なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【中山グランドジャンプ2024】~新興勢力は出て来なかったので強い馬が強い競馬をする~

投稿日:

こんにちは。今週は大変悲しいニュースがありました。そのことについてはまた落ち着いたらいろいろ思うところを書いておきたいなと思います。

藤岡康太騎手はとてもセンスがあって、当たりが軟らかくて良いジョッキーでした。やっぱりナミュールのあの脚を引き出したのは康太騎手の腕があってこそでしたよね。

今日の予想はこちらからどうぞ。アーリントンカップのフル予想はnoteにて。

 

さて、こちらでは中山グランドジャンプ。

【中山グランドジャンプ】

ポイントは中山適性&スタミナ。

当然のことながら大障害コースは過酷なスタミナ戦となり、いわば障害の中でも特殊条件。中山以外でのスピード競馬での実績はあまりアテにならず、できれば中山で最低限の好走歴は欲しい。また直近のペガサスジャンプSはスピードレースになりがちで、先行好走馬はあまりアテにならない。中山をこなした経験と、最終週の大障害コースを乗り切れるスタミナを兼備した馬を狙う一戦。

今年は新興勢力が手薄で、期待していたセブンデイズも戦線離脱。

となると結局去年の中山大障害組が強いかなという月並みな結論になってしまいました。

◎4マイネルグロン
○2エコロデュエル
▲10ニシノデイジー

【危】8イロゴトシ

上記3頭での決着とみます。

勝負は明日の皐月賞!

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ 阪神JF 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)」と「カペラステークス(G3)」の買い目を紹介します。 …

優駿牝馬 オークス 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは3歳牝馬の頂上決戦「G1・優駿牝馬 (オークス)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。断然の一強ムードが漂うなか、牝馬二冠を狙うリバティアイランドがどんなレースを見せるのか注目です。 (a …

今年の交流重賞もラスト2戦!+ジャパンカップ振り返り

今日から師走。今年の交流重賞も残すところあと5戦となりました。 良かったところ、悪かったところ、悪かったところ…を振り返るのは終わってから。まずは残りを全力で。 というわけで、今日はクイーン賞。牝馬限 …

【アルテミスステークス2020予想】~不当に人気ない超伏兵を狙い撃つ&ジャイアンツおめでとう!~

久々に空模様の心配をしなくて良い週末を迎えましたね^^ あ、ジャイアンツファンの皆さん、おめでとうございます。今年は圧倒的な強さでした。正直なところ戦力差はないと思って見ていましたが、ベンチワークの差 …

地震は大丈夫でしたか?+ファルコンステークス2022予想

先日の地震には驚きました。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ゆらゆら、内のマンションは揺れると …