なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

年賀状整理

投稿日:

1/6(水)

普通に仕事が始まりました。
しかし、世間の雰囲気が微妙です。

コロナ感染者1500名を越えた東京都。
緊急事態宣言が今日明日にも出るようですが、
わしらはどうしたらいいのか、正直よくわかりません。

夜の飲み会はもうすでに9ヶ月間行っていないし、
競馬場もほとんど行きません。

青空の下の蜜にならないゴルフは行きます。

食事は普通にします。

さて、どこをどうしたらいいのでしょうか?

わしの経営する飲食店は20時終了だと商売になりませんが、すでに昨年の3月から商売になっていませんから、驚きませんが。(笑)

ほんと笑いが出ます。

うちの会社はリモートでは回りません。

とりあえず、このあと1月、2月の会社行事のリスケをしました。

出張はすべて中止に。

あとは世間の成り行きを見ます。

今日は午後から年賀状整理をしました。

西山茂行は還暦をもって年賀状を書くのをやめました。
理由はメール、ラインの年賀状がほとんどで、またわしに来る年賀状の営業広告のような葉書が無駄しか思えなかったこと。

印刷したものなら、このブログで発信できること。

などが理由でした。

ただ、印刷されたものでない年賀状をもらうのは大好きです。

社員や友人で家族の写真が張ってある年賀状はいいものです。

西山茂行が仲人をした夫婦や結婚式に出席したカップルの子供の成長を見るのは嬉しいものです。

また、若い人が
「今年は頑張ります!」
とかの一言はいいですねえ。

競馬関係者の年賀状は4つに分けます。

馬主
調教師
騎手
牧場関係者と業者

(すぐに「業者って何ですか?」とコメントが来るのが見えるので、細かく書きますが、馬運車屋、馬の医療品を入れている薬屋、馬のエサ人参などを買う問屋、牧場の馬場を直す道路舗装会社、牧柵の業者、きりがないのでやめます。)

また、退職した社員からもけっこう来ます。

なかなか嬉しいものですね。

さて、まとめて返事ですが、
西山茂行は元気です。

何も変わりなく。

家族もみんな元気に。

会社はぼちぼちでんなあ。

コロナ禍での苦労は日本中同じでしょう。

競馬はニシノデイジーの復活が楽しみです。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

眞子さま

11/27(土) 今日は東京競馬場で見たい新馬が2頭。 セイウンリーチ ニシノコニャック どちらも期待大だけど、自宅でやらねばならないことと、夜は友人の誕生日祝いがあり、東京競馬場には行けません。 走 …

仕事納め

12/28(月) 今年最後の仕事日。 年内に済ませなくてはならない支払いなど、全部終了しました。 あとは12/29の午前中にゴミ捨てなどと新年準備をして、親父の墓参り。 昼に成田隆好が作る年越しそばを …

親友の訃報・高橋三千綱さん

8/22(日)札幌競馬場へ行こうかと飛行機、ホテルを予約したが緊急事態宣言の不要不急の外出の自粛を受けて、取り止めました。土曜日は鍼灸院。肩の痛みも取っていただきました。日曜日はゴルフ⛳。1人で大利根 …

セイウンコウセイの今後は

3/29(月) 高松宮記念のセイウンコウセイは4コーナー回ったときの感触では、一瞬「おっ、まさか」と力が入ったが… ゴール前は勢いのある若馬たちに差し切られました。 それでも、たいして負けてなく、レー …

今期26勝目

中山8Rニシノコトダマ(手塚・田辺) 直線抜け出して楽勝。実力馬が復活しました。 しかし、休養明けで馬体重+30キロ。長いこと馬主をやっていても、こんなに太って勝ったのは記憶にない。 まさにニシノミラ …