なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

オッズが厳しくなったっていうのは結局みんなが買いたい馬を自分が買っているからそう感じるだけの面も…

投稿日:

タイトルは何かというとレモンポップについて。

チャンピオンズカップはレモンポップが完勝。

◎クラウンプライドは残念ながら惨敗。クラウンプライドは単勝3番人気、連系はもっと人気というのは想定通りで、別にそれ自体は理解して買ったんですが、結果的にはレモンポップのオッズが甘かった印象。

坂井瑠星騎手、お見事でした。

それにしても最近、というかココ10年くらいですか。

「オッズが厳しくなった」

とずっと言われています。確かに自分もそう感じることがあるのですが、結局適性とかであぶり出される誰でも買いたくなるような馬を自分も買っているから、厳しくなったというか、売れそうな馬を買ってるんですよね。

直線でオッズが動くのも当然で、中穴クラスの美味しいところは大体直前で動いて人気になります。

先月かな、福島で適当に買った穴馬券がたまたま当たったのですが、その馬はむしろあまり適性のなさそうな穴馬で、むしろ直前でオッズが上がっていました。

だからそういう馬もいる、当たり前ですよね。オッズの構造的に。

結局自分に都合よく物事を見てしまうから、買う馬が人気しているように感じてしまうんですよね。自戒も込めて。

とにかく、反省だらけのチャンピオンズカップでした。

今週末は香港もあるので、全部当てる気合で行きますよ。

香港×4レース。
土曜→中日新聞杯
日曜→カペラS、阪神JF

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

ホッコータルマエ産駒の特徴がよく出た馬。フジノウェーブ記念はギャルダルが完勝

フジノウェーブ記念2023。 ギャルダル強かったですね。 ギシギシがトップスタートでサッと先手取って隊列あっさり。結果イン有利、先行有利。 その流れを地力で外から押し上げて押し切ったギャルダルは強かっ …

競馬コンシェルジュ 中山記念、阪急杯 2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「中山記念(G2)」と「阪急杯(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = win …

トラックマンTV 豊明ステークス2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは馬サブローの佐野裕樹さん、デイリースポーツの井上達也さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は優馬の田崎泰さんが中京2R(2歳未勝利)、日刊競馬の谷口弘 …

セントウルステークス 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅはスプリンターズS(G1)の前哨戦「セントウルステークス(G2)」を元騎手の細江純子さんと予想。初めて古馬に挑む3歳馬ビッグシーザーや、怪我からの復活を誓うG1馬ピクシーナイトなど、大 …

トラックマンTV 白富士ステークス2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは研究ニュースの京増真臣さん、競馬ブックの米満浩生さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競友の前田智基さんが中山10R(初茜賞)、優馬の須藤大和さんが …