なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

コントレイルより上かも!? エフフォーリア完勝で無敗ダービーへ王手

投稿日:

エフフォーリア、危うい面もあると思ったのですが、恐れ入りました。強かった――。

馬自身も強かったですし、何より横山武史騎手、1コーナーまでの位置取りの収め方が素晴らしかった。

武史騎手は昨年騎手の取扱説明書を書いたときにも際立っていたんですよね。

↓Kindle版も便利なのでどうぞ。どこでも騎手の特徴を理解することができます。

 

なので、この活躍は驚きではないんです。当時はこう書きました。

”実は密かにブレイクを期待しているのがこの横山武史騎手です。”

”現状は重賞で馬券圏内に突っ込んで来れるほどの馬質がないため目立ちませんが、穴馬の立場での思い切ったチャレンジはいつか報われる日が来そうです。”

”見た目は勝ち星が伸びている若手騎手でも、中身を見ると勢いに任せて勝っているだけというケースもあるのですが、横山武史騎手の場合は今後への伸びしろも感じさせる内容で勝っているのがポイント。恐らく前途は明るいのではないでしょうか。”

”例えばローカル2000m重賞や中距離のハンデ戦などで一撃がありそうな予感がします。これから数年でさらに名前が売れそうな予感がするので…”

これが僅か1年ちょっと前の原稿です。そして今、現実は、当時の想像をはるかに超えてきています。

エフフォーリア自身ももちろん素晴らしい。

皐月賞より明らかにダービー向きですから、日本ダービーでも極端な外枠などでなければ、かなり高確率で2冠制覇濃厚なのでは…そう感じさせる一戦でした。

期待した◎ダノンザキッドはどうしちゃったんでしょう。

気性的にちょっと燃えやすいところがあるのはわかるにしても、それにしてもな内容。黄色信号どころか赤信号に近く、ダービーでの巻き返しにはかなり厳しくなった気がします。

他方、負けた中では4着ロードハダルは面白い存在に。

順番前後しますが2着タイトルホルダーも持久力を示しました。田辺騎手も最高の騎乗で、力も付けていますね。

とはいえ、現状は2冠濃厚、なんならその先、2年連続無敗の3冠馬誕生の瞬間すら見えてきました。もちろん先はまだまだ長いですが。

まずは順調に。

エピファネイア産駒はもしかすると、たった2世代でクラシック総なめしちゃうかもしれないんですね。昨年アリストテレスが菊花賞僅かに及ばずでしたが、あそこ勝ってたら、今年エフフォーリアが勝てばそれでリーチ一発。オーソクレースもいますしね。いやはや、恐るべし。

 

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

中山記念2021予想【追い切り後分析】バビットの不利データ公開!本命は追い切り(坂路)単走で秀逸な動き披露したアノ馬!上々の勝ちっぷりだった前回の再現に期待!

中山記念2021予想【追い切り後分析】バビットの不利データ公開!本命は追い切り(坂路)単走で秀逸な動き披露したアノ馬!上々の勝ちっぷりだった前回の再現に期待!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ …

京都大賞典 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、秋の天皇賞につながる一戦「京都大賞典(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。今年はキセキなど歴戦の古馬たちに加え、アリストテレスやヒートオンビートなど、勢いに乗る4歳馬が参戦し大混戦。 …

マイルチャンピオンシップ2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(コース)単走で俊敏な脚さばき!15日(日)の坂路追いでも好時計をマークしたアノ馬を本命に!

  マイルチャンピオンシップ2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(コース)単走で俊敏な脚さばき!15日(日)の坂路追いでも好時計をマークしたアノ馬を本命に!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激 …

no image

トラックマンTV サウジアラビアRC 2020「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊ゲンダイの新居哲さん、優馬の田崎泰さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は優馬の須藤大和さんが中京7R(3歳上1勝クラス)、競友の前田智基さんが中 …

競馬コンシェルジュ みやこステークス 2020 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「アルゼンチン共和国杯(G2)」「みやこステークス(G3)」の買い目を紹介します。 (a …