なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

63歳になりました。

投稿日:

4/16(金)

昨日4/15に63歳になりました。

他人の誕生日をお祝いするのは大好きですが、自分の誕生日祝いは苦手でして。

まあ、誰でも年はとります。例外はありません。
朝、会社の朝礼で63歳の挨拶をしましたが、
同じ場所で37年前に父の西山正行が63歳の挨拶をしたことをよく覚えています。

昭和59年10月でした。

今にして思うと、昭和59年3月に福島県のいわきGCの経営に乗り出しました。

当時25歳の西山茂行も初めて福島へ行きました。

その後、福島県にゴルフ場をふたつオープン。

と言うことは父の西山正行は元気な63歳の社長でした。
67歳の時に輸入したデュプリシトの子、ニシノフラワーで桜花賞勝ちが71歳。

そこから西山牧場の新しいストーリーが始まりました。

西山茂行もまだまだこれからだと思っています。

前向きに行きましょう。歴史は繰り返します。

競馬の話を。

と言ってもここでできるいい話がありません。
わしの頭の中には、札幌二歳トレーニングセールや、千葉二歳トレーニングセールがあります。

予算ぐりなどしてはいますが、過去の購入馬からの回収が足りません。(笑)

本当に不思議で西山茂行と西山牧場は安い馬がよく走り、高い馬が走りません。
謎です。

先週の勝ち馬セイウンノウヒメは40万で購入した馬。
100倍の4、000万円の未勝利馬が世間には何頭いるか。

また先週初出走で惜敗2着のニシノワクテカは繁殖で400万。
そのあとの子達もいて、かなり激安馬です。

そして高額購入馬が走りません。
まあ恥を晒すだけなのでこれ以上はやめておきます。
高い馬の代表のセイウンゴールドに今週は勝ち上がってもらわないと。

63歳ですが、毎週火曜日にカラテの稽古。そして週一ゴルフ。

ついでにウォークアウトなるダイエットレッスンを金曜日に一時間。
(これがきつい)

自分の会社の下にジムがあり、移動の手間がない分ロスなく楽しんでいます。

元気な63歳で行きたいと思います。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ウマ娘・Twitter炎上の真相

4/24(土)ゴルフと競馬の土曜日。しかし、前夜の金曜日にTwitterが炎上して、深夜までツイートを続けてしまった。土曜日の朝、色々な人からラインが。「(西山オーナー)がTwitterで1位になって …

馬主と調教師の奇妙なやりとり

3/26(金) 明日の3/27(土)から中山競馬場も馬主が入場できるようになる。 もちろん、かなりの制限付き。検温、マスク着用はもちろんのこと、馬主の代理は認めず、厳しい人数制限あり。他にも、パドック …

ウマ娘Twitter炎上の燃えカス

4/27(火) 昨日は用があって久しぶりに元労働大臣の山口敏夫さんと電話で話をした。 28年前にわしの結婚式では長いスピーチをしていただき、雛壇の上で「早く終らないかな…」と聞いていたのを思い出します …

8月、暑さに負けそうです、

8/1(日)昼飯時、セイウンオードリーが勝ってビールを小瓶一本。続いて芋焼酎の水割り。これを作ってくれた人がいて(秘密)(笑)気分よく飲んだら、濃かったのか、一気に酔いが回った。目が回った、と言うのが …

今期13勝目

中山8Rニシノライトニング(根本・野中)執念の連闘作が当たり、直線大外一気に差し切る。強い競馬でした。6番人気単勝1,060円。三連単74,450円今週から口取り再開も、わしは恵比寿の鍼灸院にいました …