なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

安田記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【安田記念. 2021/結果】

『第71回. 安田記念・G1』 が、2021年.6月6日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、8番人気ダノンキングリー(川田将雅騎手)。2着馬はアタマ差で、1番人気グランアレグリア。3着馬はさらに半馬身差で、4番人気シュネルマイスターが入りました。

【勝ちタイム】1分31秒7(良)

☆ダノンキングリー【5歳・牡馬】

【厩舎】美浦・萩原清厩舎
【父】ディープインパクト
【母】マイグッドネス
【母父】(Storm Cat)
【通算成績】12戦6勝

image

【安田記念. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ダノンキングリー(川田将雅騎手)

「素晴らしい走りをしてくれました。これまで沢山共に競馬をしてきましたし、ずっと見ていましたし、今日乗るにあたり色々とイメージする中で競馬を迎えましたが、返し馬の雰囲気が正直あまりいい感じではなかったので、色々その後対応しながら競馬までの時間を過ごしました。道中のリズムが良かったことで、後肢の動きも良かったので良い雰囲気で脚を溜めることができ、直線もこれなら動いていけるという感触を得ながら4コーナーから直線を向くことができましたし、その通りの良い動きをしていたと思います。GI制覇を期待して僕が手綱を任せていただき、こうやってオーナーにGIを届けることができて良かったです。元々能力の高い馬、中々GIで結果を得ることはできませんでしたが、こういうメンバー相手でも勝ち切れる能力の高さがこの馬本来の姿だと思います。素晴らしいメンバーの中で勝つことができましたし、この後もこの馬らしく歩みを進められればと思いますので、また走る時楽しんでいただけたらと思います」

【萩原清調教師】
「GIでも2着があって、どこかでGIを取らせてあげたいと思っていましたから、ホッとしています。ジョッキーが現状の力を把握して、その能力を十分に発揮してくれました。今日の勝因はジョッキーの好騎乗です。馬自体は昨年より少し大きくなったかなとは思いますが、大きな変化は感じません。距離については対応できると思いますが、まだ本来の適性はつかめていません」

2着.グランアレグリア(C.ルメール騎手)

「手応えが前回と全く違っていました。スタートから良いポジションを取れませんでした。呼吸的にも苦しそうでした。直線も反応が普段より遅かったです。それでもポテンシャルは凄いですし、ラストは良く来てくれました」

3着.シュネルマイスター(横山武史騎手)

「現状、力は発揮できたと思います。調教でまだ緩い所もありますし、成長の余地を残しています。今後がとても楽しみです」

4着.インディチャンプ(福永祐一騎手)

「ちょうどラウダシオンの後ろで我慢していましたが、少し力んだかもしれません。何とか我慢させて直線に向いて、もう少しだったのですが...」

5着.トーラスジェミニ(戸崎圭太騎手)

「ハナでもと思っていましたが、内から来たので2番手に控えました。リズム良く行けましたし、手応えも良かったです。この馬のしぶとさを出せたと思います」

6着.カデナ(武豊騎手)

「自分のレースに徹しました。思ったよりついて行けましたし、最後も良い伸びでした」

7着.ダノンプレミアム(池添謙一騎手)

「良いスタートを切って、無理せずハナを切った馬の後ろで我慢できました。レースの形としては悪くなかったです。ただゴーサインを出してから、抱え込めていた割にジリジリとした反応でした」

8着.サリオス(松山弘平騎手)

「スタートでトモの踏ん張りがきかず、体がついてこなくて取りたいポジションが取れませんでした。もう少し好位で脚を溜めたかったです。厩舎のスタッフの方々がうまく調整してくれたのですが、申し訳ない結果になってしまいました」

9着.ギベオン(西村淳也騎手)

「スタートも良かったですし、マイルもこなしてくれました。ラストは少し疲れてしまいました」

10着.ケイデンスコール(岩田康騎手)

【安田隆行調教師】
「これがGIの壁でしょうか。道中いい感じでグランアレグリアの外から運べました。4コーナーでも勝ち馬と同じ位置でした。しかしここから突き放されました」

11着.ダイワキャグニー(石橋騎手)

「久々に乗ってけいこの動きは良かったし、いい意味で前向きさがあるなと思った。自分のペースでテンはゆっくり入って運べました。雨が降ってもう少し時計がかかれば…」

12着.カテドラル(田辺裕信騎手)

「流れが遅いのに全体時計が速く、上がりも速く、そういった経験がない分踏ん張れませんでした」

13着.カラテ(菅原明騎手)

「けがの影響があって本調子じゃなかった。もう少し時間があれば」

14着.ラウダシオン(M.デムーロ騎手)

「展開的には凄く上手くいったのですが、直線はこの馬場に脚を取られてしまいました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

中京記念 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【中京記念. 2022/結果】 『第70回. 中京記念・G3ハンデ』 が、2022年.7月24日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、6番人気ベレヌス(西村淳也騎手)。2 …

ジャパンカップ 2022 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【ジャパンカップ. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【5回東京.8日目】 【2022年/11月27日(日曜日)】 【第42回.ジャパンカップ/ G1】 【3歳上/定量/芝 …

クイーンステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【クイーンS. 2022/結果】 『第70回. クイーンステークス・G3』 が、2022年.7月31日(日曜日)に、札幌競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、2番人気テルツェット(池添騎手 …

札幌記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【札幌記念. 2021/結果】 サマー2000シリーズ・第4戦目。『第57回. 札幌記念・G2』 が、2021年.8月22日(日曜日)に、札幌競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、2番人気 …

セントウルステークス 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【セントウルステークス. 2022】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回中京.2日目】 【2022年/9月11日(日曜日)】 【第36回.セントウルS/ G2】 【3歳上/別 …