なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

成長したヨーホーレイクの将来は明るい

投稿日:

とりあえず先週末の振り返りを少し。

日経新春杯はヨーホーレイクが外から力強く伸びて勝利。

抜け出したステラヴェローチェをマークする立場、また斤量の恩恵があったとはいえ、久々の一戦で成長を見せた好内容でした。

馬体も伸びがあって、まさに保守本流のディープ産駒。気は早いですが順調ならジャパンカップあたりで最も面白い存在になりそうです。クロウキャニオンの一族は順調に使えるかどうかもカギになるので、まずは無事に。

ステラヴェローチェは有馬記念からの強行軍でもキッチリ力は出し切った好内容。ただデムーロ騎手とはそこまで合う感じもしないので、あまりこのコンビにこだわらなくても良いのかなという気はしました。

◎クラヴェルは流れに乗れず終わってしまった感じ。

肺出血という敗因も出ていますが、安田翔調教師のこのコメントが非常にわかりやすい。

「折り合うことを理解しすぎて折り合いすぎになっている面があるようです。中間の調教で馬が利口になっている感じだったのですが、実戦の走りに関しては折り合うと何となく走っている感じです。今の感じならソロっと出すよりそのまま行かせたほうがいいのかもしれません」

とても納得のいく説明でした。

田辺騎手のアサマノイタズラ、クラヴェルの横山典騎手、非常に手が合うのですが、それはそれとして別の側面もあるものだなと感じます。

これ感覚的に伝わるかわからないですが、フワッと乗るタイプの鞍上がずーっと続くと、馬ん闘争心みたいなものが少し薄れる面があって、それはアサマノイタズラの有馬記念で凄く感じたんですよね。なのでタイミングというか、いろいろ試行錯誤することも大事だなと。距離を縮めて一度スピードレースを使うとかですかね。

今週末はダートの東海ステークス、そして中山ではAJCC。AJCCは相性の良い中山芝2200m舞台のレースなので楽しみです。

その前に明日はニューイヤーカップ(浦和)の予想を公開予定です。

https://note.com/tarokeiba

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

埼玉新聞栄冠賞2020予想【出走予定馬分析】距離短縮で粘り込み濃厚のアノ馬を本命に!抜群のスタートセンス誇り、発馬安定している点も魅力!

  埼玉新聞栄冠賞2020予想【出走予定馬分析】距離短縮で粘り込み濃厚のアノ馬を本命に!抜群のスタートセンス誇り、発馬安定している点も魅力!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買い目」が好調です …

イクイノックス引退~今夜は船橋記念2023

イクイノックス、有馬記念に出てくるかなと思いましたが結局引退になりましたね。お疲れ様でした。 新馬戦から素晴らしい素質の高さを見せたのは父キタサンブラックと同じ。運動神経の良い馬で、素晴らしいスケール …

競馬コンシェルジュ 弥生賞、大阪城ステークス 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「弥生賞ディープインパクト記念 (G2)」と「大阪城ステークス(L)」の買い目を紹介します。 ( …

中山金杯2021予想【出走予定馬分析】ディープボンドの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)の時計上々だったアノ馬!上がりを要する中山芝コースで一変!

  中山金杯2021予想【出走予定馬分析】ディープボンドの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)の時計上々だったアノ馬!上がりを要する中山芝コースで一変!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が …

トラックマンTV 阿蘇ステークス 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンはサンケイスポーツの柴田章利さん、デイリースポーツの井上達也さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの林茂徳さんが新潟10R(高田城特別)、同 …