なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

若い騎手のレベルが全体に上がった結果、真の外伸びは一瞬で終わる

投稿日:

先週の土日の小倉芝はなかなか面白いなと思ってみていたのですが…

開催前から小倉芝1200mはちょうど3週目、ほど良く外が伸びるかなと思っていました。

思惑通り土曜は外が伸びた。ココでものにできなかったのは大いなる誤算なのですが…

例えば土曜11レース 芝1200m

15→12→14  3連複3万馬券 3連単17万馬券

土曜12レース 芝1200m

17→15→6 3連複11万 3連単38万馬券

通常だと土曜がこんな感じで行けば、とりあえず日曜も外伸び顕著…となるのですが…。

最近はローカルを回る若手騎手も馬場に敏感になっているし、とにかく意識が高い。技術もある。10年前と比べても今の若い騎手は総じて上手い。これは武豊騎手なんかも同じ趣旨のことを話しているので事実だと思います。

結果として、

外伸びもすぐに察知して対応してくる。

具体的には内を空けるようになる。前からそれはあるんですが、最近は何も考えていない騎手が減った結果、よりすぐに対応するようになりましたね。

印象的な土日だったので忘れないうちに。

この件についてはまたどこかのコラムか、コチラのブログかでもう少しじっくり考えて掘り下げてみたいなと思います。

小倉でも鮫駿騎手とか、横山和生騎手とか、坂井瑠星騎手とか、菱田騎手とか、中堅若手のハイレベルなジョッキーがたくさん乗っているので当然かもしれません。

色々と考えされられる週末でしたね。

騎手の動きはコチラの本がオススメです。Kindle版を持っておくと、いつどこでもチェックできてオススメです。

▽騎手の取扱説明書。発売から2年近くたちますが、乗り方はそこまで変わらないので使えます。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【本日!】2022JBC4競走(盛岡&門別)~レディスクラシック、スプリント、2歳優駿、クラシック

本日は文化の日。JBC4競走が行われます。 今年は好カードが多く、波乱含みのレースも多そう。かなり予想も悩んで遅くなってしまいました汗 というわけで、結論は出しているので以下よりご覧いただければ。 盛 …

【東海ステークス2023予想】〜中京ダートのハッキリした馬場傾向〜

おはようございます! 昨日は久々にサクッと当たってくれました。◎キングエルメスきっちり勝利。 大した額ではなかったですが、素直に喜びましょう。素直に喜んだ方が次の運が回ってくる気がします。志が高すぎる …

トラックマンTV 伊達特別 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは東京スポーツの舘林勲さん、馬サブローの竹村浩行さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は優馬の田崎泰さんが中京7R(3歳上1勝クラス)、研究ニュースの京 …

フジノウェーブ記念2021予想【出走予定馬分析】森泰斗騎乗ベストマッチョの不安要素公開!本命は久しぶりの短距離戦だった前走で変わり身見せたアノ馬!

  フジノウェーブ記念2021予想【出走予定馬分析】森泰斗騎乗ベストマッチョの不安要素公開!本命は久しぶりの短距離戦だった前走で変わり身見せたアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予想 …

【今夜は豪華2重賞】関東オークス&プリンスオブウェールズS/2022予想展望

根尾の投手転向、いろいろ意見はありますが、私は現場が決めたことを信頼して応援するのみ。現状打者として結果が出ていないですが、投手として素質開花を期待したいです。 昨日の川崎スパーキングスプリントは◎コ …