なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

フィリーズレビュー 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【フィリーズレビュー. 2023/結果】

『第57回. フィリーズレビュー・G2』 が、2023年.3月12日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1400m.で行われました。

1着馬は、2番人気シングザットソング(吉田隼人騎手)。2着馬はクビ差で、7番人気ムーンプローブ。3着馬はさらにクビ差で、11番人気ジューンオレンジが入りました。

【勝ちタイム】1分20秒7(良)

☆シングザットソング【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・高野友和厩舎
【父】ドゥラメンテ
【母】ザガールインザットソング
【母父】(My Golden Song)
【通算成績】4戦2勝

◇フィリーズレビュー.2023.結果(JRA公式動画)

image

【フィリーズレビュー. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.シングザットソング(吉田隼人騎手)

「ここ2戦は馬が競馬に対してイヤイヤしていたので、ゲートからの発進も良くなく、その点厩舎サイド調教師と話をして今日はいいスタートが切れました。あまり(前に)ついていかないようにして、最後は自分から負かしに行ったので強い内容だったと思います。いつも終いは一番いい脚を使ってくれる馬で、最後は何とか(後ろからくる馬に交わされず)粘ってくれと願いながら追いました。(桜花賞に向けて)1つ前の壁をクリアした結果ですが、馬のテンションと体調を調教師と相談しながらです」

2着.ムーンプローブ(北村友一騎手)

「良く頑張ってくれたと思います。調教の感じはどっしりしているのですが、競馬に行くと気が入ってピリピリしてきますから、そのあたりがもっと改善すれば、良いパフォーマンスを出せると思います」

3着.ジューンオレンジ(富田暁騎手)

「前走から課題のゲートは、厩舎サイドが確認してくれていたり、自分も調教に乗ったりして、コミュニケーションを取ってきました。我慢はしていたのですが、駐立が良くなくて、あのスタートになりました。道中はいい手応えで、マークしたい馬もしっかりマークできましたし、反応良く、直線は勝ったかという伸びでした。まだ上手く乗れなかったところもありますが、権利を取ってくれましたし、馬をほめてあげたいです」

4着.ルーフ(藤岡康太騎手)

「メンバー構成からペースは流れるだろうと思って、離れたポジションで、思っていた形で進めることが出来ました。リズム良く、直線も反応してくれていますが、もう一伸びできませんでした」

5着.イティネラートル(斎藤新騎手)

「行けるなら行くのがベストでしたが、内枠でこういう形になって、腹を括ってインでロスなく溜めていきました。いつもとは違う形で、最後まで踏ん張っていました。馬にとっていい経験になったと思います」

6着.ブトンドール(鮫島克駿騎手)

「目の前に2着馬がいて、真後ろに3着馬がいて、進路はありましたし、見えていたのですが、勝負所から右にモタれて、それを直すのにいっぱいいっぱいで、追えずにゴールしてしまいました。脚はありましたし、まっすぐさえ走っていれば勝てたかもしれません。モタれがすごくて追えませんでした」

7着.サラサハウプリティ(菱田裕二騎手)

「持っている能力はこんなものではないです。工夫しながら、力を発揮できるようにしていきたい」

8着.ポリーフォリア(藤岡佑介騎手)

「スピードがあって上手に立ち回ってくれましたし、将来性のある馬だと思います」

9着.トウシンカーリン(川須栄彦騎手)

「競馬の前に苦しがってしまって、迷惑をかけてしまいました。芝の走りは良かったのですが」

10着.ランフリーバンクス(武豊騎手)

「大外枠が痛かった。もう少し内の枠だったら、上位もあったんじゃないかな」

11着.プウスカンドゥール(角田大河騎手)

「ゲートの中で落ち着きすぎて出遅れました。五分に出ていれば…。フットワークはいい馬なので、これからです」

12着.リバーラ(石橋脩騎手)

「前回よりもゲートは出てくれたが、まじめすぎて一気にトップスピードになってしまう。徐々に良くなってくれれば」

13着.マルモリディライト(国分優作騎手)

「4角まではいい感じだったが、坂のあたりで苦しくなりました。でも、しっかり走ってくれている」

14着.イコノスタシス(古川吉洋騎手)

「馬がぼけっとしていて、出なかった。ハミも取らなかったです。4コーナーまではロスなく乗れたんですが、追い出してからが伸びませんでした」

15着.ジョリダム(松田大作騎手)

「いいスピードがあるが、このペースではついて行くのがきつかった」

16着.トラベログ(北村宏司騎手)

「ゲートに入るまでうまく過ごせました。スタートも良かったです。でも道中で外に張るところがあって、力が入りすぎて余力がなくなりました。ただ、落ち着いてレースに臨めたのは収穫です」

17着.エコロアイ(池添謙一騎手)

「先行しましたが、ペースが流れましたからね。現状ではダートの方がいいようです」

18着.ニシノトキメキ(今村聖奈騎手)

「(枠入りで待たされて)戦意喪失してしまいました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

秋華賞 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【秋華賞. 2020】 【競馬予想】 【4回京都.4日目】 【2020年/10月18日(日曜日)】 【第25回.秋華賞/ G1】 【3歳/牝馬/芝2000m】 『秋華賞. 2020』の『予想・データ・ …

オークス(優駿牝馬) 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【オークス(優駿牝馬). 2023】【競馬予想】 【2回東京.10日目】【2023年/ 5月21日(日曜日)】【第84回.オークス(優駿牝馬)/ G1】 【3歳/ 牝馬 /定量/ 芝2400m】 『オ …

阪神ジュベナイルフィリーズ 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【阪神JF. 2023/結果】 『第75回. 阪神ジュベナイルフィリーズ・G1』 が、2023年.12月10日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、3番人気アスコリピチェ …

中山金杯 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【中山金杯. 2021】 【競馬予想】 【1回中山.1日目】 【2021年/1月5日(火曜日)】 【第70回.中山金杯/ G3ハンデ】 【4歳上/芝2000m】 『中山金杯. 2021』の『予想・デー …

ジャパンカップ 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ジャパンカップ. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回東京.9日目】 【2020年/11月29日(日曜日)】 【第40回.ジャパンカップ/ G1】 【3歳上/定量 …