なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【紫苑ステークス2021予想】~9.11の頃に学んだ藤沢和厩舎の法則・大混戦波乱含みの秋華賞トライアル~

投稿日:

今日は秋華賞トライアル・2021紫苑ステークス

かつては完全な裏街道的な秋華賞トライアル。しかし、重賞昇格後はメンバーレベルが上がり、近年は本番にも繋がるがるようになっています。今年は混戦模様で波乱含みの予想ですが、レース内容次第では本番でも楽しめそうな馬が何頭か…。注目の一戦。

フル予想はコチラでも公開しています。

なお、先週の新潟記念に出走していた騎手の簡易トリセツを無料公開しています。併せてご覧ください。

今後も折に触れて予想だけでなく、騎手についても触れて行こうと考えていますので、よろしければフォローしてください。

今日は、9.11から20年。

当時はちょっと表現が適切かわからないんですが興奮を覚えて、これで世界が変わるんだという瞬間を観ているような気がして慌ててテレビ番組を録画してました。結局午前4時までずっと特番を見続けていた記憶があります。かなり情報が錯綜していて13機がハイジャックされたというような話が出ていたときには、背筋が冷たくなったのを覚えています。当時高校3年で6時起きだったのもあり、翌日めちゃくちゃ眠かったのは言うまでもないです(笑)。月並みですが映画の中の話のようで、あまり実感がわかなかったですね。

その週末は確かセントライト記念の予想していました。トレジャーという馬を本命にしたのですが、その時に良くも悪くも藤沢厩舎のブライアンズタイム産駒って、あんまりこの血統の良さを生かせてないなぁ…と思いました。セントライト記念はスローの楽な競馬だったんですが、この厩舎の馬はタフな馬場になるといまいちなタイプが多く、みんなダラっとした脚しか使えなくなるんですよね。藤沢厩舎×ブライアンズタイム産駒って結局重賞1勝しかしてなかったと思います。

なお、勝ったシンコウカリドもロベルト系のシルヴァーホーク産駒。この血統が中山の急坂に強いのは今も昔も変わりませんね。

余談が過ぎたので予想へ。

【紫苑ステークス】

冒頭で述べた通り面白いメンバー構成も波乱含み。

狙いは…

◎メイサウザンアワー

とにかく器用でスタートが上手くそのアドバンテージはかなり大きい。母はキングカメハメハ×トゥザヴィクトリーの良血馬、父はノヴェリスト、ならば東京よりも明らかに中山向き。好位からしぶとく抜け出す。

フル予想は競馬ノートでもお送りしています。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV 紫苑ステークス2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊競馬の谷口弘晃さん、競馬エイトの増井辰之輔さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は研究ニュースの京増真臣さんが新潟11R(古町S)、馬サブローの竹 …

ヴィクトリアマイル 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、春の女王決定戦「ヴィクトリアマイル(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。7年前にはG1史上最高額となる3連単2070万円超えの払い戻しが飛び出した一戦です。今年は超ハイレベルなメンバー …

【大阪杯2021予想】3強? いや、2強(たぶん)

想定通りの天気、馬場。 今年は力と力の勝負を楽しめそうな一戦。 早速予想へ。 【大阪杯】 巷では2強とも、3強とも言われる今年の大阪杯。グランアレグリアの果敢なチャレンジのおかげで楽しみが広がった一戦 …

マイルチャンピオンシップ2020予想【出走予定馬分析】1週前追い切り(グランアレグリアなど)情報!注目は1週前追いでコース3頭併せ敢行したアノ馬!

  マイルチャンピオンシップ2020予想【出走予定馬分析】1週前追い切り(グランアレグリアなど)情報!注目は1週前追いでコース3頭併せ敢行したアノ馬!   2020年11月22日(日) 阪神競馬11レ …

NHKマイルカップ2021予想~上位拮抗・難解なレースでこそ勝負する~

ゴールデンウィークも気づけば締め括りですね。 先日のかしわ記念は◎インティの2~3着付け勝負で一応当たったには当たったんですが、本線という感じではなく微々たるプラスでした。 今日のNHKマイルカップは …