なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

開花した北村友一騎手~伸びる騎手・ヤバい騎手~&東京大賞典2020

投稿日:

☆東京大賞典☆

有馬記念は面白いレースでした。

クロノジェネシスの北村友一騎手はずっと応援してきた騎手ですが、昨年あたりからひと皮むけた印象。もともと才能がありながらもなかなかケガなどもあり…という状況でしたが、名馬との出会いでようやく一流ジョッキーの仲間入りですね。

クロノジェネシス、強かった!

この馬には素直に凱旋門賞に行ってほしいなと思います。

2着サラキアはビックリというか、この馬の評価は完全に間違えましたね…。スミマセン。

小回り適性はもともとある馬ですが、松山騎手がココまで鮮やかに代打を務めるとは…。今回北村友一騎手が乗れないことが大きなマイナスになると思いましたが、松山騎手、仕掛けを我慢して、ギリギリまで溜める素晴らしい騎乗。松山騎手もまたひと皮むけた印象です。

やはり上手い騎手はキッカケひとつでチャンスをものにしますよね。

若手でも横山武史騎手、団野騎手あたりは昨年の段階でかなり見どころがありましたから、躍進は納得。書籍でも絶賛した通りです。

あとはやはり坂井騎手、そして菱田騎手あたりは今後まだまだ伸びるはずです。

逆に今は勝っていても今のままだと落ちて行きそうなのは西村淳騎手ですかね。踏ん張りどころでしょうけど、今のままだと技術的な裏付けというか伸びしろがあまりないと思います。

閑話休題。

こちらも最後の大一番…東京大賞典!

今年は交流重賞も熱い戦いが続きました。交流重賞の旅…と題して毎回1万円、事前公開で馬券を買い続けています。2015年からのスタートで、昨年までの5年間で4年間がプラス!

-交流重賞の旅・過去5年の成績- (すべて買い目事前公開のガチンコ勝負の数字です)

2015年 的中率 40.0% 回収率 129.5%
2016年 的中率 33.3% 回収率 173.8%
2017年 的中率 37.5% 回収率 124.4%
2018年 的中率 25.0% 回収率 69.4%
2019年 的中率 30.8% 回収率 185.4%

そして今年も回収率140%超で無事プラスで終えられそう……

▽2020年の成績

◆第39戦終了時点
 39戦7勝4ガミ 的中率 28.2% 回収率 140.4%  
 購入 387,200円 払戻 543,710円 収支 +156,510円

ですが、後半で少し失速気味なので、最後にもう一撃当てたいところ。

東京大賞典の予想はいつも通りnote(TAROの地方競馬)にて公開中です。

展望までは無料で見られます。

最後の大一番、締め括りたいですね!

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

セントライト記念2021予想~買いたい穴馬がいるレース・もう少しZARDの話を続ける~

おはようございます! 久々の3日間開催というわけで、3日目です。 渾身のセントライト記念⁺波乱期待大の最終レース。 好きなこともあまり続くとよろしくないというわけでもないのですが、3日目になるとなんと …

【エンプレス杯2021予想】走るたびに順番が変わる…それが今の牝馬限定交流重賞

緊急事態宣言の延長にガッカリしております…。 日本のコロナ対策は競馬でいえば、人気薄で走った馬が次走人気したところで買うみたいな、典型的な後追いになっちゃってますね…。 私はマジメな話、国家のトップに …

大阪杯 2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、春の古馬中距離王決定戦「大阪杯(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。現役最強馬のエフフォーリアをはじめ、現在5連勝中と快進撃を続けるジャックドールや、昨年のエリザベス女王杯を制したア …

安田記念2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、春のマイル王決定戦「G1・安田記念」を安藤勝己元騎手と予想。連覇を狙う怪物牝馬グランアレグリアがさらなる勲章を手にするのか、それともインディチャンプ、サリオスなどオトコ馬が意地を …

競馬コンシェルジュ エプソムカップ 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「エプソムカップ(G3)」と「函館スプリントステークス(G3)」の買い …