なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

桜花賞はリバティアイランドが大外一気で勝利!厩舎&騎手からは距離延長には一抹の不安

投稿日:

こんばんは。

中日は開幕から3カード終わったところで、すべて負け越し。2勝6敗。おまけに大野が抹消と、なんか泥沼なんですが…。やっぱりロドリゲスの不在が痛いですが、それにしてもここまで打てないとは…。

アキーノ、我慢してでも使ってほしいんですが…。何にせよ、まだ開幕したばかりなのであまり一喜一憂せず応援していきます。そろそろ打ち始めてくれるでしょう(特に根拠はない願望)。

桜花賞はスタートでやや置かれて後方からとなったリバティアイランドが直線大外一気で勝利。川田騎手も焦らず、よくあそこまで脚を溜めましたね。

ハープスターで馬群を突いて松田博調教師が不満を持っていた2013年の阪神JFのころと比べると、それが成長なのかなと思える一戦でした。

JRAの公式上がりは32秒9。極限の脚を使ったと思うのでやや反動が心配ですが、順調ならばオークスでも有力でしょう。

一方で中内田&川田コンビの馬はだいたい使っていくと気が勝って掛かるようになり距離が持たなくなる傾向がある(ダノンファンタジー、ダノンプレミアム、グレナディアガーズなど)ので、その点だけが少し気掛かりです。

いずれにしてもオークスが楽しみになる一戦でした。

◎ドゥアイズは切れ負けの5着。こちらは距離が延びて良いタイプだと思うので、改めてオークスで期待したいと思える内容でした。昨日の予想は反省。次に生かします。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

安田記念2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、春のマイル王決定戦「G1・安田記念」を安藤勝己元騎手と予想。連覇を狙う怪物牝馬グランアレグリアがさらなる勲章を手にするのか、それともインディチャンプ、サリオスなどオトコ馬が意地を …

札幌2歳ステークス2023予想~新馬勝ちの内容は圧倒的!ココも通過点の素質馬~

おはようございます! 本日は札幌2歳ステークスが行われます。 いよいよ夏競馬も最終週を迎えました。6月の函館でスタートし、長かったようで短かった北海道開催も今週末で終わり。かつては9月札幌もあったので …

【今夜は豪華2重賞】関東オークス&プリンスオブウェールズS/2022予想展望

根尾の投手転向、いろいろ意見はありますが、私は現場が決めたことを信頼して応援するのみ。現状打者として結果が出ていないですが、投手として素質開花を期待したいです。 昨日の川崎スパーキングスプリントは◎コ …

トラックマンTV 阿武隈ステークス 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊ゲンダイの新居哲さん、大阪スポーツの難波田忠雄さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの信根隆二さんが中京11R(白川郷S)、優馬の佐藤 …

トラックマンTV 有馬記念 2020「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは東の勝負レース年間1位の研究ニュース・京増真臣さんと、西の勝負レース年間1位の坂本和也さん。そしてスペシャルゲストに馬サブローの長谷川仁志さん。番組出演者の勝負レースである「有馬記 …