1/29(木)大阪へ。1/18の義父の23回忌に来れなかったので、墓参。『お義父様、孫たちを守ってやってください。』そして、勝浦正樹と大阪福島のスタジオへ。今日はSAGAリベンチャーズYouTubeの生出演。元騎手の佐藤哲三さんに声をかけていただきました。佐藤総長(何故か、みんなこう呼んでいたので)とは騎手時代に宮本厩舎の馬でよく乗っていただきました。しかし、出会いははるかに遡る。平成3年頃だから今から35年前の話。馬はもう忘れたが、阪神競馬場にて西山茂行(名義は時期的に西山正行かも。)の馬が勝ち、口取のため検量室前に向かった。検量室前で勝馬と騎手を迎えてあげるのは馬主の醍醐味であり、最高の時間である。河内洋騎手を迎えて握手。いつもの風景である。河内洋が鞍を降ろしあと検量へ。その時、2着の枠場に馬が入ってきた。枠場前でその馬の調教師が怖い顔をして待っていた。吉岡八郎調教師。2着の騎手に向かい『なんやあの乗り方は!』大きい声で怒鳴った。するとその騎手は、全く聞いていないのか、吉岡調教師を無視して鞍を外し始めた。さらに怒った吉岡八郎調教師は、その続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
Source: 西山牧場オーナーの笑気分
雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!