なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

顕彰馬&本日夜は東京ダービー2023

投稿日:

顕彰馬が昨日決まりましたね。

アーモンドアイ選出!

順当でしょうか。一方でコントレイルが1票差で漏れました。来年には順調なら選出されそうです。

もっとも無敗の3冠馬の落選はいろいろ話題になっていて、記者からはおかしいという声も…

ただ、こういう評価はいろいろな意見があっていいと思うんですよね。私がもし記者なら選ぶならコントレイルより断然キングカメハメハです。

現役時代もさることながら種牡馬としての実績も素晴らしい。日本競馬に進化をもたらした1頭です。

コントレイルも無敗の3冠はもちろん素晴らしいですし、まして父仔は初ということですから快挙には違いない。ただその後古馬との戦いで4戦1勝。類まれなるセンスは素晴らしかったですが、圧倒的な強さがあったかというと…という見方もあっておかしくないでしょう。

いずれにしても多様な視点が大事ですからね。今年コントレイルに投票できない人はおかしいというようは狭い見方しかできない方がいることに驚きというか、同調圧力の権化というか、狭い世界にいると狭い視点しかなくなってしまうのだなと大変残念な気持ちになりましたな。

さて、今日は東京ダービー2023であります!

無敗の羽田盃勝ち馬ミックファイア、そして挑むヒーローコール(小久保厩舎)。

実は東京ダービーって結構荒れるんですよね。

過去5年の3連単配当

2018年 173,350円
2019年  7,590円
2020年 240,080円
2021年 432,750円
2022年 564,970円

なぜ荒れるのか?
どういう馬が波乱の主役になっているのか?

を考えれば必然的に答えは見えてくるはず。

というわけで、波乱の主役はどんな馬なのか?

そして最終結論は?

結論は出しました。展望の続きは無料で観ることができます。

▽東京ダービー2023・最終結論はコチラ(大穴予想)

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV 府中牝馬ステークス2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは研究ニュースの京増真臣さん、競馬エイトの坂本和也さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は大阪スポーツの石川吉行さんが阪神9R(瀬戸内海特別)、日刊競馬 …

ワールドオールスタージョッキーズ2023、第2戦(札幌芝2000m)予想

おはようございます! 今週はいよいよ?ワールドオールスタージョッキーズの週末です。この開催、個人的にとても好きです。 今年はモレイラ騎手、そして久しぶりのリスポリ騎手など、楽しみな面々が揃いました。馬 …

【土曜競馬予想】京王杯スプリングカップ2022予想~この距離の内枠ベスト~

おはようございます! TAROです。 少し間が開きましたが、ココからオークス~ダービーともっとも競馬が盛り上がる季節。そういえば自分が競馬を観るようになったのもちょうど今頃だったなと、25年前を昨日の …

大阪杯 2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、春の古馬中距離王決定戦「大阪杯(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。現役最強馬のエフフォーリアをはじめ、現在5連勝中と快進撃を続けるジャックドールや、昨年のエリザベス女王杯を制したア …

【本日18時15分発走!】マーキュリーカップ2022予想展望

昨日の函館記念は白毛馬、ハヤヤッコがインから抜け出し。 函館芝は前日からダート実績馬が好走を続けており、当日雨でタフになった馬場がなおさら向いた印象です。4コーナーの手応えも抜群で、この馬を消していた …