なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

帝王賞2022回顧~スワーヴアラミスのマクリで全てが動いた、展開読みって難しいですね、パイロ産駒は素晴らしい~

投稿日:

帝王賞はテーオーケインズが今の馬場だとかなり危ないとみて5番手まで落として…

までは良かったのですが肝心の軸馬が不発。

◎クリンチャー

先行した時は良い感じだと思ったのですが、その後のスワーヴアラミスの動きがすべてを左右しましたね。汗

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

あそこで動いたのはどういう意図があったのかわからないのですが、いずれにしてもあの松田大作騎手のマクリでレースが一気に動き、結果的に先行勢にはかなりキツイ流れになりました。ちょっと想定外で参りました。

逃げたオーヴェルニュ→最下位
マクリ(?)のスワーヴアラミス→7着
クリンチャー→5着

もちろん流れを読むのも予想のうちなので、これは仕方ない。

勝ったメイショウハリオは待機して、今のタフな馬場もハマりました。見事な帝王賞制覇!

それにしてもパイロ産駒は凄いですね。

昨年のミューチャリーのJBCクラシックに続いてメイショウハリオ。

他にも南関東には有力なパイロ産駒がたくさんいます。当初は短距離のイメージもありましたが、ココに来て中長距離級のトップホースを次々に輩出、成長力もありますね。ケイアイパープルもそうでしたか。

特に南関東のパイロ産駒、今後も要注意です。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【勝島王冠2021予想展望】昨年は上位勢が大活躍!今年も大注目のレース(☆_☆)

『競馬王2022年1月号』本日発売です。 私もお馴染みキムラヨウヘイさん、マイコさんと3人で来年の競馬についてお話ししてます。是非読んで頂けたら。 もうこの時期になると有馬記念が気になりますが、それは …

今夜はダート900mの電撃重賞・川崎スパーキングスプリント2023!

先日の函館競馬は良いスタートを切れました。エプソムカップの◎エアロロノアは残念でした。先週末の雨の中での開催の影響が出てきそうなので、今週末の東京は楽しみですね。 さて、地方競馬にはJRAにはないダー …

『勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0』を読んだ感想

少し久々に競馬本のご紹介。 今回は『血統の教科書2.0』を読みました。 おなじみ、亀谷さんの新刊です。 2.0というからには当然前作があるのですが、5年が経ったので装いも新たに新刊…というわけです。 …

競馬予想 馬キュン 大阪杯 2023

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・大阪杯」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダンサーのHAMACHI …

安田記念2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(グランアレグリアなど)情報!左回りコースの重賞勝ち実績が光るアノ人気薄を注目馬にピックアップ!

  安田記念2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(グランアレグリアなど)情報!左回りコースの重賞勝ち実績が光るアノ人気薄を注目馬にピックアップ!   安田記念の「激アツ買い目」は レッ …