なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

菊花賞 2020 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【菊花賞. 2020/結果】

3歳クラシック三冠競走の最終戦。『第81回. 菊花賞・G1』 が、2020年.10月25日(日曜日)に、京都競馬場.芝3000m.で行われました。

1着馬は、1番人気コントレイル(福永祐一騎手)。皐月賞、日本ダービーに続いて勝利を挙げ、デビューから7連勝で、シンボリルドルフ(1984年)、父ディープインパクト(2005年)に続く、史上3頭目の無敗での3冠達成を果たしました。2着馬はクビ差で、4番人気アリストテレス。3着馬はさらに3馬身半差で、5番人気サトノフラッグが入りました。

【勝ちタイム】3分5秒05(良)

☆コントレイル【3歳・牡馬】

【厩舎】栗東・矢作芳人厩舎
【父】ディープインパクト
【母】ロードクロサイト
【母父】(Unbridled's Song)
【通算成績】7戦7勝

image

【菊花賞. 2020】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.コントレイル(福永祐一騎手)

「思っていた以上に接戦になり、最後は相手の脚色も良かったので、何とかしのいでくれという気持ちで追っていました。馬がよく応えてくれて、最後まで抜かせませんでした。改めてすごい馬だと思います。
とにかくゲートインするまでは、油断せずに気を引き締めて臨みました。良いスタートを切ったのですが、折り合い面ではうまくリラックスさせることはできませんでした。2着馬がずっと斜め後ろにいて、プレッシャーをかけてきて、それもあってエキサイトしていましたが、何とか我慢してくれました。(直線では)相手も手応え良く、ずっと並走する形になっていたので、まずいなとは思いましたが、馬を信じて自分の気持ちだけはブレないように、強い気持ちを持って乗りました。やはり3000mは彼にとっては長い距離でしたし、決してベストパフォーマンスを発揮できたわけではありませんが、それでも勝ち切ってくれたことが素晴らしいです。
無敗の三冠馬の息子が同じように無敗の三冠を達成したことは、世界でも類を見ないことだと思いますし、大変な偉業だと思います。その鞍上に自分がいられたことを、誇りに思います。ここからがまた新たなスタートだと思いますし、彼がこれから日本で一番強い馬という称号を得るために、これからも一緒に頑張っていきたいです」

2着.アリストテレス(C.ルメール騎手)

「凄くいい競馬ができました。精一杯走りました。スタートして良いポジションにつけられました。コントレイルの外でリラックスできて、マークしていきましたが、4コーナーで相手が前に出ました。直線は2頭で闘っていました。最後の150mだけ、アリストテレスのフルパワーを使っていました。すごく良い結果を出せて嬉しいです。コントレイルにおめでとうですね。強すぎます」

3着.サトノフラッグ(戸崎圭太騎手)

「状態が良かったです。距離はどうかと思いましたが、良いリズムで行けて、良い脚を使えました。これからが楽しみです」

4着.ディープボンド(和田竜二騎手)

「自分のリズムで淡々と競馬をして、勝負どころも良い手応えでした。決め手の差はありますが、崩れず走ってくれます。止まっていませんし、距離も問題ありません。チャンスはありそうですね」

5着.ブラックホール(藤岡佑介騎手)

「悔しいです。3着の馬券を買ってくれていた人もいたと思いますし、何とか最後まで追いましたが、届きませんでした。良いポジションを取れて、3コーナーまではイメージ通りでした。思ったよりはヴェルトライゼンデが上がっていけなかったです。もうひとつ内から上がっていけば、もっと際どかったかもしれません。長い距離で活躍できると思います」

6着.ロバートソンキー(伊藤工真騎手)「

「道中ロスなく、リズムよく運べた。最後もいい脚を使ってくれている」

7着.ヴェルトライゼンデ(池添謙一騎手)

「スタートは真っすぐ出て、促して、勝ち馬と2着馬を前に見る位置から道中は運びました。2着馬がしっかりガードしてくれれば、こちらにもチャンスが、と思いましたが、こちらの馬が先に手が動いてしまいました。1,2着馬は抱えてレースをしていましたからね。そのあたりの手応えの違いが、痛かったですね」

8着.ヴァルコス(岩田騎手)

『コメント無し』

9着.ガロアクリーク(川田将雅騎手)

「3000mでリズム良く、しっかり走り切ってくれました。三冠全て全力で走り切って、頑張ってくれたと思います」

10着.バビット(内田博幸騎手)

「リズム良く2番手で運べました。最後はバテてしまいました。こういうメンバーで走るのは初めてですからね。これを乗り越えていってもらいたいです」

11着.マンオブスピリット(ミルコ・デムーロ騎手)

「調教は動くが、競馬では頑張り切れない。右回りはいいと思ったが、直線は全然だった」

12着.サトノインプレッサ(坂井瑠星騎手)

「コントレイルの後ろで我慢していました。2周目の3コーナーまでは良い手応えでしたが、最後に脚が上がりました」

13着.ディアマンミノル(幸英明騎手)

「3、4コーナーを手応えよく来たんですが、直線を向いて脚をとられて、手応えがなくなりました」

14着.ターキッシュパレス(富田暁騎手)

「最後まで頑張ってくれていました。いい経験になったし、自己条件なら十分やれます」

15着.ダノングロワール(北村友一騎手)

「コントロールが利き、乗りやすい馬。これから良くなってきそうです」

16着.レクセランス(松山弘平騎手)

「スタートをうまく出て、リズムよく運べたけど、今日は終始、内にもたれる面が出ていた」

17着.ビターエンダー(津村明秀騎手)

「道中はゆっくり行きましたが、上がっていけませんでした。長いと思います。まだこれからの馬ですね」

18着.キメラヴェリテ(松若風馬騎手)

「逃げて欲しいという指示で、ゲートも決まって、やりたいレースはできましたが、最後は一杯になってしまいました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

新潟2歳ステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【新潟2歳ステークス. 2021/結果】 『第41回. 新潟2歳ステークス・G3』 が、2021年.8月29日(日曜日)に、新潟競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、3番人気セリフォス(川 …

宝塚記念 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【宝塚記念. 2022】 【競馬予想】 【3回阪神.4日目】 【2022年/6月26日(日曜日)】 【第63回.宝塚記念/ G1】 【3歳上/定量/芝2200m】 【阪神競馬場. 芝2200m】 【コ …

朝日杯フューチュリティステークス 2020 結果【レース後/騎手コメント】

【朝日杯FS. 2020/結果】 『第72回. 朝日杯フューチュリティステークス・G1』 が、2020年.12月20日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、7番人気グレナ …

ヴィクトリアマイル 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ヴィクトリアマイル. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回東京.8日目】 【2021年/5月16日(日曜日)】 【第16回.ヴィクトリアマイル/ G1】 【4歳上 …

皐月賞 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【皐月賞. 2022】【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回中山.8日目】 【2022年/4月17日(日曜日)】 【第82回.皐月賞/ G1】 【3歳/定量/芝2000m】 『皐 …