なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

クラシックに向けて注目のホープフルステークス2020予想!/ブログの更新が減った理由

投稿日:

ブログの更新が少ないよ~って言われるんですが、これある意味仕方ないんですよ…。

今年は仕事が多かったもので…。

でもそれだけではなくて、このブログは好きなことを書きたいんですよ。実際そうしていた。

しかし、時代が変わってしまった。

例えば…

公務員騎手

とか書くと、

「公務員に失礼ではないですか?」

みたいな人が実際にいるんです。これは最近の傾向であります。

私は一言でいえばこういう奴は、 バカ だと思うのですが、そういう人ほど時間が有り余っていてしつこいので、結局無駄な発信はしないようにと思うわけですな。仕方ない。

こういうこと書くと今度は、バカは失礼では? 感謝の心が… とか言う暇なオジサンが登場するんだよな…。

令和とは…一体?

時代を恨もうホトトギス。

わしは知らん。

というわけで、ホトトギス…じゃなくてホープフルステークスです。

【ホープフルステークス】

朝日杯から今はコチラがクラシックの主流路線になりつつある。昨年の勝ち馬はコントレイル、2着がヴェルトライゼンデ。

前者は言わずと知れた3冠馬。後者はダービー3着。

さて、今年は…?

クラシックに繋がるかはわからないが、現時点での完成度、枠順、展開などを加味すると軸は◎ダノンザキッド

パワフルなフットワークで急坂替わりはプラス、正直なところ今後伸びシロがあるかは微妙なのだが、現時点では上位だろう。荒れ馬場もプラス。

馬券のキモになるのは対抗以下。

そこで相手に筆頭に抜擢したいのは○マカオンドール

前走は不利がなければ際どかった。追ってしぶとく長く脚を使えるので、岩田騎手の決め打ち的な騎乗は合う。イン突きでも良いが、恐らく思い切って外に出す作戦では。脚を余さなければ出番あるはず。大外から突っ込んで来い!

◎ダノンザキッド
○マカオンドール…穴推奨

以下は競馬ノートその他にてご覧ください。

有馬記念はまたガッツリ予想する予定。

まずは今日ですね。

ちなみに減った理由はそれだけではなく、もっと自分のためになる時間を使いたい、やりたいことがあるからですよ。人は変化していくのです。謙虚に頑張りますm(__)m

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ 小倉2歳ステークス2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「新潟記念(G3)」と「小倉2歳ステークス(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbyg …

日経新春杯2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、中京芝2200mで行われる「日経新春杯(G2)」を元騎手の細江純子さんと予想。昨年は96万馬券が飛び出すなど波乱含みのハンデ重賞です。 (adsbygoogle = window …

【エルムステークス2021】~今年は混戦・実力以上に人気落ちている伏兵~

おはようございます! いよいよ東京オリンピックもクライマックスですね。とりあえず3週間弱個人的にはとても楽しめました。同時に、2013年の開催決定から約8年、東京都民としては常に五倫がどこかにありコロ …

トラックマンTV 紫苑ステークス 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは東京スポーツの舘林勲さん、競馬エイトの坂本和也さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は優馬の須藤大和さんが小倉2R(2歳未勝利)、勝馬の高橋剛さんが新 …

関屋記念2021予想/適距離・絶好枠・信頼の鞍上で巻き返し

なんとなくオリンピックが終わって、お盆とはいえ通常モードになったような気がします。オリンピックが好きなんですけど、でも正直僕はこの日常モードの日々が1番好きです。淡々と続いていく月火水木金土日と言うこ …