なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

年賀状整理

投稿日:

1/6(水)

普通に仕事が始まりました。
しかし、世間の雰囲気が微妙です。

コロナ感染者1500名を越えた東京都。
緊急事態宣言が今日明日にも出るようですが、
わしらはどうしたらいいのか、正直よくわかりません。

夜の飲み会はもうすでに9ヶ月間行っていないし、
競馬場もほとんど行きません。

青空の下の蜜にならないゴルフは行きます。

食事は普通にします。

さて、どこをどうしたらいいのでしょうか?

わしの経営する飲食店は20時終了だと商売になりませんが、すでに昨年の3月から商売になっていませんから、驚きませんが。(笑)

ほんと笑いが出ます。

うちの会社はリモートでは回りません。

とりあえず、このあと1月、2月の会社行事のリスケをしました。

出張はすべて中止に。

あとは世間の成り行きを見ます。

今日は午後から年賀状整理をしました。

西山茂行は還暦をもって年賀状を書くのをやめました。
理由はメール、ラインの年賀状がほとんどで、またわしに来る年賀状の営業広告のような葉書が無駄しか思えなかったこと。

印刷したものなら、このブログで発信できること。

などが理由でした。

ただ、印刷されたものでない年賀状をもらうのは大好きです。

社員や友人で家族の写真が張ってある年賀状はいいものです。

西山茂行が仲人をした夫婦や結婚式に出席したカップルの子供の成長を見るのは嬉しいものです。

また、若い人が
「今年は頑張ります!」
とかの一言はいいですねえ。

競馬関係者の年賀状は4つに分けます。

馬主
調教師
騎手
牧場関係者と業者

(すぐに「業者って何ですか?」とコメントが来るのが見えるので、細かく書きますが、馬運車屋、馬の医療品を入れている薬屋、馬のエサ人参などを買う問屋、牧場の馬場を直す道路舗装会社、牧柵の業者、きりがないのでやめます。)

また、退職した社員からもけっこう来ます。

なかなか嬉しいものですね。

さて、まとめて返事ですが、
西山茂行は元気です。

何も変わりなく。

家族もみんな元気に。

会社はぼちぼちでんなあ。

コロナ禍での苦労は日本中同じでしょう。

競馬はニシノデイジーの復活が楽しみです。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ニシノスーベニア、骨折

6/9(水) このブログも丸11年。よく性懲りもなく書いているなあ。読み返すと、父の西山正行との想い出が多いなあ。 せっかちな人でした。 激しい人でした。 人の好き嫌いがはっきりした人でした。 焼肉屋 …

10月になりました。まだ暑い。

10/1(日)金曜日の夜には、『この土日でいくつ勝てるかな?最低2つ。上手く行けば3つか4つか。』なんてことを考えながら飲んでいました。しかし結果は・・・9/30(土)中山1Rニシノフウジン・江田勇6 …

『写真』は大好きです。

12/11(日)ただいま18:00前。香港競馬終了。そして、怒濤のような忙しい週末が終わりました。久しぶりに慌ただしい年の瀬を楽しんでいます。この2年はコロナで忘年会もなく、自粛ばかりでしたが、もう規 …

立秋

8/7(日)今日は立秋。暦では秋です。東京に一日中いましたが、異常な蒸し暑さはありませんが、湿気は相変わらず。もう9月,10月の予定作りをしなくてはなりませんね。競馬は土日48レース。全部グリーンチャ …

父西山正行の18回目の命日

1/18(火)   何故か、父親の命日のこの日は、前夜多少飲んで遅く寝ても、朝の5時に目が覚めます。 起こされているんでしょうか?   18年前のこの日、朝5時に入院先の病院から電 …