なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【大阪杯2022予想】~エフフォーリア&ジャックドールに割って入るのは~

投稿日:

昨日のダービー卿CTは大荒れ。荒れることは想定できていたんですが狙っていた馬が来ないんじゃ仕方ない。

でも、荒れるレースの見極めって大事ですね。

単純な話ですが、3連複で万馬券が出るとわかるレースなら、仮に100点買ってもプラスになるわけですからね。当たればですが。

さて、大阪杯はどうなるか? そんなに荒れる気配はなかった…のですが、雨の影響が少し出てきそうなので、多少の…は期待できるかも。

エフフォーリアvsジャックドールの対決に注目が集まりますが、割って入る馬を探してみたいです。

ジャックドールは前走開幕週の内枠楽逃げ恩恵もありましたし、エフフォーリアは…まぁ強いかな?

というわけで、結論へ。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

東西メイン・大阪杯&美浦ステークスの結論はコチラでフル予想を。

【大阪杯】

戦前は2強の様相。現役最強馬エフフォーリア、そして5連勝のジャックドール。

この2頭の比較ならやはりエフフォーリア。本馬の凄いところは立ち回り戦、末脚戦、どちらにも対応できること。皐月賞のようにインを捌いて抜け出せるし、天皇賞(秋)のような決め手比べにも対応できる。さらにいえばスタミナ戦の有馬記念でも楽々と…というわけで隙は少ない。

割って入る伏兵という意味で狙いたいのが、

◎ステラリア

金鯱賞は外枠ロス大で参考外。ラストは流していた。もともと叩いて良くなるタイプで、昨秋も秋華賞6着→エリザベス女王杯2着。福永騎手とは過去全2勝を挙げる好相性で、阪神芝2000mは昨年忘れな草賞を制した舞台。

雨が降ってタフ化しつつあるコンディションもプラス。不利あったエリザベス女王杯でも2着。当時の勝ち馬アカイイトが人気の一角を占める一方で、本馬は前走の凡走で人気急落。狙いはこっちだろう。

◎ステラリア
○エフフォーリア

▽フル予想はコチラから。

今年も好レースに期待しましょう!

では、よい日曜日を。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

京都牝馬ステークス2021予想【追い切り後分析】ギルデッドミラーの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)猛時計計測したアノ馬!休養明け2戦目&距離短縮で逆襲!

  京都牝馬ステークス2021予想【追い切り後分析】ギルデッドミラーの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)猛時計計測したアノ馬!休養明け2戦目&距離短縮で逆襲!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激ア …

トラックマンTV 京王杯スプリングカップ 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは研究ニュースの京増真臣さん、優馬の須藤大和さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は馬サブローの佐野裕樹さん、優馬の田崎泰さんが、東京9R(立夏S)で勝 …

競馬コンシェルジュ フラワーカップ 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「フラワーカップ(G3)」と「名古屋城ステークス」の買い目を紹介します。 (adsbygo …

七夕賞2021回顧~雨のデムーロ本領発揮!~/当たらなくても何の心配もない

七夕賞は無念でした。 期待した◎クラージュゲリエは4角ではあるかなと思ったんですが、今年は先行イン有利決着でした。 勝ったトーラスジェミニはやはりジョッキーの差というか、戸崎騎手になった分、直近2走は …

【平安ステークス2021予想】~五輪とかモナコGPとか与田監督のおかげで…とか~

さすがに東京五輪を巡るグダグダも辟易として来たので、もうどっちでも良いから、やるならやる、辞めるなら辞めるで決断してほしいですよね。恐らくやりたいのだろうから、絶対何が何でも最優先でやる! って言い切 …