なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

大阪杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【大阪杯. 2021/結果】

『第65回. 大阪杯・G1』 が、2021年.4月4日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、4番人気レイパパレ(川田将雅騎手)。無傷の6連勝でG1初優勝を成し遂げました。2着馬は4馬身差で、6番人気モズベッロ。3着馬はさらに3/4馬で、1番人気コントレイルが入りました。

【勝ちタイム】2分01秒6(重)

☆レイパパレ【4歳・牝馬】

【厩舎】栗東・高野友和厩舎
【父】ディープインパクト
【母】シェルズレイ
【母父】(クロフネ)
【通算成績】6戦6勝

image

【大阪杯. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.レイパパレ(川田将雅騎手)

「馬場を考えて、スムーズにハナへ行くことを選択しました。道中、力み過ぎない程度のラップを刻みました。4コーナーでは後ろを確認して、馬場の真ん中に出していきました。この馬場ですから伸びてくるのは難しいと思いますし、リズム良く走り切れた結果、このメンバーを相手に勝ち切ってくれました。新馬の時から能力の高さを感じていた馬です。この勝利で、背負うものも大きくなると思います。それに見合う走りを一戦一戦していきたいと思います」

2着.モズベッロ(池添謙一騎手)

「返し馬の感じも状態良く、できれば積極的に乗りたいと思いました。ゲートがもうひとつで後ろからの位置になりました。道中は良いリズムで走って、コントレイルの後ろでしたが、あの馬が動いていった時に一緒に動いていけました。強いて言えば、4コーナーで自分から動くのですが、少し促す形になりました。それでもジリジリと頑張ってくれています。グランアレグリアとコントレイルに先着していますから、こういう馬場も味方してくれた部分もあると思います。それでもよく踏ん張っています。地力のあるところを改めて見せてくれたと思います」

3着.コントレイル(福永祐一騎手)

「スタートはうるさいながらも五分に切ってくれました。前半流れていたので、思ったよりも後ろの位置になりました。今までは長い距離中心に使っていたので、前半のスピードの乗りからあの位置になりました。馬場もそんなに苦にはしていませんでした。3コーナーぐらいから、こういう馬場の状態でしたので動いていきました。最後は脚が上がりました。思っていたより馬場の悪化が進んできましたし、ラストは苦しくなってしまいました。しっかりラストまで、グランアレグリアに関しては競り勝ってくれました。動いていかなければいけない立場の馬ですから、こういう競馬になりました。勝ち馬は強かったですね。この馬場でも止まりませんでした」

4着.グランアレグリア(C.ルメール騎手)

「しょうがないです。すごく良い競馬でした。休み明けでこういう馬場は大変でした。4コーナーまでは良い感じでした。良馬場の2000mならもつのかなと思います」

5着.サリオス(松山弘平騎手)

「内枠でしたし、逃げ馬の後ろにつけて、取りたいポジションから思ったレースはできました。馬場が想像以上に悪くなって苦しくなりました。チャンスのある馬に乗せていただき、何とか応えたかったのですが、申し訳ないです」

6着.カデナ(鮫島克駿騎手)

「道悪は得意でない馬ですが、内外の馬場状態はそれほど変わらないと思って内ピッタリを選びました。のめりながらも手応えはあり、自分の脚は使えました。ハンデ戦の時より軽い57キロは良かったと思います」

7着.アーデントリー(和田竜二騎手)

「道悪は大丈夫でした。良い手応えでしたし、もう少し上手く捌けると良かったのですが...。力はつけています」

8着.ブラヴァス(三浦皇成騎手)

「思ったより馬場が緩くなり進んで行かず、後ろからになりました。交わされた相手をまた交わそうとしたりはしていますし、力のあるところは見せてくれました」

9着.アドマイヤビルゴ(岩田望来騎手)

「前半は良いポジションでしたが、後半は馬場の影響もあって、手が動きました。最後まで走り切っていますし、良馬場ならやれてもいい馬です。次に期待したいです」

10着.ペルシアンナイト(幸英明騎手)

「ゲートではさまれて、最後方からになってしまいました。こういう馬場も上手じゃない感じでした」

11着.クレッシェンドラヴ(内田博幸騎手)

「いい位置に入ったと思ったんだけど…。血統的にもこういう馬場はこなせると思っていたけど、4コーナー手前で苦しくなった」

12着.ワグネリアン(吉田隼人騎手)

「出して行って勝ち馬を見ながら運べました。勝つには急かしてでもポジションを取らなければと動きました。ただ、馬も今までにない競馬で最後は苦しくなりましたし、馬場もタフでした。今日の競馬で次、行きっぷりが変わってくれれば良いですね」

13着.ハッピーグリン(団野大成騎手)

「行ければ、ハナに行くプランもありましたが、G1となると、勝ち馬は馬なりで行ったので、番手に控えました。うまくレースはできましたが、最後は苦しくなりました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

マイラーズカップ.2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【マイラーズカップ. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【3回京都.2日目】【2024年/4月21日(日曜日)】【第55回.マイラーズカップ/ G2】 【4歳上/別定/芝1 …

ニュージーランドトロフィー 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ニュージーランドT. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回中山.5日目】 【2021年/4月10日(土曜日)】 【第39回.ニュージーランドT/ G2】 【3歳/ …

中山記念.2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【中山記念. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回中山.2日目】【2024年/2月25日(日曜日)】【第98回.中山記念/ G2】【4歳上/別定/芝1800m】 『中山 …

ローズステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ローズステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回中京.4日目】 【2021年/9月19日(日曜日)】 【第39回.ローズステークス/ G2】 【3歳/牝馬 …

皐月賞 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【皐月賞. 2022】【競馬予想】 【3回中山.8日目】 【2022年/4月17日(日曜日)】 【第82回.皐月賞/ G1】 【3歳/定量/芝2000m】 『皐月賞. 2022』の『予想・データ・まと …