なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【日本ダービー2021予想】~例年ほど内有利にならず、直線の攻防が激しくなる~

投稿日:

もう昨年のダービーから1年ですか。早いような長いようなですが、今年も良いレースが観られることを祈って。

早速予想へ行きましょう!

【日本ダービー】

エフフォーリアは皐月賞よりダービー向き…と思っていたら皐月賞を完勝、それも圧勝。当日の馬場は実は外が有利だったのだが、皐月賞だけはポッカリインが開き、そこを突いた馬たちが上位独占。競馬は馬場以上に隊列が大事なので、そこもピタリとハマったし、そういう競馬ができることも証明した一戦だった。

もっとも、やはり追って長く脚を使えるこの馬にとってベスト条件は皐月賞よりダービーだろう。最内枠も引いて上積みしかない…とまでは言わないが、かなり有利に戦えるのは間違いない。

ダービーにおける最内枠はそれだけ有利。馬場どうこうはとりあえず置いておけば、ラチとの距離がかなりあるので、このスペースを使って位置取りを自由に取れる。

ただし…ただし。

今年は土曜日がやたら外伸び馬場だったのが少々気がかり。

さらに言えば大外枠にバスラットレオンが入り、コチラが逃げの手を打てば隊列的に今年は内有利が例年ほどにはならない可能性が高い

昨年はコントレイルに自信の本命を打ったが、今年のエフフォーリアはコントレイルほど抜群のセンスがある馬ではなく、本命にはするが昨年ほどの自信があるかというと…? あくまでも軸という判断での本命。

◎エフフォーリア

捌きの上手さはコントレイルの方が上なので、直線捌き遅れて何かに差されるor先に抜け出されて届かない…シーンは想定しておきたい。

ちなみに横山武史騎手は内枠を生かすのは上手いジョッキーで、これはブレイク前から光るものを見せていた。特に大舞台で心配することはない。

↓Kindle版も便利なのでどうぞ。どこでも騎手の特徴を理解することができます。

そして馬券的な最大の妙味はレッドジェネシス

前走の京都新聞杯は地力で差し切る競馬で、センスの良さと追っての良さを見せた。長丁場を使うようになってパフォーマンスが上昇しており、目下の勢いならココでも侮れない。

何より、京都新聞杯を勝利して参戦するディープインパクト産駒が絶好枠を引いたのに2ケタ人気というのは妙味大。

ディープ産駒がデビューして以降、京都新聞杯で連対してここに臨んだ馬は…

2012年 トーセンホマレボシ 7番人気3着
2012年 ベールドインパクト 12番人気9着
2013年 キズナ 1番人気1着
2015年 サトノラーゼン 5番人気2着
2015年 ポルトドートウィユ 8番人気12着
2019年 ロジャーバローズ 12番人気1着

以上6頭で(2-1-1-2)と好成績。今年は中京開催だったとはいえレース形態に変わりはないので、そこでキッチリ末脚を使って好走したレッドジェネシスはココでも侮れないのでは?

というわけで、この馬を最大の惑星として、以下ワンダフルタウン、グレートマジシャン、ヨーホーレイクなどを上位にとって狙いたい。

◎エフフォーリア
○レッドジェネシス

3番手以下の印、馬券の買い方などは競馬ノートをご覧頂ければと思います。

良いダービーDAYになりますよう(´・ω・`)

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

じゃい 競馬予想 G1レース 2022 フェブラリーステークス

WIN5で3775万円、4432万円【動画】、トリプル馬単で6410万円【動画】を的中させるなど、競馬だけで1億円以上稼ぐ最強ギャンブラー芸人、インスタントジョンソンじゃいさんのG1レース予想。 公式 …

東京新聞杯2021予想【過去データ分析】ダイワキャグニーの不利データ公開!先週末の東京芝コースで大活躍したディープ産駒からアノ馬に注目!

  東京新聞杯2021予想【過去データ分析】ダイワキャグニーの不利データ公開!先週末の東京芝コースで大活躍したディープ産駒からアノ馬に注目!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調です(^ …

no image

競馬予想 馬キュン 天皇賞秋2020 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「天皇賞・秋(G1)」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダンサーHAMA …

阪急杯2021予想【出走予定馬分析】インディチャンプの不安要素公開!注目は1週前追い切り(坂路)で51秒台の好時計叩き出したアノ馬!

  阪急杯2021予想【出走予定馬分析】インディチャンプの不安要素公開!注目は1週前追い切り(坂路)で51秒台の好時計叩き出したアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予想」が好調です( …

【みやこステークス2021予想】朝から世界のKAWADAラヴズオンリーユーが快挙!マルシュロレーヌも!

今日はブリーダーズカップだったのですが、起きられず涙 しかし、川田騎手やってくれましたね!ラヴズオンリーユー。 川田騎手もそうですし、DMMドリームクラブの馬が勝ったのも凄いなと思いました。必ずしもう …