なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

顕彰馬&本日夜は東京ダービー2023

投稿日:

顕彰馬が昨日決まりましたね。

アーモンドアイ選出!

順当でしょうか。一方でコントレイルが1票差で漏れました。来年には順調なら選出されそうです。

もっとも無敗の3冠馬の落選はいろいろ話題になっていて、記者からはおかしいという声も…

ただ、こういう評価はいろいろな意見があっていいと思うんですよね。私がもし記者なら選ぶならコントレイルより断然キングカメハメハです。

現役時代もさることながら種牡馬としての実績も素晴らしい。日本競馬に進化をもたらした1頭です。

コントレイルも無敗の3冠はもちろん素晴らしいですし、まして父仔は初ということですから快挙には違いない。ただその後古馬との戦いで4戦1勝。類まれなるセンスは素晴らしかったですが、圧倒的な強さがあったかというと…という見方もあっておかしくないでしょう。

いずれにしても多様な視点が大事ですからね。今年コントレイルに投票できない人はおかしいというようは狭い見方しかできない方がいることに驚きというか、同調圧力の権化というか、狭い世界にいると狭い視点しかなくなってしまうのだなと大変残念な気持ちになりましたな。

さて、今日は東京ダービー2023であります!

無敗の羽田盃勝ち馬ミックファイア、そして挑むヒーローコール(小久保厩舎)。

実は東京ダービーって結構荒れるんですよね。

過去5年の3連単配当

2018年 173,350円
2019年  7,590円
2020年 240,080円
2021年 432,750円
2022年 564,970円

なぜ荒れるのか?
どういう馬が波乱の主役になっているのか?

を考えれば必然的に答えは見えてくるはず。

というわけで、波乱の主役はどんな馬なのか?

そして最終結論は?

結論は出しました。展望の続きは無料で観ることができます。

▽東京ダービー2023・最終結論はコチラ(大穴予想)

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

馬好王国 予想 2023「フェブラリーステークス」

的中 購入 払戻 馬好王国 予想 フェブラリーS 2023 DAIGO 本命:4.ドライスタウト ワイド4 - 3・12・14・15 各2,500円 合計:10,000円 神部美咲 本命:7.レモンポ …

競馬コンシェルジュ 朝日杯FS 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「朝日杯フューチュリティステークス(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

競馬予想 馬キュン NHKマイルカップ 2024

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・NHKマイルカップ」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、競馬ブックの吉岡哲 …

菊花賞 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、クラシック三冠最終戦「菊花賞(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。昨年はコントレイルが無敗の3冠を成し遂げましたが、今年は皐月賞馬とダービー馬が不在で大混戦。 (adsbygoogl …

競馬コンシェルジュ 共同通信杯 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「京都記念(G2)」と「共同通信杯(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = wind …