なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

若い騎手のレベルが全体に上がった結果、真の外伸びは一瞬で終わる

投稿日:

先週の土日の小倉芝はなかなか面白いなと思ってみていたのですが…

開催前から小倉芝1200mはちょうど3週目、ほど良く外が伸びるかなと思っていました。

思惑通り土曜は外が伸びた。ココでものにできなかったのは大いなる誤算なのですが…

例えば土曜11レース 芝1200m

15→12→14  3連複3万馬券 3連単17万馬券

土曜12レース 芝1200m

17→15→6 3連複11万 3連単38万馬券

通常だと土曜がこんな感じで行けば、とりあえず日曜も外伸び顕著…となるのですが…。

最近はローカルを回る若手騎手も馬場に敏感になっているし、とにかく意識が高い。技術もある。10年前と比べても今の若い騎手は総じて上手い。これは武豊騎手なんかも同じ趣旨のことを話しているので事実だと思います。

結果として、

外伸びもすぐに察知して対応してくる。

具体的には内を空けるようになる。前からそれはあるんですが、最近は何も考えていない騎手が減った結果、よりすぐに対応するようになりましたね。

印象的な土日だったので忘れないうちに。

この件についてはまたどこかのコラムか、コチラのブログかでもう少しじっくり考えて掘り下げてみたいなと思います。

小倉でも鮫駿騎手とか、横山和生騎手とか、坂井瑠星騎手とか、菱田騎手とか、中堅若手のハイレベルなジョッキーがたくさん乗っているので当然かもしれません。

色々と考えされられる週末でしたね。

騎手の動きはコチラの本がオススメです。Kindle版を持っておくと、いつどこでもチェックできてオススメです。

▽騎手の取扱説明書。発売から2年近くたちますが、乗り方はそこまで変わらないので使えます。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

10月競馬スタート、秋G1~凱旋門賞も!+土曜・秋風ステークス

今週から10月の競馬、G1もお始まり本格的な秋競馬がスタートします。 先月は勝負レースがよく当たってくれました。実に6戦5勝。 ◆==札幌11R 札幌2歳ステークス 勝負度【C】波乱度【C】15:25 …

天皇賞春2021予想【追い切り後分析】ワールドプレミアの不安要素公開!本命は追い切り(コース)単走で見栄えする動き披露したアノ馬!阪神替わりで持ち味発揮!

  天皇賞春2021予想【追い切り後分析】ワールドプレミアの不安要素公開!本命は追い切り(コース)単走で見栄えする動き披露したアノ馬!阪神替わりで持ち味発揮!   ⭐的中報告⭐#青葉賞 2021 🐴💨 …

きさらぎ賞2021予想【追い切り後分析】武豊ヨーホーレイクの不安要素公開!本命は追い切り(コース)2週連続で併せ馬を敢行したアノ馬!荒れ馬場への適性も十分!

  きさらぎ賞2021予想【追い切り後分析】武豊ヨーホーレイクの不安要素公開!本命は追い切り(コース)2週連続で併せ馬を敢行したアノ馬!荒れ馬場への適性も十分!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料 …

オウケンブルースリ産駒の力感のない走り方&洛陽ステークス2022

雪のニュース見てるといろいろ思うことがありますが、一番思うのは… そりゃ冬なんだから寒いし雪くらい降るだろ! ってことですよね。東京で雪が降るのはそこまで珍しくなくて、3年に一度くらいは降っていますが …

天皇賞秋 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、東京競馬場 芝2000mで行われる伝統の一戦「天皇賞・秋(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。アーモンドアイが史上最多となる芝のG1・8勝目を挙げるのか、それとも打倒女王を目論むライ …