なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【紫苑ステークス2021予想】~9.11の頃に学んだ藤沢和厩舎の法則・大混戦波乱含みの秋華賞トライアル~

投稿日:

今日は秋華賞トライアル・2021紫苑ステークス

かつては完全な裏街道的な秋華賞トライアル。しかし、重賞昇格後はメンバーレベルが上がり、近年は本番にも繋がるがるようになっています。今年は混戦模様で波乱含みの予想ですが、レース内容次第では本番でも楽しめそうな馬が何頭か…。注目の一戦。

フル予想はコチラでも公開しています。

なお、先週の新潟記念に出走していた騎手の簡易トリセツを無料公開しています。併せてご覧ください。

今後も折に触れて予想だけでなく、騎手についても触れて行こうと考えていますので、よろしければフォローしてください。

今日は、9.11から20年。

当時はちょっと表現が適切かわからないんですが興奮を覚えて、これで世界が変わるんだという瞬間を観ているような気がして慌ててテレビ番組を録画してました。結局午前4時までずっと特番を見続けていた記憶があります。かなり情報が錯綜していて13機がハイジャックされたというような話が出ていたときには、背筋が冷たくなったのを覚えています。当時高校3年で6時起きだったのもあり、翌日めちゃくちゃ眠かったのは言うまでもないです(笑)。月並みですが映画の中の話のようで、あまり実感がわかなかったですね。

その週末は確かセントライト記念の予想していました。トレジャーという馬を本命にしたのですが、その時に良くも悪くも藤沢厩舎のブライアンズタイム産駒って、あんまりこの血統の良さを生かせてないなぁ…と思いました。セントライト記念はスローの楽な競馬だったんですが、この厩舎の馬はタフな馬場になるといまいちなタイプが多く、みんなダラっとした脚しか使えなくなるんですよね。藤沢厩舎×ブライアンズタイム産駒って結局重賞1勝しかしてなかったと思います。

なお、勝ったシンコウカリドもロベルト系のシルヴァーホーク産駒。この血統が中山の急坂に強いのは今も昔も変わりませんね。

余談が過ぎたので予想へ。

【紫苑ステークス】

冒頭で述べた通り面白いメンバー構成も波乱含み。

狙いは…

◎メイサウザンアワー

とにかく器用でスタートが上手くそのアドバンテージはかなり大きい。母はキングカメハメハ×トゥザヴィクトリーの良血馬、父はノヴェリスト、ならば東京よりも明らかに中山向き。好位からしぶとく抜け出す。

フル予想は競馬ノートでもお送りしています。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

馬券は外れたけど好レースだった大阪杯・上位5頭の騎手は皆良い仕事、リズムを大事にした川田騎手、勝負に行った福永騎手、松山騎手もナイスチャレンジ

大阪杯は終わってみればレイパパレ驚きの強さ。 この馬に関しては正直ココまでのパフォーマンスをするとは思っていなくい、完全に見解違い。反省、見直ししたい。 小柄なピッチ走法でタフな馬場が上手かったのもあ …

トラックマンTV クイーンカップ 2024「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは馬サブローの佐野裕樹さん、競馬エイトの増井辰之輔さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの林茂徳さんが東京1R(3歳未勝利)、デイリースポー …

【ローズステークス2022予想】~今年は上がり馬にチャンスあり~

こんにちは! 3日間開催中日。 台風の行方が気になるところですが、安全管理をしっかりしつつ今日も楽しんで行きましょう。 今日はローズステークス。春の実績馬が少なく、伏兵の上がり馬にもチャンスがありそう …

★ジャパニーズスーパースター!シーザリオ★~中山記念2021予想~

昨日は久々にサクサクと当たる良い一日…でしたが、もうひと押し欲しかったなぁ。 欲は限りなし。 角居調教師の引退の日に、まさかの訃報。 偉業達成 牝馬シーザリオ死す 好きな馬だったなぁと改めて思い出しま …

天皇賞秋2020予想【出走予定馬分析/後編】1週前追い切り(ダノンキングリーなど)情報!注目は調教の脚さばきが素軽くなってきたアノ馬!

  天皇賞秋2020予想【出走予定馬分析/後編】1週前追い切り(ダノンキングリーなど)情報!注目は調教の脚さばきが素軽くなってきたアノ馬!   ⭐的中報告⭐今週狙えそうな無料予想「激アツ買い目」が好調 …