なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【セントウルS2022予想】~2強の一角を崩す馬を探してみる~

投稿日:

本日はセントウルステークス2022が開催されます。

ココには注目のメイケイエールが出走してきますね。メイケイエールは今度写真集の発売もあるようで、その売り上げがかなり好調みたいです。想像以上に人気がある馬なんですね。

今競走馬の写真集が売れる時代なんですよね。これもウマ娘効果なのでしょうか。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

さて、今週は上記セントウルS、そして京成杯AH2022が行われます。この両レースのフル予想・最終結論はコチラのnoteにてフル公開しています。是非ご覧ください。

セントウルS&京成杯AHフル予想

コチラではセントウルステークスを取り上げます。

【セントウルS】

中京芝は開幕週ながら内外の差はなくフラット。あとは展開。

逃げは恐らく内枠のシャンデリアムーン、ジャスパープリンス。メイケイエールは溜めるだろうし、ソングラインもこのあとはマイルに延長する可能性が高く、ともにじっくり控える形。

逃げ2頭は能力的に直線失速懸念があるが、かといって差しがバシバシ届く状況でもないので、一角を崩すなら前で勝負できる組か。

もちろんメイケイエール&ソングラインの能力上位は百も承知の上ですが、いずれにしても両方走ってもひと枠空きがあるので、そこを狙う。

狙いは…

◎ファストフォース

前走、前々走は結果的にイン有利になり、テイエムスパーダの存在も厄介だった。テン速いタイプではないので外枠は悪くないので、あとは内の逃げ先行勢を見ながらスンナリ位置を取れれば巻き返しがあって良い。能力的に高松宮記念で外枠から0秒3差の接戦を演じており、もう少し前半で余力を持って追走できればさらに前進があるはず。今回の相手なら久々に出番あっていい。

当然相手はメイケイエールが有力。

一角崩しに期待。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【毎日王冠2021予想】~豪華な東西G2デー~

おはようございます。 秋の東京開催、そして(今年は)阪神開催がスタートすると本格的に秋競馬の到来という感じがします。 凱旋門賞はドイツ馬トルカータータッソが驚きの激走。ジャパンカップに来る…なんて話も …

本日は川崎競馬・エンプレス杯2022予想展望~カギはサルサディオーネの逃げ~

本日はエンプレス杯が行われます。 …と、その前にお知らせがあります。3月1日、今年最初の本がガイドワークスより発売されました。 こちらです。 『キムラ&TAROが教える馬券の授業 (競馬王馬券 …

【BSN賞2021予想】~扱いが難しい丸山元気騎手~

こんにちは。 丸山騎手っていのが個人的に結構難しいというか厄介なんですよね。 短期免許の外国人騎手がいる時期は丸山騎手クラスにそこまで良い馬が回ってこなかったのですが、今の状況だと回ってきます。 ただ …

競馬コンシェルジュ AJCC、東海ステークス 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「アメリカジョッキークラブカップ(G2)」と「東海ステークス(G2)」の買い目を紹介します。 …

エリザベス女王杯 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、牝馬最強を決める戦い「エリザベス女王杯(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。秋華賞馬アカイトリノムスメがG1連勝を飾るのか、それともレイパパレなど歴戦の古馬がその勢いを止めるのか、大 …