なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

震災から10年+名古屋大賞典2021

投稿日:

昨日の大井競馬、フジノウェーブ記念はあとひと息でした…。理想通りのクルセイズスピリツの逃げでしたが、もうひと踏ん張りでしたね…。今日改めて狙います。

さて、今日は3.11。震災から10年の日。当時は神奈川にいて、確定申告のために早く自宅に帰って、シャワーを浴びて出た頃に大きな揺れがあったのを覚えています。ただ新築物件の1Fだったためか、もちろんすごく揺れたのですが、それよりも長かったのを覚えています。ゆらゆら揺れて、そこからガシガシ…という感じ。

でも当日で一番覚えているのはむしろ夜。何となく家にいても落ち着かなくて、金曜でしたが競馬もなくなったし、友達と近所のサイゼリアにいたんです。ちなみに電車が動いていなかったためサイゼリアは満席…。夜になり帰宅し、テレビをつける…。

そうしたら炎に覆われた気仙沼が映って、まるで空襲のような空撮映像で、衝撃を受けたのを覚えています。2011年の7月に石巻に行ったとき、本当に海が見えないような場所も更地になってしまっていて、こんなところまで津波が届いたのか……と驚き、また何より様々なものが流されたせいか独特の臭いがあって、ハエが大量に飛んでいたのを覚えています。

あとはまた別の場所に。

さて、今日は名古屋大賞典。

現地に行ったのは4年前。もうそんな経つかぁ。ちなみに名古屋競馬場は人生初生観戦をした場所。1997年の8月7日。晴れた暑い日でしたが、初めての競馬場は楽しいというより、なんか不気味な場所だった…というのが正直な感想です。2レースくらい観て、そそくさと退散したのを覚えています。

今日の名古屋大賞典はクリンチャー、ロードブレスを筆頭に、面白そうなメンバーが揃いました。今日も期待して狙っていきたいと思います。

結論はコチラからどうぞ。すでに勝負馬券も更新しています。

 

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【粒ぞろいのメンバー】京都2歳ステークス2023予想

こんにちは! 今日は京都2歳ステークス。先週の土曜日にも同じ2歳芝中距離重賞の東京スポーツ杯2歳ステークスが行われました。 例年通りだと、 京都2歳ステークス<東京スポーツ杯2歳ステークス となるので …

トラックマンTV ダイヤモンドS 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは研究ニュースの京増真臣さんと、優馬の田崎泰さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊競馬の谷口弘晃さんが東京11R(クイーンC)、競馬エイトの坂本和 …

マイラーズカップ 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、G1・安田記念へとつながる一戦「マイラーズカップ(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。阪神マイル戦では4戦3勝と驚異の強さを誇るエアロロノアや、矢作厩舎の最強4歳世代ホウオウアマゾンな …

アイビスサマーダッシュ 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは直線だけで競う新潟の名物重賞「アイビスサマーダッシュ(G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。予測不能の夏競馬を制するのは果たして!? (adsbygoogle = window.ad …

競馬予想 馬キュン チャンピオンズカップ 2023

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会ル「G1・チャンピオンズカップ」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、タップダンサーのHAMACHIさん、ワンダラ …