を本命に!抜群のスタートセンス誇り、発馬安定している点も魅力!

  埼玉新聞栄冠賞2020予想【出走予定馬分析】距離短縮で粘り込み濃厚のアノ馬を本命に!抜群のスタートセンス誇り、発馬安定している点も魅力!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買い目」が好調です …

ホープフルステークス2020予想【過去データ分析】オーソクレースの不利データ公開!注目は中山芝2000mの舞台で勝ち鞍があるアノ隠れ実力馬!サンデー系種牡馬好調!

  ホープフルステークス2020予想【過去データ分析】オーソクレースの不利データ公開!注目は中山芝2000mの舞台で勝ち鞍があるアノ隠れ実力馬!サンデー系種牡馬好調!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の …

競馬予想 馬キュン 有馬記念 2021 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・有馬記念」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃい、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダンサーのHAMACHI …

全日本2歳優駿2020予想【出走予定馬分析】デュアリストの不安要素公開!本命はマイルの前走を楽勝し、距離通用のメドを立てたアノ実力馬!

  全日本2歳優駿2020予想【出走予定馬分析】デュアリストの不安要素公開!本命はマイルの前走を楽勝し、距離通用のメドを立てたアノ実力馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調です(^^ …

桜花賞2021予想【追い切り後分析】白毛で大人気のソダシに意外な不利データが!本命は追い切り(コース)3頭併せ先着果たしたアノ馬!

  桜花賞2021予想【追い切り後分析】白毛で大人気のソダシに意外な不利データが!本命は追い切り(コース)3頭併せ先着果たしたアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予想」が好調です(^ …