なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【日本ダービー2021予想】~例年ほど内有利にならず、直線の攻防が激しくなる~

投稿日:

もう昨年のダービーから1年ですか。早いような長いようなですが、今年も良いレースが観られることを祈って。

早速予想へ行きましょう!

【日本ダービー】

エフフォーリアは皐月賞よりダービー向き…と思っていたら皐月賞を完勝、それも圧勝。当日の馬場は実は外が有利だったのだが、皐月賞だけはポッカリインが開き、そこを突いた馬たちが上位独占。競馬は馬場以上に隊列が大事なので、そこもピタリとハマったし、そういう競馬ができることも証明した一戦だった。

もっとも、やはり追って長く脚を使えるこの馬にとってベスト条件は皐月賞よりダービーだろう。最内枠も引いて上積みしかない…とまでは言わないが、かなり有利に戦えるのは間違いない。

ダービーにおける最内枠はそれだけ有利。馬場どうこうはとりあえず置いておけば、ラチとの距離がかなりあるので、このスペースを使って位置取りを自由に取れる。

ただし…ただし。

今年は土曜日がやたら外伸び馬場だったのが少々気がかり。

さらに言えば大外枠にバスラットレオンが入り、コチラが逃げの手を打てば隊列的に今年は内有利が例年ほどにはならない可能性が高い

昨年はコントレイルに自信の本命を打ったが、今年のエフフォーリアはコントレイルほど抜群のセンスがある馬ではなく、本命にはするが昨年ほどの自信があるかというと…? あくまでも軸という判断での本命。

◎エフフォーリア

捌きの上手さはコントレイルの方が上なので、直線捌き遅れて何かに差されるor先に抜け出されて届かない…シーンは想定しておきたい。

ちなみに横山武史騎手は内枠を生かすのは上手いジョッキーで、これはブレイク前から光るものを見せていた。特に大舞台で心配することはない。

↓Kindle版も便利なのでどうぞ。どこでも騎手の特徴を理解することができます。

そして馬券的な最大の妙味はレッドジェネシス

前走の京都新聞杯は地力で差し切る競馬で、センスの良さと追っての良さを見せた。長丁場を使うようになってパフォーマンスが上昇しており、目下の勢いならココでも侮れない。

何より、京都新聞杯を勝利して参戦するディープインパクト産駒が絶好枠を引いたのに2ケタ人気というのは妙味大。

ディープ産駒がデビューして以降、京都新聞杯で連対してここに臨んだ馬は…

2012年 トーセンホマレボシ 7番人気3着
2012年 ベールドインパクト 12番人気9着
2013年 キズナ 1番人気1着
2015年 サトノラーゼン 5番人気2着
2015年 ポルトドートウィユ 8番人気12着
2019年 ロジャーバローズ 12番人気1着

以上6頭で(2-1-1-2)と好成績。今年は中京開催だったとはいえレース形態に変わりはないので、そこでキッチリ末脚を使って好走したレッドジェネシスはココでも侮れないのでは?

というわけで、この馬を最大の惑星として、以下ワンダフルタウン、グレートマジシャン、ヨーホーレイクなどを上位にとって狙いたい。

◎エフフォーリア
○レッドジェネシス

3番手以下の印、馬券の買い方などは競馬ノートをご覧頂ければと思います。

良いダービーDAYになりますよう(´・ω・`)

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

エリザベス女王杯2020予想【出走予定馬分析/後半】1週前追い切り(ラッキーライラックなど)情報!注目馬は距離延長歓迎の伏兵!阪神芝内回りで大崩れなし!

  エリザベス女王杯2020予想【出走予定馬分析/後半】1週前追い切り(ラッキーライラックなど)情報!注目馬は距離延長歓迎の伏兵!阪神芝内回りで大崩れなし!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買 …

スワンステークス2020予想【追い切り後分析】改修前最後の京都競馬重賞レース!本命はコースの最終追い切りで鋭脚披露し、万全の状態に仕上がったアノ馬!

  スワンステークス2020予想【追い切り後分析】改修前最後の京都競馬重賞レース!本命はコースの最終追い切りで鋭脚披露し、万全の状態に仕上がったアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買い目 …

ハイセイコー記念2020予想【出走予定馬分析】無敗アランバローズの不安要素公開中!メンバー屈指の良血を本命に!馬体絞った前走で大差勝ち!

  ハイセイコー記念2020予想【出走予定馬分析】無敗アランバローズの不安要素公開中!メンバー屈指の良血を本命に!馬体絞った前走で大差勝ち!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買い目」が好調です …

【関屋記念2023予想】~本領発揮の舞台!~

こんにちは! 今日はギリギリになりましたので早速行きましょう。 関屋記念&小倉記念の週末ですが、こちらでは関屋記念を取り上げます。 ▽両レースのフル予想はコチラから▽ 【関屋記念】 そこまで紛れがある …

弥生賞 2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、皐月賞トライアル「弥生賞ディープインパクト記念(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。無敗の2歳王者ドウデュースと、このレース歴代最多勝利を誇るレジェンド武豊騎手に大注目の一戦です。 …