なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

ジャパンカップ2023展望~ドウデュースは戸崎騎手が引き続き騎乗~

投稿日:

マイルCS、勝負度高すぎだったので限定公開にした本命馬は、◎ナミュールでした。

乗り替わりは特に気にしてなかったのですが、見事差し切ってくれましたね。

藤岡康太騎手が新たな(正確には赤松賞以来の)一面を引き出してくれました。

さて、今週末はジャパンカップ2023。

武豊騎手が騎乗予定だったドウデュースですが、けがの回復に時間が掛かっているようで、引き続き戸崎騎手が騎乗することになりました。

果たして、どうなのか…ですが…

個人的には、

あまり合わない気がしています。戸崎騎手好きなんですけどね。癖のないジョッキーです。すべての平均が高いジョッキーです。

これが安田記念なら戸崎騎手がいいと思うんですね。ただ、舞台は東京芝2400m。ココになると、戸崎騎手のスタイルだとドウデュースの溢れんばかりのパワーを小出しにしてしまいそうな気がします。

以下、ただの妄想ですが、個人的に、人間関係とか抜きに誰でも選べるなら…

田辺騎手

とかがいいですね。

もちろん、日本ダービーを勝った舞台でもありますし、戸崎騎手ほどの一流騎手ですから2度目で何か手を打ってくるかもしれません。

楽しみです。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2021予想【出走予定馬分析】アリストテレスの不安要素公開!注目は1週前追い切り(坂路)で好ラップ刻んだアノ馬!

  アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)2021予想【出走予定馬分析】アリストテレスの不安要素公開!注目は1週前追い切り(坂路)で好ラップ刻んだアノ馬!   2021年1月24日(日) 中山競馬 …

神戸新聞杯 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは菊花賞トライアル「神戸新聞杯(G2)」を競馬エイトの坂本和也TMと予想。春の実績馬か、夏の上がり馬か、クラシック最後の1冠へ駒を進めるのは果たして!? (adsbygoogle = …

安田記念2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(グランアレグリアなど)情報!左回りコースの重賞勝ち実績が光るアノ人気薄を注目馬にピックアップ!

  安田記念2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(グランアレグリアなど)情報!左回りコースの重賞勝ち実績が光るアノ人気薄を注目馬にピックアップ!   安田記念の「激アツ買い目」は レッ …

【高松宮記念2022予想】~春G1開幕!馬場を見ながら悩むレース~

暖かい日曜日になっています。 昨日は堅かったですがスッキリ当たりました。 ◆==中山11R 日経賞 勝負度【D】波乱度【D】15:45 1着 ◎11タイトルホルダー(1人気) 2着 ○6ボッケリーニ( …

今夜はダート900mの電撃重賞・川崎スパーキングスプリント2023!

先日の函館競馬は良いスタートを切れました。エプソムカップの◎エアロロノアは残念でした。先週末の雨の中での開催の影響が出てきそうなので、今週末の東京は楽しみですね。 さて、地方競馬にはJRAにはないダー …