なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

ブリーズアップセールを見て(泣)

投稿日:

4/28(水)

この数日はオタクのTwitterに時間を喰われました。

しかし、けっこう面白かったし、自分の甘さも、自分のせこさもよくわかりました。

SNSはいろいろと注意せなあきまへんな。

(実は今だに「最初は西山オーナーからエコザしてエロOKしたのに、何故それをきちんと書かないのか?」と来ますが、すみませんもう返事は致しません。)


そうしているうちに、ブログのアクセスが異常な数字になってきました。

17万越えはこのブログを始めて11年で最高の数字です。

たいしたことは書いていません。驚き以外に何もありません。

これを書くとまた
「あなたはアクセス数ばかり気にしていて」

と意味不明な抗議が来ます。

あ、例のオタクの抗議で
「西山オーナーは前のブログでウマ娘に許可したのは去年の暮れと書いていたのに、今度は去年の4月。どうしてコロコロ事実を変えるのですか?何も信用できません。」
と言うのがきました。

勘違いなんて誰にでもあるでしょう。
(こう書くとまた突っ込まれますね。(笑))

さて、この話はここまで。

今日は昨日のブリーズアップセールについて。

ドゥラメンテ×ニシノビギン

ストロングリターン×ニシノツインクル

わしが売却した繁殖牝馬2頭の子がここに出てきて、奇遇にも2頭は同じ値段。
¥2、310万(税込)で落札。

親友の馬主・瀬谷隆雄さんより
「何で売ったの?」
と聞かれたけど、普通の繁殖整理でした。

西山牧場の育成施設や従業員数からすると、繁殖牝馬は50頭が適数です。

毎年上がりの牝馬は10頭近くいて、当然その分を整理しなくてはなりません。

高齢や繁殖成績を考慮して西山牧場スタッフで12月に会議をやり、放出繁殖牝馬を決めます。

この決め方がけっこう悩みます。
基本的にはスタッフの多数決で決めますが、牧場現場の声は重要視します。

そして、ただ不要だから出す、では繁殖セールでも売れません。

やはり「売る」限り、買った側にもメリットを与えないと、次も売れません。

「西山牧場が出す繁殖牝馬はなかなかいいぞ。」
と言う評判が立てばまた次回に高く売れます。

しかし、オーナーブリーダーとしてはそれでは面白くありません。

では、馬を生産して売ろうか?
いや2300万もする馬をわしが買うことはなく、それだったら売らずに自分で使いますよ、
となってしまい、売るに売れず。

このジレンマ。

まあわしが所有したニシノビギンとニシノツインクルの子。
頑張れ。

競馬に出てきたら馬券を買ってあげよう。

しかし、馬券の売り上げは先週終わった時点で前年比108%越え。

何故?

昨年秋のJRAの予測では、今年は馬券の売り上げは落ちる、と見ていたのに。

コロナ禍で自宅にいるからか?

ブリーズアップも盛況。

それでいて飲食店、ホテル、旅行代理店は倒産が続出。
何か経済のアンバランスですね。

さて、どこへ行くわけでもないゴールデンウィークが始まります。

競馬場には入れません。

行くのは鍼灸院(笑)

坐骨神経痛は90%治りました。
生活に不自由はなくなりました。
カラテも毎週火曜日やっています。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期12勝目

札幌7Rニシノダンテ(新谷・勝浦) 5番人気、単勝7,4倍。執念の連闘で、直線大外一気に差し切る。 この馬を手の内に入れた勝浦騎手の好騎乗。 新谷功一厩舎とこれで半年で2勝目。縁の始まりか。 札幌競馬 …

東京馬主協会ゴルフコンペから千葉セリ

5/16(月)土日の競馬はあきまへんでしたなあ。ニシノスピカの2着だけが次に期待を持たせてくれる競馬でした。ニシノクレセント、断トツの一番人気で4着。馬券を買っていただいた皆様に申し訳なく。しかし、一 …

物部神社鎮魂祭(みたましずめのまつり)

11/24(木)毎年この日は20時になると東京から西北の島根県・物部神社に向かい手を合わせます。鎮魂祭(みたましずめのまつり)がこの時間に行われており、この時間に東京から祈願します。仕事、競馬、健康、 …

門別競馬開幕

4/26(水)何度も書いてきたが、西山茂行は地方競馬にほとんど馬を置いていない。平日開催で、競馬観戦に行けないのが最大の理由。しかし、賞金と預託料だけ考えたら地方競馬の方が損は少ないかもしれない。なに …

ニシノアルバ無念の予後不良

10/7(土)気合いが入って、朝から東京競馬場。秋の三連休初日の中央高速道路は行楽渋滞と決まっており、毎年この日は電車で東京競馬場へ行くのが恒例となっている。JR四ツ谷駅から西国分寺まで約40分。少し …