なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

4/4は、、、

投稿日:

4/4(日)

3/3が女の子の節句
5/5が男の子の節句

そして今日4/4がジェンダーの日ですか。

わかりやすくていいな。

なんか以前に銀座のパン屋・木村屋総本店の木村光比己社長より、
「皇室の花見にに初めてあんパンを献上した日で、4/4はあんパンの日なんですよ。」
と聞いたことがある。

木村光比己さんとは同じ箱根CCの会員でよく一緒にゴルフをやりました。

また青山のスポーツクラブでもよく一緒になり、そのまま銀座の料亭「浜作」で食事して、銀座のナイトクラブに繰り出すこともずいぶんやりました。

銀座の老舗のパン屋の社長だけに、銀座の美味い店はよく知っていた方でした。

昨年の暮れに癌で亡くなられましたが(享年74)、密葬とのことで葬儀参列もできず。

わしも気がついたら友人を次々と見送る年になってきました。

何年か前にこのブログで、ゴルフ場の水害復旧に、西山茂行が陣中見舞いであんパンを300個用意するのにたまたま青山のスポーツクラブのサウナで隣り合わせた木村光比己さんに頼んだ話を書きました。

木村さんがそれを読んで喜んでくれたのを思い出します。

ご冥福をお祈りします。

競馬の話は書くこともなく。ええとこなし。
まあいつものことです。

馬券も当たらないなあ。(笑)

4/3(土)は花見ゴルフも、パターが入らず、バンカーがでない。

坐骨神経痛が少し良くなってきたら、ゴルフが下手になってしまいました。(笑)
次回までに修正しておこう。

(桜の下の写真は先日結婚したばかりの椿  里佳プロ)
4/3(土)はその前日が誕生日の西山牧場阿見の事務を任されている高平しのぶにプレゼント。
二歳馬9頭も見てきました。
素晴らしい仕上がりです。
もっとも50頭いる二歳馬の中で一番順調な9頭が阿見に来ています。

6月の新馬戦が待ち遠しい。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期17勝目

中山2Rニシノボルテージ(田村・酒井学)2番手からきれいに抜け出す。単勝5、890円。母のセイウンチャームは西山茂行がアメリカから輸入した牝馬。ダートで一変。 大宮国際CCで会社の忘年ゴルフ真っ最中で …

藤澤和雄調教師について

2/22(火)土日は忙しかった。まず2/19(土)は今年から西山興業グループ入りした、茨城県の【霞南ゴルフクラブ】の大掃除。チーム西山30名で、使えなくなった粗大ゴミなど、35年分の大掃除をしました。 …

コロナ禍は続く・・(悪化)

12/18(金) 過日、女子社員より「ちょっと熱があるので、病院に寄ってから出社します。」 3月以前なら「無理しなくていいよ。ゆっくり休んで明日からまた元気に出社してください。」こんな会話が普通だった …

今期15勝目

阪神4R新馬戦 セイウンハーデス (橋口・幸) 単勝一番人気260円に応えて直線抜け出し楽勝。 シルバーステート産駒に当たりを引いた予感。 この馬は走る。 口取りは山田研児1人。 二歳4勝目。新馬は2 …

大阪前日入りしてます。

10/22(土)早朝の新幹線で大阪へ。新大阪→大阪・梅田→西宮北口→仁川と電車を乗り継いで阪神競馬場へ。初めて来たのは昭和44年の桜花賞。父のセプターシローは3着でした。ニシノライデンの一連の重賞戦線 …