なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

63歳になりました。

投稿日:

4/16(金)

昨日4/15に63歳になりました。

他人の誕生日をお祝いするのは大好きですが、自分の誕生日祝いは苦手でして。

まあ、誰でも年はとります。例外はありません。
朝、会社の朝礼で63歳の挨拶をしましたが、
同じ場所で37年前に父の西山正行が63歳の挨拶をしたことをよく覚えています。

昭和59年10月でした。

今にして思うと、昭和59年3月に福島県のいわきGCの経営に乗り出しました。

当時25歳の西山茂行も初めて福島へ行きました。

その後、福島県にゴルフ場をふたつオープン。

と言うことは父の西山正行は元気な63歳の社長でした。
67歳の時に輸入したデュプリシトの子、ニシノフラワーで桜花賞勝ちが71歳。

そこから西山牧場の新しいストーリーが始まりました。

西山茂行もまだまだこれからだと思っています。

前向きに行きましょう。歴史は繰り返します。

競馬の話を。

と言ってもここでできるいい話がありません。
わしの頭の中には、札幌二歳トレーニングセールや、千葉二歳トレーニングセールがあります。

予算ぐりなどしてはいますが、過去の購入馬からの回収が足りません。(笑)

本当に不思議で西山茂行と西山牧場は安い馬がよく走り、高い馬が走りません。
謎です。

先週の勝ち馬セイウンノウヒメは40万で購入した馬。
100倍の4、000万円の未勝利馬が世間には何頭いるか。

また先週初出走で惜敗2着のニシノワクテカは繁殖で400万。
そのあとの子達もいて、かなり激安馬です。

そして高額購入馬が走りません。
まあ恥を晒すだけなのでこれ以上はやめておきます。
高い馬の代表のセイウンゴールドに今週は勝ち上がってもらわないと。

63歳ですが、毎週火曜日にカラテの稽古。そして週一ゴルフ。

ついでにウォークアウトなるダイエットレッスンを金曜日に一時間。
(これがきつい)

自分の会社の下にジムがあり、移動の手間がない分ロスなく楽しんでいます。

元気な63歳で行きたいと思います。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期14勝目

東京3R ニシノムネヲウツ (上原・内田) 府中の天皇賞コース芝2000㍍を好スタートのまま、一気に逃げ切る。 単勝4番人気で660円は好配当。 二歳3勝目で夢の広がる勝利でした。 久しぶりに東京競馬 …

坐骨神経痛・②

1/9(土)1/10(日) たくさんのこのブログを読んだ方からコメント、メッセージ、直接ご連絡をいただきました。 ありがとうございます。 石井和義館長より、坐骨神経痛を治せる整体師を紹介するから、と言 …

3・11

3/11(金)東日本大地震あれから11年か。福島に拠点を置いていた西山興業株式会社は言うまでもなく壊滅的な打撃を受けた。当時もほぼ毎日このブログは書いていたので、ぜひ興味のある方は読み返してください。 …

今期10勝目

新潟9R 湯沢特別 ニシノオイカゼ (武市・内田) 単勝1,760円の5番人気も、綺麗に逃げ切る。 久しぶりの新潟競馬場特別勝ちでした。 わしも2年ぶりに新潟競馬場参戦。 口取りがないのが寂しい。 し …

ニシノデイジー次走は江田照騎手

5/14(金)北海道に3日間いて東京へ帰京したら、妙に暑い。今年も暑い夏になりそうですね。色々な報告がありますが、まず、ニシノデイジー。高木調教師と相談の結果、次走は6/13(日)東京競馬場、エプソム …