なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【大阪杯2022予想】~エフフォーリア&ジャックドールに割って入るのは~

投稿日:

昨日のダービー卿CTは大荒れ。荒れることは想定できていたんですが狙っていた馬が来ないんじゃ仕方ない。

でも、荒れるレースの見極めって大事ですね。

単純な話ですが、3連複で万馬券が出るとわかるレースなら、仮に100点買ってもプラスになるわけですからね。当たればですが。

さて、大阪杯はどうなるか? そんなに荒れる気配はなかった…のですが、雨の影響が少し出てきそうなので、多少の…は期待できるかも。

エフフォーリアvsジャックドールの対決に注目が集まりますが、割って入る馬を探してみたいです。

ジャックドールは前走開幕週の内枠楽逃げ恩恵もありましたし、エフフォーリアは…まぁ強いかな?

というわけで、結論へ。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

東西メイン・大阪杯&美浦ステークスの結論はコチラでフル予想を。

【大阪杯】

戦前は2強の様相。現役最強馬エフフォーリア、そして5連勝のジャックドール。

この2頭の比較ならやはりエフフォーリア。本馬の凄いところは立ち回り戦、末脚戦、どちらにも対応できること。皐月賞のようにインを捌いて抜け出せるし、天皇賞(秋)のような決め手比べにも対応できる。さらにいえばスタミナ戦の有馬記念でも楽々と…というわけで隙は少ない。

割って入る伏兵という意味で狙いたいのが、

◎ステラリア

金鯱賞は外枠ロス大で参考外。ラストは流していた。もともと叩いて良くなるタイプで、昨秋も秋華賞6着→エリザベス女王杯2着。福永騎手とは過去全2勝を挙げる好相性で、阪神芝2000mは昨年忘れな草賞を制した舞台。

雨が降ってタフ化しつつあるコンディションもプラス。不利あったエリザベス女王杯でも2着。当時の勝ち馬アカイイトが人気の一角を占める一方で、本馬は前走の凡走で人気急落。狙いはこっちだろう。

◎ステラリア
○エフフォーリア

▽フル予想はコチラから。

今年も好レースに期待しましょう!

では、よい日曜日を。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

天皇賞秋2020予想【過去データ分析】クロノジェネシスの不利データ公開中!注目はタフな馬場に泣いた前走は度外視可能のアノ馬!ノーザンファーム出身が好相性!

  天皇賞秋2020予想【過去データ分析】クロノジェネシスの不利データ公開中!注目はタフな馬場に泣いた前走は度外視可能のアノ馬!ノーザンファーム出身が好相性!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ …

小倉記念 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは真夏の小倉を彩る伝統の一戦「小倉記念 (G3)」をレーシングライターの辻三蔵さんと予想。一昨年には三連単137万馬券が飛び出すなど、波乱含みのハンデ重賞です。 (adsbygoogl …

埼玉新聞栄冠賞2020予想【出走予定馬分析】距離短縮で粘り込み濃厚のアノ馬を本命に!抜群のスタートセンス誇り、発馬安定している点も魅力!

  埼玉新聞栄冠賞2020予想【出走予定馬分析】距離短縮で粘り込み濃厚のアノ馬を本命に!抜群のスタートセンス誇り、発馬安定している点も魅力!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買い目」が好調です …

競馬コンシェルジュ ラジオNIKKEI賞2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、古谷剛彦さん。番組で披露された予想の中から「ラジオNIKKEI賞(G3)」と「CBC賞(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

【春の中山開催スタート!】八代特別予想~平坦小回りなら反撃必至~

今週から春の中山開催がスタートします。いよいよクラシックシーズンの到来という感じ。週末からは、気温も少し上がりそうで、長い冬も終わりが見えてきました。 今年の冬は本当に個人的な事もあるのですが、寒いと …