なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【ユングフラウ賞2022予想展望】~祝日・毎年波乱含みの一戦~

投稿日:

こんにちは。本日は祝日なんですよね。まだ少し慣れないなという気がして。
カレンダーを見て、むしろ12月23日が赤くないこと、あれっと思ってしまったりします。

というわけで祝日の今日は、浦和競馬場で重賞が行われます。2歳牝馬限定のユングフラウ賞。

ダートの1400m。

浦和のダート1400mは意外と難しいコースで、このレースも毎年伏兵馬が突っ込んできます。いい思い出、痛恨の思い出もある舞台なのですが今回はビシッと決めたいですね。

ポイントとしてはやはり隊列でしょう。

もちろん、ダートの1400m小回りなので、逃げ馬が有利なのは当たり前なのですが、展開次第ではむしろ逆に差し馬がズドンと突っ込んでくるパターンもありますし、内でじっとためた馬が最後に伸びてくるパターンもあります。この舞台で行われた2019年のJBCスプリントなどは、最後にトロヴァオが突っ込んできて、3連単149万という超大波乱になったりもしました。

結構スリリングな舞台なので、個人的には好きだったりします。

前置き長くなりましたが、今年はおそらく逃げはジョーストーリー。この馬に対してどれだけついていくか、あるいは他の馬がかわしていくのか、すんなり逃げるならば、インでじっとしている馬が有利なのか、あるいは途中から動く馬がかわしていくならば、外からズドンと差しがきくのか、そこら辺のことを踏まえて結論を出しました。

本日は勝負馬券1万円分も公開しています。

水曜日に当たると、週末が楽しいんですよね。

もちろん外れたらどうなんだって話ですが、身の丈に合った金額で楽しむには、
良いと思います。興味のある方は最終結論までこちらでご覧ください。

中央競馬の展望などをまた次回に。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【日本海ステークス2021予想】~パワータイプの騎手と相性◎~

夏の終わりが近づいてきて少し寂しい気持ちです。 完全に私は夏人間なので、夏にもう終わりが見えてくると少しどんよりとします。最も苦手とか好き嫌い、とりわけ嫌いっていうのはある種の思い込みだったりもするの …

【オークス2024最終結論!】~今年は初志貫徹!オークスはなぜ差しが届くのか?その構造を解き明かす~

おはようございます! いよいよオークスですね。 このレースが来るとやっぱり時期的なものもあるのか、ワクワクしますね。初めて現地で見たG1がオークスでした。とはいっても1998年のことなので、もう26年 …

【平安ステークス2024予想】上位拮抗の中で実力の割に人気がない本命馬

こんにちは! ヴィクトリアマイルはただただ驚きました。テンハッピーローズの突きぬけ、津村騎手は21年目での悲願のG1制覇でしたね。もともと川田騎手や藤岡佑介騎手、そして吉田隼人騎手などがいる同期の中で …

競馬コンシェルジュ NHKマイルC、新潟大賞典 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「NHKマイルカップ(G1)」と「新潟大賞典(G3)」の買い目を紹介します。 (adsb …

競馬コンシェルジュ 朝日杯FS 2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「朝日杯フューチュリティステークス(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogl …