なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

成長したヨーホーレイクの将来は明るい

投稿日:

とりあえず先週末の振り返りを少し。

日経新春杯はヨーホーレイクが外から力強く伸びて勝利。

抜け出したステラヴェローチェをマークする立場、また斤量の恩恵があったとはいえ、久々の一戦で成長を見せた好内容でした。

馬体も伸びがあって、まさに保守本流のディープ産駒。気は早いですが順調ならジャパンカップあたりで最も面白い存在になりそうです。クロウキャニオンの一族は順調に使えるかどうかもカギになるので、まずは無事に。

ステラヴェローチェは有馬記念からの強行軍でもキッチリ力は出し切った好内容。ただデムーロ騎手とはそこまで合う感じもしないので、あまりこのコンビにこだわらなくても良いのかなという気はしました。

◎クラヴェルは流れに乗れず終わってしまった感じ。

肺出血という敗因も出ていますが、安田翔調教師のこのコメントが非常にわかりやすい。

「折り合うことを理解しすぎて折り合いすぎになっている面があるようです。中間の調教で馬が利口になっている感じだったのですが、実戦の走りに関しては折り合うと何となく走っている感じです。今の感じならソロっと出すよりそのまま行かせたほうがいいのかもしれません」

とても納得のいく説明でした。

田辺騎手のアサマノイタズラ、クラヴェルの横山典騎手、非常に手が合うのですが、それはそれとして別の側面もあるものだなと感じます。

これ感覚的に伝わるかわからないですが、フワッと乗るタイプの鞍上がずーっと続くと、馬ん闘争心みたいなものが少し薄れる面があって、それはアサマノイタズラの有馬記念で凄く感じたんですよね。なのでタイミングというか、いろいろ試行錯誤することも大事だなと。距離を縮めて一度スピードレースを使うとかですかね。

今週末はダートの東海ステークス、そして中山ではAJCC。AJCCは相性の良い中山芝2200m舞台のレースなので楽しみです。

その前に明日はニューイヤーカップ(浦和)の予想を公開予定です。

https://note.com/tarokeiba

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

日本ダービー2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(サトノレイナスなど)情報!注目は完調手前の前走で強い走り見せていたアノ馬!

  日本ダービー2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(サトノレイナスなど)情報!注目は完調手前の前走で強い走り見せていたアノ馬!   ⭐的中報告⭐#オークス 2021 🐴💨 馬連5点〇 …

【アメリカジョッキークラブカップ2021予想】~タフな中山で本領発揮の伏兵から~

久々に雨が降る週末という感じがします。馬場もかなり悪くなっており、来週以降が楽しみになってきました。 さて、今日はアメリカジョッキークラブカップ。早速予想へ。 【アメリカジョッキークラブカップ】 タフ …

ターコイズステークス2020予想【追い切り後分析】ドナウデルタの不安要素公開!本命は追い切り(コース)で折り合い面に進境がみられたアノ上がり馬!

  ターコイズステークス2020予想【追い切り後分析】ドナウデルタの不安要素公開!本命は追い切り(コース)で折り合い面に進境がみられたアノ上がり馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調 …

高松宮記念2021予想【過去データ分析】ダノンスマッシュの不利データ公開!中京芝1200mと好相性のディープ産駒からアノ実力馬をピックアップ!

  高松宮記念2021予想【過去データ分析】ダノンスマッシュの不利データ公開!中京芝1200mと好相性のディープ産駒からアノ実力馬をピックアップ!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予想」が …

富士ステークス2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(坂路)でキビキビとしたフットワーク披露!マイルへの距離短縮大歓迎のアノ馬を本命に!

  富士ステークス2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(坂路)でキビキビとしたフットワーク披露!マイルへの距離短縮大歓迎のアノ馬を本命に!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買い目」が好調 …