なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

派手さないが安定して上手い戸崎騎手、健在の岩田騎手、イチかバチかの勝負に出た川須騎手、2021年も騎手を観察し予想に生かしたいと感じた東西金杯

投稿日:

東西金杯はハズレのスタートとなりました。正直、今年はどちらも難しかった…。

中山金杯は3着ウインイクシードの戸崎騎手の腕が目立ちました。戸崎騎手って派手さはないんですが、とにかくミスが少なくキッチリ追えるので馬の能力を底上げできるタイプ。JRA的な乗り方もできるし、JRA的な乗り方で甘くなるチュウワウィザードのような馬の底力を引き出すこともできる。

ウインイクシードはスパッとは切れないけど追えば追うほどグイグイと伸びて来るタイプ。この馬にはピッタリでした。

一昨年のJBCレディスクラシックでは不運な落馬事故により大けがをしましたが、完全復活。2021年は大暴れしてくれそうです。

西は岩田騎手が健在ぶりをアピール。内枠からスパッと差しがあたりはさすが。勝負勘がさえました。白髪も勝負師っぽくて良い。

そして3着の川須騎手。決して技術力があるタイプではないのですが、こうして積極策を打ってくれるなら面白い。コメント、

「イチかバチか行きました」

良いですね。弱き者は他の者と同じことをしていてもノーチャンス。であれば、やはりギャンブルでもいいから思い切って肉を切らせて骨を断つ。穴のセオリー通りの川須騎手もあっぱれの3着でした。

今年も騎手を見つめて、また馬券に繋げて行きたいと感じた競馬のお正月、金杯でした。

▽騎手についてはこの本を読んでくださいね。

▽電子版もおすすめです。

重賞回顧は競馬ノートにて。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

阪神ジュベナイルフィリーズ2020予想【過去データ分析】メイケイエールの不利データ公開中!注目は右回りの1週前追い切りでスムーズに動いたアノ馬!ノーザンファーム出身好相性!

  阪神ジュベナイルフィリーズ2020予想【過去データ分析】メイケイエールの不利データ公開中!注目は右回りの1週前追い切りでスムーズに動いたアノ馬!ノーザンファーム出身好相性!   ⭐的中報告⭐ただい …

アンカツ(安藤勝己)予想 2023 フェブラリーステークス

アンカツ 公式ツィッター 2022年 | 2021年 | 2020年 | 2019年 | 2018年 G1 印 馬連 三連複 三連単 ▽ 着順 ・←印なし | ▽払戻金 フェブラリーS アンカツ&競馬 …

エリザベス女王杯 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、世代を超えた牝馬の頂上決戦「エリザベス女王杯(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。今年は阪神競馬場・芝2200m(内回り)を舞台に18頭のヒロイン候補が激突。1番人気の馬が8連敗中の …

【スプリンターズS2022予想】~秋G1開幕戦、展開がもたらす伏兵の激走~

いよいよ今日から秋G1開幕!12レースあるんですかね、最後の有馬記念、いや、ホープフルSまでよろしくお願いいたします。実りの秋にします。 個人的に思い入れのある圓楽さんが亡くなったのは結構ショックでし …

ジャパンカップはスロー→渋滞を抜けてくる欧州騎手が最も得意な展開になりムーア&ヴェラアズールが抜け出す!

ジャパンカップ&ワールドカップの一日が終わりました。 ワールドカップは残念。とはいえ悲観論が強い時ほど勝つイメージがあるので(笑)、次のスペイン戦に期待したいですね。 <スポンサーリンク&gt …