なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

セイウンコウセイの今後は

投稿日:

3/29(月)

高松宮記念のセイウンコウセイは4コーナー回ったときの感触では、一瞬
「おっ、まさか」
と力が入ったが…

ゴール前は勢いのある若馬たちに差し切られました。

それでも、たいして負けてなく、レース選択をうまくやれば、まだやれそうです。

さて、この後どうしましょうか?

上原調教師と、帰厩舎した様子を見て話し合いたいと思います。

とにかく夏に弱い馬で、秋口は残暑が残ると毎年立ち上がりが難しく、調子が上がらない馬です。

ハンデだと毎回58だけど、56くらいにしてくれないかな。(GⅠ勝馬は57以下はないのは知っているけど。)

春にもう1戦。
そして秋にもう1~2戦。
年内で引退し、来年からは西山牧場のプライベート種牡馬。
そんな青写真を描いています。

日曜日の夜は親友の馬主、Dr.コパさんと用があり京都へ。

どしゃ降りでしたが、桜が満開でした。

日本の一番美しい季節だと思います。

しかし、わしの馬は走らないなあ。

2月攻勢のあと、故障馬が続出しました。

セイウンクールガイの屈腱炎が痛い。

北海道西山牧場にはこの時期に稼いで欲しかった馬たちが多数、春休みをしています。

そうして考えると、セイウンコウセイは偉い馬です。

ところでわしの坐骨神経痛ですが、暖かくなってだいぶ痛みが和らいできました。

ちょっとほっとしてきています。

朝、普通に寝返りをうつこと、ベッドから降りること、靴下をはくこと、車の乗り降りがこんなに難しいとは、62歳になって初めてわかりました。(笑)

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

台風と終戦記念日

8/14(月)滅多にない西山茂行の休日です。(日ごろ、ゴルフだの競馬だのを見ている方は遊んでいるように見えますねえー。でもそれが仕事なんですよー。)さて、休みの日は何をしているかと言うと、一日中本を読 …

建国記念日・祈願祭

2/11(金) 当初はゴルフ⛳️の予定も、木曜の積雪で中止。 山王日枝神社に祈願祭で参拝。 まず、健康。商売繁盛。愛馬の勝利。 いつもの祈願です。 たまには違うことを神様にお願いしてみようかな? 愛馬 …

今期15勝目

阪神4R新馬戦 セイウンハーデス (橋口・幸) 単勝一番人気260円に応えて直線抜け出し楽勝。 シルバーステート産駒に当たりを引いた予感。 この馬は走る。 口取りは山田研児1人。 二歳4勝目。新馬は2 …

64歳になりました。

4/15(金)日付が変わって4/15。64歳になってしまいました。もう、自分で自分に自虐的に「お誕生日おめでとう。体をいたわれよ。」そんな気分で日をまたぎました。実は…62歳の時に、酷い坐骨神経痛をや …

カラテ士道館・国際大会

11/5(日)東京競馬場でニシノティアモの口取りをして、ニシノルミリオンの新馬戦を見てから横浜武道館へ。わしが毎週稽古しているカラテ士道館の国際大会が開催され、赤坂道場から5人出場していて、その応援に …