なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【マイルチャンピオンシップ2023・セリフォス】ダイワメジャー産駒は京都芝1600mだとだいたい戦力ダウン

投稿日:

今週末はマイルCS2023が行われます。

このレース、個人的にすごく好きなんですよね。大学の頃は学園祭と毎年被ってて、模擬店みたいなの出してたんですが、僕はひとりで競馬場に行きたくて、でもまぁいろんなしがらみ(笑)があって結局学園祭に出てたりしました。ただ、マイルCSの時間だけは家に帰ってテレビを見させてもらう約束で…。

あと、やっぱりカンパニーですよね。カンパニーの勝利を期待して何度現地に行ったか。

余談さておき、気になったのはセリフォスです。セリフォスの父ダイワメジャー。

ダイワメジャーの産駒って阪神芝1600m外は成績良いけど、京都芝1600m外だと成績落ちる気がしました。

調べてみたら…

ダイワメジャー×重賞 阪神芝1600m外 京都芝1600m外 成績

阪神芝1600m外(8-8-6-61)単勝回収97 複勝回収108
京都芝1600m外(1-6-2-33)単勝回収4 複勝回収125

複勝回収率は京都で複勝2000円超の一撃があったりして見栄えは良いんですが、やはり1頭しか勝っていない。

いいですか、京都芝1600m外で重賞を勝ったダイワメジャー産駒はたった1頭だけ。これはなかなか衝撃的です。

ちなみにその馬は…アドマイヤマーズ(デイリー杯2歳S)。

国内と海外のG1を制して、種牡馬にもなったほどの馬。なんなら、アドマイヤマーズは阪神芝1600m外の重賞(朝日杯FS)も勝ってますからね。強かったということ。マイルCSでもダイワマッジョーレの2着が一度あるだけで、まぁ、人気馬が少ないとはいえ、馬券に絡めていません。

今回連覇を目指すセリフォスは、阪神芝1600m外の重賞2勝。ただ、データだけを見るならば、今年京都に替わることでパフォーマンスを落とす可能性が高いということになります。

果たしてどうなるでしょう。

結論はコチラや、アチラなどなどで。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV 日本海ステークス2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬ブックの林茂徳さん、競馬エイトの増井辰之輔さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は研究ニュースの京増真臣さんが新潟10R(新発田城特別)、馬サブロ …

【アルテミスステークス2020予想】~不当に人気ない超伏兵を狙い撃つ&ジャイアンツおめでとう!~

久々に空模様の心配をしなくて良い週末を迎えましたね^^ あ、ジャイアンツファンの皆さん、おめでとうございます。今年は圧倒的な強さでした。正直なところ戦力差はないと思って見ていましたが、ベンチワークの差 …

競馬コンシェルジュ 京成杯 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬エイトの津田照之さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「日経新春杯(G2)」と「京成杯(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

高梨沙羅選手堂々の4位!+東京新聞杯2022+関門橋ステークス予想

高梨沙羅選手、4位でした…。 戦前からスロベニア勢+アルトハウスに対して高梨沙羅がどれだけやれるか、5強の争いだと思っていたので、結果としては順当だったと思います。 高梨沙羅、悔いのないジャンプをして …

競馬予想 馬キュン 菊花賞 2021 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・菊花賞」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、タップダンサーのHAMACHIさん、日刊競馬の久保木正則さ …