なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【有馬記念2023予想】~好天続き、今年は迷いなし~

投稿日:

いよいよ有馬記念ですね、今年の締めくくり。

といっても今年はそんなに迷うこともありませんでした。この好天続き、例年とは馬場が異なります。

シンプルに言えば、良馬場続きの中迎える有馬記念は2017年以来。

キタサンブラックが逃げ切って、内からクイーンズリングが捌いてきた年。

今年も再現があるはず。

詳細はココにも書いています。

【TAROの競馬研究室】実は怪しい「内枠有利説」も、今年は本当に内枠有利になるかもしれないその理由とは?

というわけで、結論へ。

【有馬記念】

イクイノックス不在で大混戦模様。今年は馬場状態がカギ。

近年は内枠有利というより中枠有利が顕著で、内枠勢は苦戦傾向。過去5年のデータを見てもそれはハッキリしている。

ただ、12月の中山開催、過去5年はいずれも雨でやや重になった日があった。今開催は久々にずっと良馬場で有馬記念を迎えられそう。実際馬場状態も非常に良さそうで、まだまだ内も使える状況。土曜段階で外が伸び始めていた昨年とは明らかに違う。

近年の中で唯一、有馬記念までずっと中山芝の良馬場が続いたのは2017年。その時はキタサンブラックが逃げて、内枠の伏兵クイーンズリングが2着。今年は逃げ馬が内枠に入り、天候も上々。加えて、先行勢に外国人騎手が多い。外国人騎手は強気なようで、実は隊列を乱さないことが多い。先行勢をマーカンド、モリス、ムーア、ムルザバエフらがガッチリと固めると、レースはあまり動かず、淡々と流れる可能性が高い。

結論→久々に先行イン有利の有馬記念になる。

となれば結論は一つ。

◎タイトルホルダー

絶好枠、中山替わり。

中山&阪神の1~3枠なら(5-1-0-0)。

今年はそういう年でしょう。粘り込め!

▽フル予想はコチラから

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【団野大成騎手の特徴】~荒れ馬場でもノメらず走らせる/京都牝馬ステークス2024~

こんにちは! 今週末は4重賞、そして最初のJRAG1・フェブラリーS。 早速ですが、ココでは京都牝馬ステークスを取り上げたいと思います。 noteでは、 1,京都牝馬ステークスフル予想2,ダイヤモンド …

いいときも悪いときも同じ気持ちで買い続けよう~今日はさきたま杯~

交流重賞が今日明日、連日行われます。 今日はさきたま杯。 今年は交流重賞が今のところサッパリ当たっていないのですが、ポイントはとにかく淡々と買い続けること。もちろんフォームの見直しは大事ですが、基本的 …

何かが足りなかった…エリザベス女王杯は今年一番反省のレース

みやこステークスに続いて勝負レースとしたエリザベス女王杯。 正直、予想も、見立てもだいたい良かったんですが、最後の3択でもっとも間違いを引いてしまいました。配当が配当だけに… ~エリザベス女王杯202 …

競馬コンシェルジュ ローズS、ラジオ日本賞 2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「ローズステークス(G2)」と「ラジオ日本賞」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle …

地震は大丈夫でしたか?+ファルコンステークス2022予想

先日の地震には驚きました。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ゆらゆら、内のマンションは揺れると …