結論を先に言っちゃいますが、今年の秋華賞はオークスが終わって時点でデアリングタクトで堅いかな…と思ったので、その感覚を最優先して、ブレずに本命です。
相手探しで頑張る一戦かなと。
っと、その前に、直近2週久々に不調期突入か…と思わせる内容だったので昨日は初心に戻るつもりで慎重に…。
で、勝負レースの新潟直線はスカッと当たりました。
~新潟11R 飛翼特別
1着 ◎18ファストアズエバー(1人気)
2着 ☆15クラシコ(3人気)
3着 ▲13マリノスピカ…穴推奨(12人気)
3連複 13-15-18 8,920円
本日唯一の勝負レース
飛翼特別◎→︎→▲にて。ココ2週の借りはこれくらいじゃ返せませんが、ひとまず明日には繋がりそうです pic.twitter.com/E9ffd5pMzr
— TARO・4/14 新刊『騎手の取扱説明書』発売中です (@TARO_company) October 17, 2020
何度もお伝えしていますが、競馬はいろいろ買って穴馬をたくさん買ってそれで充てるのは案外難しくないし、穴馬からとりあえず買って、たまに当たる…もありなんですが、やはり勝負所で当たらないと儲からないんですね。穴馬を買うにも、勝負レースで仕留めることができると一気に跳ねる。
日曜日も勝負レースを仕留められたら最高です。
TAROの競馬のフル予想は競馬ノートを読むことで見ることができます。今日儲けたい!丸乗りして楽して当てたい、という方には向かない、長期購読向きのメルマガですが、真剣に競馬に取り組み、回収率を上げて行きたい、より詳しくなって楽しみたい、自分自身で考えて馬券を買えるようになりたい、という方にはかなりオススメの内容だと思います。
是非、競馬ノートを読んで、競馬を存分に楽しんでください。
飛翼特別は昨日唯一の勝負レース配信でした。というわけで、久々に土曜日をよい感じで越せたので、今日さらに買って今週は良い流れのまま終えたいです。
というわけで、秋華賞の予想へ。初めてちゃんと見たメジロドーベルからもう24回目の秋華賞です。
昔はこのレースが秋G1の開幕戦だったのでワクワク感が今以上にありましたよね。忘れれられないのはブゼンキャンドルとクロックワークの1999年ですかね。当ててはいないけど(◎フサイチエアデール@高校1年)。
というわけで、今年の予想へ。
【秋華賞】
冒頭の通る本命は◎デアリングタクトで揺るぎない。大事なのは相手探し。
土曜の雨で馬場は悪化しており、外が伸びる状態になっている。外差しとはいわずも、それなりに持久力を問われる状態にあるのは間違いない。
ましてここは伏兵勢の逃げが濃厚。外枠のアブレイズ、ミスニューヨーク、フィオリキアリあたりが先行集団を形成する形を想定。もちろんウインマリリン、マルターズディオサもいるが、これらはあまり積極的に行きたくはない。
力が足りない馬たちが先団形成をする形になると差し馬の台頭を誘発しやすい。まして今の馬場…。
と考えると怖いのは差し馬。
対抗にはムジカを抜擢したい。前走は超大穴だったが、決してフロックではなく、むしろ隠れた距離適性に気づかれていなかった…という面が強い。追って一瞬の決め手はココでも侮れない面があり、ラセットなどでの連続穴を見てもそういうタイプと無欲の秋山騎手とはきわめて相性が良い。
今回も後ろからになりそうだが、上手く捌けて、直線前が止まる形になれば怖い。
ウインマイティーも侮れない。
前走は外枠出遅れで何もできず。叩いて2走目、内枠替わり、根性系の和田騎手とこの条件で力を発揮する条件は揃った。タフな馬場も◎。
あとは当初から秋華賞路線での活躍を期待していた外枠パラスアテナ当たりのツッコミに期待して、今年の秋華賞を狙ってみたい。
◎デアリングタクト
○ムジカ…穴推奨
▲ウインマイティー
☆パラスアテナ…穴推奨
△クラヴァシュドール
△リアアメリア
△マジックキャッスル
△ミヤマザクラ
△ソフトフルート
買い方やその他レースの予想、勝負レースなどは競馬ノートをご覧下さい。
Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜
雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!