なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【回顧】決め手が生きた日本ダービー

投稿日:

日本ダービー2022、いかがでしたか?

ドウデュース、強かったですね。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

そしてゴールして武豊騎手のガッツポーズ。相変わらず絵になるなぁと思いました。武豊騎手はいつも、どんなに嬉しいときでもどこかで淡々としているのがいいですね。絶対に泣かないのもいい。

皐月賞は本命に期待しましたが、今回は下げたのが失敗でした。いやはや、脱帽。

それとドウデュースは人馬の信頼も感じられました。やはりデビューから継続して乗り続けて来たからこそのダービー制覇だったなと思います。前半は折り合いに専念しゆったり、前が流れたこと、馬場がフラットだったことで紛れのないレースになりました。

ラストはイクイノックスに迫られましたがまだ余力もあったように思います。

力と力のダービー。上位勢に紛れはなく、今回の結果は素直に能力ということで良いと思います。

皐月賞に続いての2着となったイクイノックスも見事な走りで見せ場を作りました。ルメール騎手、2週連続外枠でしたが、さすがの手綱。

3着アスクビクターモア。田辺騎手。道中のゆったり、リラックス感は最高でした。買ってた方は痺れたのでは?

それとアスクビクターモアは並んでからしぶといですね。秋以降も覚えておきたいです。セントライト記念ならアスクビクターモアとオニャンコポンを買いたいですね。

終わってみれば決め手が生きるレースになり、

武豊騎手
ルメール騎手
田辺騎手

というリズム重視型が上位を占め、川田騎手が差し損ねたのが印象的でした。

総じて良いダービーでした。

馬券が外れた以外は…( ;∀;)

まぁ、この悔しさは安田記念で晴らしたいですね。

それと個人的に昨日は久々に全レース買いました。すべてのレースを公開したので、興味ある方は見てください。なんというか、千本ノックのように予想して書いて、馬券買うってのも楽しいですし、新しい発見が多々ありますね。

ウマい馬券・全レース買い

これはまたやりたいなと思いました。

でも重賞当たらないと悔しいですね。

上位勢がどれだけ秋に菊花賞へ向かうかはわかりませんが、アスクビクターモア、アスクワイルドモアの2頭はともに出てきたら面白そうだなと感じました。

ドウデュースは凱旋門賞に行く可能性もありそうなので、武豊騎手の新たな挑戦がまた楽しみになってきました。

世代レベルは普通くらい。上位勢は素直に能力というレースだったと思います。

期待した◎ジャスティンロックはもう少しスタミナ戦にならないと厳しかったし、スタートから追走一杯、これはちょっと自分の見立てが甘かったと思いました。

スミマセンm(__)m

来年は現地でみたい。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【フラワーカップ2021/マイネル軍団の思い出とか】~厚い信頼の●●騎手~

岡田総帥、僕は本当に好きだったんですよね。 岡田総帥の話を愛知の太田君とよくLINEで話していました。先月も今月も。ネタが尽きなかったなぁ。他に追随を許さない様々な功績を残しながらも、いつも夢見る少年 …

【2日連続交流重賞】今日浦和記念→明日兵庫ジュニアグランプリ!

いよいよですが徐々に年の瀬が迫って来た感がありますね。 さて、2日連続交流重賞が行われます。 本日→浦和記念 明日→兵庫ジュニアグランプリ 交流重賞の予想は、 『交流重賞の旅』 と題して2015年から …

競馬コンシェルジュ ローズS、ラジオ日本賞 2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「ローズステークス(G2)」と「ラジオ日本賞」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle …

競馬コンシェルジュ 京成杯 2021 予想と買い目

今回のコンシェルジュは血統評論家の栗山求さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「日経新春杯(G2)」と「京成杯(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

馬券には割り切りも大事→今日はサマーチャンピオン2021

昨日のスパーキングサマーカップは◎ティーズダンクの2~3着付けが勝負馬券。 ○→◎→▲の本線的中だったのですが… ハズレ! しかし、これは仕方ない。上位3頭の決着はそもそも最初から買わないという決め打 …