なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

派手さないが安定して上手い戸崎騎手、健在の岩田騎手、イチかバチかの勝負に出た川須騎手、2021年も騎手を観察し予想に生かしたいと感じた東西金杯

投稿日:

東西金杯はハズレのスタートとなりました。正直、今年はどちらも難しかった…。

中山金杯は3着ウインイクシードの戸崎騎手の腕が目立ちました。戸崎騎手って派手さはないんですが、とにかくミスが少なくキッチリ追えるので馬の能力を底上げできるタイプ。JRA的な乗り方もできるし、JRA的な乗り方で甘くなるチュウワウィザードのような馬の底力を引き出すこともできる。

ウインイクシードはスパッとは切れないけど追えば追うほどグイグイと伸びて来るタイプ。この馬にはピッタリでした。

一昨年のJBCレディスクラシックでは不運な落馬事故により大けがをしましたが、完全復活。2021年は大暴れしてくれそうです。

西は岩田騎手が健在ぶりをアピール。内枠からスパッと差しがあたりはさすが。勝負勘がさえました。白髪も勝負師っぽくて良い。

そして3着の川須騎手。決して技術力があるタイプではないのですが、こうして積極策を打ってくれるなら面白い。コメント、

「イチかバチか行きました」

良いですね。弱き者は他の者と同じことをしていてもノーチャンス。であれば、やはりギャンブルでもいいから思い切って肉を切らせて骨を断つ。穴のセオリー通りの川須騎手もあっぱれの3着でした。

今年も騎手を見つめて、また馬券に繋げて行きたいと感じた競馬のお正月、金杯でした。

▽騎手についてはこの本を読んでくださいね。

▽電子版もおすすめです。

重賞回顧は競馬ノートにて。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

エリザベス女王杯 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、世代を超えた牝馬の頂上決戦「エリザベス女王杯(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。今年は阪神競馬場・芝2200m(内回り)を舞台に18頭のヒロイン候補が激突。1番人気の馬が8連敗中の …

大阪杯2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(コントレイルなど)情報!注目は2000mの重賞路線で安定しているアノ馬!適度に時計を要する馬場なら巻き返しも!

  大阪杯2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(コントレイルなど)情報!注目は2000mの重賞路線で安定しているアノ馬!適度に時計を要する馬場なら巻き返しも!   ⭐的中報告⭐ただいま …

マー君の国内復帰と白富士ステークス2021予想

菅野のメジャー断念という中日ファンにとっては迷惑でしかないニュース(笑)にガッカリして始まった2021年シーズン。 いやいや、ポスティングなんだから行ってくれよ、って正直思いましたよ。もちろんいろんな …

ファルコンステークス2021予想【追い切り後分析】グレナディアガーズの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で高水準の動き見せ、完調手前の前回よりもデキ上向いたアノ馬!

  ファルコンステークス2021予想【追い切り後分析】グレナディアガーズの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で高水準の動き見せ、完調手前の前回よりもデキ上向いたアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証 …

必ず外に出してくれる安心感あるおじさん・善臣センセ&アルゼンチン共和国杯&みやこステークス

今週も空模様の心配はほぼしなくて良い週末になりました。 先週は日曜の惨敗に続いてJBCの大敗と悔しい思いがありましたが、巻き返しを期して臨んだ昨日。 レース数を絞りメイン×2レースのみで勝負! 結果と …