なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

みやこステークス 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【みやこステークス. 2021/結果】

『第11回. みやこステークス・G3』 が、2021年.11月7日(日曜日)に、阪神競馬場.ダート1800m.で行われました。

1着馬は、5番人気メイショウハリオ(浜中俊騎手)。2着馬はハナ差で、6番人気ロードブレス。3着馬はさらに2馬身半差で、10番人気アナザートゥルースが入りました。

【勝ちタイム】1分50秒8(良)

☆メイショウハリオ【4歳・牡馬】

【厩舎】栗東・岡田稲男厩舎
【父】パイロ
【母】メイショウオウヒ
【母父】(マンハッタンカフェ)
【通算成績】13戦5勝

image

【みやこステークス. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.メイショウハリオ(浜中俊騎手)

「2着馬が外から来て、そこからもうひと踏ん張りして、馬がこらえてくれました。本当はもう少しスタートを上手に出てと思いましたが、遅れてしまいました。しかし1コーナーまでに、リカバリーできる範囲で迎えることが出来ました。その後は前に有力馬を見ながら、道中、狭く苦しいところで運びましたが、今の馬の充実ぶりを見せて、よく伸びてくれました。前走のレースで内を捌いて馬の間からの競馬をしていましたので、そのイメージに近いレースが出来ればと思っていました。前走の経験があってこそ、抜けてくれたと思います。まだ4歳、これからどんどん伸びていくと思いますし、これからの成長が楽しみです」

2着.ロードブレス(坂井瑠星騎手)

「前回より馬は良くなっていました。この差だけに勝ちたかったです。良くなる感じは残していて、楽しみです」

3着.アナザートゥルース(松山弘平騎手)

「スタートは良く、自分の競馬をしようと思っていました。能力はありますし、馬に嫌気がささないような競馬を意識しました。最後まで頑張ってくれていました。改めて力があると思いました。揉まれる時の課題はありますが、徐々に良くなっていけばいいと思います」

4着.プリティーチャンス(藤岡佑介騎手)

「枠順が痛かったですね。内に入れず、下げる形になりました。それでも昇級戦。外、外を回っての着順ですから、非常に力はあると思いますし、チャンスはあると思います」

5着.メイショウムラクモ(柴田善臣騎手)

「レースとしては良かったと思いますし、これから力をつけてくれればと思います。欲を言えば、プラス体重で出たかったです」

6着.クリンチャー(武豊騎手)

「形としては悪くなかったと思いますし、4コーナーでは形もできましたが、意外と直線伸びませんでした」

7着.スワーヴアラミス(松田大作騎手)

「ゲートがあまり上手く行かず、あの位置になりました。そのあたりが難しいですね。感じとしては悪くなかったのですが......」

8着.ニューモニュメント(藤岡康太騎手)

「勝負どころでバテた馬がいてポジションを下げざるを得なかったのが、もったいなかったです。外に出してからはいい脚を使ってくれました」

9着.ヴェンジェンス(幸英明騎手)

「砂をかぶると良くありませんが、4コーナーまで我慢してくれてオッと思うところもありました。休み明けから徐々に良くなっています」

10着.アンセッドヴァウ(池添謙一騎手)

「1、2コーナーの入りでいいポジションが取れましたが、内枠もあって向こう正面で動くに動けず、どんどん下がっていく形になりました。ただ、オープンでもやれる感触はつかめました」

11着.ロードゴラッソ(酒井学騎手)

「切れるタイプではないので、気持ちを乗せながら運びましたが、ふわっとしたり、もたれる面がありました」

12着.オーヴェルニュ(和田竜二騎手)

「良い位置で運べたと思いますが、3コーナーでペースアップした時に全くついていけませんでした。初めて乗ったので何とも言えませんが、久々のせいか、馬群の中にいたからか分かりませんが、こんなものではないと思います」

13着.ダンビュライト(松若風馬騎手)

「スタートも決まり、ダートの走りは悪くなかったですが、道中でペースが上がったところでやめてしまい、気持ちが続かなかったと思います」

14着.アシャカトブ(秋山真一郎騎手)

「楽に前へ行けました。自分のリズムで4コーナーまで運べていれば、もっと頑張れていたと思います」

15着.エクスパートラン(藤懸騎手)

『コメント無し』

16着.ラストマン(小牧騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

ヴィクトリアマイル 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ヴィクトリアマイル. 2022】【競馬予想】 【2回東京.8日目】【2022年/5月15日(日曜日)】【第17回.ヴィクトリアマイル/ G1】【4歳上/定量/芝1600m】 『ヴィクトリアマイル. …

阪急杯 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【阪急杯. 2023/結果】 『第67回. 阪急杯・G3』 が、2023年.2月26日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1400m.で行われました。 1着馬は、2番人気アグリ。2着馬はクビ差で、3番人気ダデ …

ジャパンカップ 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ジャパンカップ. 2023】【競馬予想】 【5回東京.8日目】【2023年/11月26日(日曜日)】【第43回.12R.ジャパンカップ/ G1】 【3歳上/定量/芝2400m】 『ジャパンカップ. …

京都2歳ステークス 2020 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【京都2歳ステークス. 2020/結果】 『第7回. 京都2歳ステークス・G3』 が、2020年.11月28日(土曜日)に、阪神競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、3番人気ワンダフルタウ …

東京新聞杯 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【東京新聞杯. 2022】 【競馬予想】 【1回東京.4日目】 【2022年/2月6日(日曜日)】 【第72回.東京新聞杯/ G3】 【4歳上/別定/芝1600m】 『東京新聞杯. 2022』の『予想 …