なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

弥生賞・ディープインパクト記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【ディープインパクト記念. 2021/結果】

3着迄の馬に『皐月賞』への『優先出走権』が与えられる。『第58回. ディープインパクト記念/弥生賞・G2』 が、2021年.3月7日(日曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、4番人気タイトルホルダー(横山武史騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、2番人気シュネルマイスター。3着馬はさらにクビ差で、1番人気ダノンザキッドが入りました。

【勝ちタイム】2分2秒0(良)

☆タイトルホルダー【3歳・牡馬】

【厩舎】美浦・栗田徹厩舎
【父】ドゥラメンテ
【母】メーヴェ
【母父】(Motivator)
【通算成績】4戦2勝

image

【弥生賞/ディープインパクト記念. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.タイトルホルダー(横山武史騎手)

「調教で乗って、パワーのある良い馬だと感じていました。カッとしやすいところをどうするかがカギだと思っていました。自分のペースで行けたのが良かったと思います。乗りやすく良い馬ですし、トライアルを勝って良い形で本番へ向かえると思います」

【栗田徹調教師】
「逃げない形が良いかとも思っていたのですが、この馬の良さは前々で長く脚を使える点ですから、今日は好枠と好スタートを生かしてジョッキーが上手く乗ってくれました。馬具を変えた効果もあったと思います。あとは本番に向けてどう仕上げるかですね」

2着.シュネルマイスター(C.ルメール)

【手塚貴久調教師】
「(馬体に関しては)少し余裕がある感じでしたが、競馬では上手く乗ってくれました。マイルを使った後の2000mということで、ある程度位置を取れて、距離も(2000mは)ギリギリもつかなと思いました。競馬の内容は良かったです。ジョッキーの話では、少し硬い馬場の方が良いかもしれないとのことでした。賞金も加算できましたし、権利も取ることができたので、皐月賞とNHKマイルCの2レースのどちらにしようか考えています」

3着.ダノンザキッド(川田騎手)

【安田隆行調教師】
「勝負どころでモタモタするところがあり、向正面でも掛かりましたが、次につながる競馬になりました。ここを使って良くなると思うので、本番は頑張ります」

4着.ソーヴァリアント(大野騎手)

「終始リズムは良くて、ペースが上がったところでも、持ったままでいけました。よく頑張っています」

5着.テンバガー(M.デムーロ騎手)

「スタートはうまく出て、いいポジションで運べたけど、ペースが遅かった。じりじり伸びるスタミナタイプで、ヨーイドンの競馬は合わない」

6着.タイムトゥヘヴン(三浦皇成騎手)

「前回はハナへ行ったので、今回は馬を前に置いてレースをしようと思っていました。前残りのレースを早めに動いて伸び切れませんでしたが、このレースが今後につながってくればと思います」

7着.ワンデイモア(田辺裕信騎手)

「流れが遅かったこともありますが、現状では力の差を感じました」

8着.ゴールデンシロップ(北村宏司騎手)

「凄くコンディションは良かったです。この枠を生かして、上手く立ち回って馬群の中で競馬をしようと思いましたが、馬群の中で周りに気を遣って、エネルギーを吸い取られて苦しくなりました。未勝利の勝ち方から今回楽しみにしていましたが、甘くありませんでした」

9着.ホウオウサンデー(岩田康騎手)

【奥村武調教師】
「これからですね。スタートも甘かった。今日は相手が強かった」

10着.タイセイドリーマー(石橋騎手)

「少しゲートがよっこらしょという感じで出てしまいました。ペースが遅くなると分かっていたので、もう少し前につけたかった。3、4コーナーでペースが上がってからは、ついていけなかった。結果的にこの馬の競馬ができなかった」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

天皇賞秋 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【天皇賞秋. 2022/結果】 『第166回. 天皇賞秋・G1』 が、2022年.10月30日(日曜日)に、東京競馬場.芝2 2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気イクイノックス(C.ルメー …

フェブラリーステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

【フェブラリーステークス. 2022/結果】 『第39回. フェブラリーステークス・G1』 が、2022年.2月20日(日曜日)に、東京競馬場.ダート1600m.で行われました。 1着馬は、2番人気カ …

新潟記念 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【新潟記念. 2023/結果】 『第59回. 新潟記念・G3ハンデ』 が、2023年.9月3日(日曜日)に、新潟競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、2番人気ノッキングポイント(北村宏司騎 …

ヴィクトリアマイル 2022 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【ヴィクトリアマイル. 2022/結果】 『第17回. ヴィクトリアマイル・G1』 が、2022年.5月15日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、4番人気ソダシ(吉田隼 …

みやこステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【みやこステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回阪神.2日目】 【2021年/11月7日(日曜日)】 【第11回.みやこステークス/ G3】 【3歳上/別 …