なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【紫苑ステークス2021予想】~9.11の頃に学んだ藤沢和厩舎の法則・大混戦波乱含みの秋華賞トライアル~

投稿日:

今日は秋華賞トライアル・2021紫苑ステークス

かつては完全な裏街道的な秋華賞トライアル。しかし、重賞昇格後はメンバーレベルが上がり、近年は本番にも繋がるがるようになっています。今年は混戦模様で波乱含みの予想ですが、レース内容次第では本番でも楽しめそうな馬が何頭か…。注目の一戦。

フル予想はコチラでも公開しています。

なお、先週の新潟記念に出走していた騎手の簡易トリセツを無料公開しています。併せてご覧ください。

今後も折に触れて予想だけでなく、騎手についても触れて行こうと考えていますので、よろしければフォローしてください。

今日は、9.11から20年。

当時はちょっと表現が適切かわからないんですが興奮を覚えて、これで世界が変わるんだという瞬間を観ているような気がして慌ててテレビ番組を録画してました。結局午前4時までずっと特番を見続けていた記憶があります。かなり情報が錯綜していて13機がハイジャックされたというような話が出ていたときには、背筋が冷たくなったのを覚えています。当時高校3年で6時起きだったのもあり、翌日めちゃくちゃ眠かったのは言うまでもないです(笑)。月並みですが映画の中の話のようで、あまり実感がわかなかったですね。

その週末は確かセントライト記念の予想していました。トレジャーという馬を本命にしたのですが、その時に良くも悪くも藤沢厩舎のブライアンズタイム産駒って、あんまりこの血統の良さを生かせてないなぁ…と思いました。セントライト記念はスローの楽な競馬だったんですが、この厩舎の馬はタフな馬場になるといまいちなタイプが多く、みんなダラっとした脚しか使えなくなるんですよね。藤沢厩舎×ブライアンズタイム産駒って結局重賞1勝しかしてなかったと思います。

なお、勝ったシンコウカリドもロベルト系のシルヴァーホーク産駒。この血統が中山の急坂に強いのは今も昔も変わりませんね。

余談が過ぎたので予想へ。

【紫苑ステークス】

冒頭で述べた通り面白いメンバー構成も波乱含み。

狙いは…

◎メイサウザンアワー

とにかく器用でスタートが上手くそのアドバンテージはかなり大きい。母はキングカメハメハ×トゥザヴィクトリーの良血馬、父はノヴェリスト、ならば東京よりも明らかに中山向き。好位からしぶとく抜け出す。

フル予想は競馬ノートでもお送りしています。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

朝日杯フューチュリティステークス2020予想【出走予定馬分析/前編】レッドベルオーブの不安要素公開!注目は距離短縮で決め手に磨きがかかりそうなアノ人気薄!

  朝日杯フューチュリティステークス2020予想【出走予定馬分析/前編】レッドベルオーブの不安要素公開!注目は距離短縮で決め手に磨きがかかりそうなアノ人気薄!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予 …

マイルチャンピオンシップ2020予想【出走予定馬分析】1週前追い切り(グランアレグリアなど)情報!注目は1週前追いでコース3頭併せ敢行したアノ馬!

  マイルチャンピオンシップ2020予想【出走予定馬分析】1週前追い切り(グランアレグリアなど)情報!注目は1週前追いでコース3頭併せ敢行したアノ馬!   2020年11月22日(日) 阪神競馬11レ …

京都大賞典 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、秋の天皇賞につながる一戦「京都大賞典(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。今年はキセキなど歴戦の古馬たちに加え、アリストテレスやヒートオンビートなど、勢いに乗る4歳馬が参戦し大混戦。 …

本日はニューイヤーカップ2021(浦和)!

鬼滅の刃はあまり僕はハマらなかった(映画はそこそこ面白かった)のですが、最近別のアニメにハマりそうです。緊急事態が出て家にいる機会が増えたら一気に見ようとたくらみ中。 家にいる貴重な時間なので、体力づ …

【戸塚記念2021予想展望】~JDD覇者・キャッスルトップが始動の注目の一戦~

今日は南関東地方競馬、川崎競馬場でビッグレースが行われます。 戸塚記念(S1) 3歳限定戦。今年の3歳ダート路線はジャパンダートダービーで地方馬・キャッスルトップがJRA勢を撃破。 そのキャッスルトッ …