なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【今年最初のG1】フェブラリーS2022予想

投稿日:

いよいよ2022年最初のJRAG1がやってまいりました。フェブラリーステークス。

今年のフェブラリーステークスのポイントはメンバーレベルの低さ。

昨年のチャンピオンズカップを勝ったテーオーケインズ、同2着で、川崎記念を圧勝したチュウワウィザード。そして3着のアナザートゥルースはいずれも不在。アメリカで快挙を成し遂げたマルシュロレーヌも海外へ。

東京大賞典勝ち馬オメガパフュームも出走せず、古馬勢は手薄です。

その要因の一つはやはりサウジカップ、そしてドバイワールドカップの存在でしょう。

いずれのレースも非常に賞金が高いため、勝つまでには至らなくてもフェブラリーステークス以上に賞金を稼ぐことができます。そりゃあ能力のある馬や海外遠征に積極的な陣営はそちらに行くのも当然でしょう。

ちなみにざっくり言えば例えばサウジカップで掲示板に乗ることができればフェブラリーステークス勝利と同等以上の賞金を稼ぐことができます。この場合輸送コストなどを考慮していないのでそのまま比較はできない事はもちろんあります。なので目安です。

加えて今年は明け4歳勢の低レベルというのも一因です。

出世レースであるユニコーンステークスが昨年は非常にレベルが低く、上位勢は、その後オープン特別でも苦戦が続いている状況。ユニコーンステークス勝ちのスマッシャーは、その後鳴かず飛ばず。2着のサヴァは先週のバレンタインステークスに出走して掲示板外。

新興勢力の台頭がない上に、既存の勢力の主役は海外に行ってしまったり、出てきていないので、結果的に残された組の争いとなります。

なので、少しハードルを下げて…。

というわけで結論。

【フェブラリーS】

本命はソリストサンダー。

ソダシが逃げ、それなりに前が流れそうな組み合わせ。外枠から流れに乗れるソリストサンダーには絶好の展開。前走根岸Sは追走に苦労し直線は前が壁。距離延長、得意条件に戻れば一変期待大。

戸崎騎手も外枠からの正攻法でこそ最大に力を発揮するジョッキー。外の好位~中団から抜けて来る。

◎ソリストサンダー

相手にはレッドルゼルを筆頭に、少し手広く拾って波乱の可能性も考えて買うつもりです。

フェブラリーS、小倉大賞典含めた東西重賞の予想はこちらで。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【大井競馬】サンタアニタトロフィー2023

昨日は久々の雨。ファーストデイだったので朝から映画にいっていたのですが、映画館から出たら雲行きが怪しく、ランチを終えるころには雷の音。やがて雨が降り出し、ほどなく本降りに。 とはいえ、猛暑が続いた東京 …

キーンランドカップ2023回顧、モレイラ騎手の割に、伸びない?

キーンランドカップは結構自信あって、堅い決着とはいえ、 ◎シュバルツカイザーの2~3着、▲ナムラクレア、○トウシンマカオで直線は決まったかなと思ったんですが想像以上にシナモンスティックがしぶとかったで …

震災の日、マックゴキブリ、中山牝馬S2023

こんにちは! 本日は中山牝馬ステークス2023の予想をお送りします。 今日は震災の日ですね。 テレビ局割と通常モードなんですが、今日くらいね、ずっとやればいいと思うんですが。視聴者も支持してくれるんじ …

トラックマンTV チューリップ賞 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競友の前田智基さん、研究ニュースの小宮邦裕さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬エイトの坂本和也さんが 阪神10R(伊丹S)、同じく競馬エイトの …

今年の阿部は良いらしいぞ&本日はユングフラウ賞

あくまでも感覚的に…だけども、今が競馬の売り上げのピークなのでは、と思っている。 近年のV字回復はある意味奇跡で、いろんな偶然や運も重なって競馬は凄くうまく回っていた、でも上手く回っていた時に上手くや …