なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【秋競馬開幕!】紫苑ステークス2023予想

投稿日:

今週はバタバタしているうちに週末が訪れました。今日は紫苑ステークスが行われます。

先週末はなかなか難しい夏競馬ラストでしたが、新潟記念は、ハズレ、小倉2歳ステークスの方が当たりました。

◆==小倉11R 小倉2歳ステークス 勝負度【C】波乱度【C】15:35

1着 ◎10アスクワンタイム(5人気)
2着 ○9ミルテンベルク(2人気)
3着 ▲5キャシーエンゼル(4人気)

3連複 5-9-10 3,000円

夏はイマイチでしたが、最後に少しだけ当たったので、秋で思い切り巻き返したいですね。

というわけで、今日は紫苑ステークス。秋華賞のトライアルレース、気づけばG2になったんですね。

もっとも、今年はやや混戦というか手薄なメンバー構成です。

というわけで、noteでは、紫苑ステークス&汐留特別の2本をお送りします。

▽汐留特別&紫苑ステークスフル予想

コチラでは紫苑ステークスの本命馬を。

【紫苑ステークス】

オークス2着のスタニングローズ、桜花賞3着のファインルージュがいた過去2年の紫苑Sと比較すると頭数は揃ったもののやや手薄なメンバーという印象。地力で強い馬が勝つというよりは、流れや枠並び一つで結果は大きく変わりそう。

今年は逃げ先行系人気薄が揃ったことがポイントになるのでは。パッと見ても先行馬が多く、その中でも逃げ先行想定のフィールザオーラ、アマイ、マーゴットミニモあたりはやや力が足りない馬で、直線バテてきそうな逃げ先行系がこれだけいるのは隊列を考える上でポイント。内の馬は捌くのに苦労しそうで、どちらかといえば外からの方が流れに乗りやすい。もともと中山芝2000mは外も走りやすい舞台でもあり、狙いは外先行あるいはマクリ組。

◎エミュー

未勝利のころから末脚は確実で素質の一端を見せていた馬。スタートは上手ではないがとにかく確実に差して来る馬で、上がりが掛かってこそのタイプだろう。本馬の本領発揮は3勝目のフラワーカップで、荒れた中山の芝を外から動いて差し切り勝ち。実にデムーロ騎手らしいレースで、豊富な体力でマクる形がベスト。

今回は開幕週とはいえ雨の影響が残りそうな馬場、加えて伏兵の先行勢がバテてきそうな隊列も外から動くこの馬にとっては良い。桜花賞~オークスは外回りや東京が向かなかっただけで、得意の中山で流れも向く今回は巻き返し可能と見る。

というわけで、中山得意のデムーロ騎手に期待して今日は買いました。

明日は勝負レースアリで挑むつもりですので、まずは土曜日にキッチリ当てたいですね。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV 初茜賞、遠州灘S 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは勝馬の高橋剛さん、優馬の須藤大和さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は馬サブローの佐野裕樹さんが中山9R(菜の花賞)、競馬ブックの広瀬健太さんが中京 …

強かったイクイノックス&スルーセブンシーズ/本日は帝王賞2023

宝塚記念、イクイノックスの1.3倍はさすがに人気し過ぎだし、結構危ないのでは? と思っていました。それはスタートして道中の位置取りを見ても変わらなかったですし、あわよくば飛ぶかも…? なんて、ワクワク …

札幌日経オープン2023予想~札幌芝2600mというガラパゴス条件のリステッド~

おはようございます! 猛暑が続きますが南は台風、そして北海道は雨。札幌競馬も雨模様。 札幌競馬は3週目。新潟は2週目。 今日の札幌メインは札幌日経オープン。札幌芝2600mというかなり特殊な条件で行わ …

競馬予想 馬キュン 皐月賞 2024

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・皐月賞」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、競馬ブックの吉岡哲哉さん、日刊 …

競馬コンシェルジュ 金鯱賞 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「金鯱賞 (G2)」と「フィリーズレビュー(G2)」の買い目を紹介します。 (adsbygoo …