なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

オウケンブルースリ産駒の力感のない走り方&洛陽ステークス2022

投稿日:

雪のニュース見てるといろいろ思うことがありますが、一番思うのは…

そりゃ冬なんだから寒いし雪くらい降るだろ!

ってことですよね。東京で雪が降るのはそこまで珍しくなくて、3年に一度くらいは降っていますが、以前ってココまで雪で命を守る行動が…とか言ってましたかね、とふと思います。まぁ、良いんですけど、さすがに騒ぎ過ぎではないかと思う今日この頃です。

私は結構慎重な性格なので、雪道などもうソロソロと歩くのですが、ニュースなどを見ていると自転車でサーっと走って派手にコケる人、革靴でいかにも俺は平気だぜみたいな感じで歩いてコケる人、などいますよね。

だから何ってこともないんですが、ビビるのはカッコ悪いことじゃないので、何事も正しくビビっておきたいですよね。

またオジサンの話になるのですが、赤信号から青信号に切り替わることを見越して颯爽と歩道を渡り始めたけど、時差式信号だったりして青に変わらず、でも今さら引き返すのはチッポケなプライドが許さないのか、渡り始めた途中のところから引き返さない人を見たのですが、ココまで来ると可愛くすら見えますね。

歩行者は自転車にも車にも勝てないので、仮に訴訟で勝っても怪我したり痛い思いしたら元も子もないですから、慎重に生きて行きたいものです。

何の話ですかね。

今日はオウケンブルースリ産駒が何頭か出ていて、オウケンブルースリといえばオウケンムーン。4年前の共同通信杯の勝ち馬です。あの時は自信があって、本命、派手に当てたのを思い出します。

今週は産駒が出ていて、今日の5レース、ローシュタインもその1頭。オウケンブルースリ産駒って走り方が結構みんな似ていて、力感がないというか、腰に力がないんですが、それでいて結構追って良いところがあったりするんですよね。でも中山よりも圧倒的に東京向き、これだけは変わらない。何なら新潟も良い。

オウケンムーンも一度でいいから新潟大賞典か新潟記念を使ってほしいんですが…。

というわけで、

・東京5レース

◎ローシュタイン

メインは難解ですがクイーンカップはまたnoteか競馬ノートにて公開しようと思います。

阪神メインは阪神芝1600mなら崩れない、

◎クラヴァシュドールから。

じっくり向こう正面で流れに乗せて行ける舞台がベスト。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV アンドロメダS 2020「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは勝馬の高橋剛さん、大阪スポーツの石川吉行さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は優馬の田崎泰さんが阪神2R(2歳未勝利)、競友の前田智基さんが東京10 …

日本ダービー2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(サトノレイナスなど)情報!注目は完調手前の前走で強い走り見せていたアノ馬!

  日本ダービー2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(サトノレイナスなど)情報!注目は完調手前の前走で強い走り見せていたアノ馬!   ⭐的中報告⭐#オークス 2021 🐴💨 馬連5点〇 …

エフフォーリア惨敗でも敗因なんてあってないようなもので…たまに負けちゃうのも可愛いよねって話。

エフフォーリア惨敗が割と衝撃だった日曜日、そしてまだ余韻の残る月曜日です。 9着惨敗でした。体調に問題があったのも、輸送があったのも、まぁ終わってみればという話で、普通に走っていれば問題なかったってこ …

セントライト記念2021予想~買いたい穴馬がいるレース・もう少しZARDの話を続ける~

おはようございます! 久々の3日間開催というわけで、3日目です。 渾身のセントライト記念⁺波乱期待大の最終レース。 好きなこともあまり続くとよろしくないというわけでもないのですが、3日目になるとなんと …

中山金杯2021予想【追い切り後分析】ディープボンドの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)の時計上々だったアノ馬!上がりを要する中山芝コースで一変!

  中山金杯2021予想【追い切り後分析】ディープボンドの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)の時計上々だったアノ馬!上がりを要する中山芝コースで一変!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が …