なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【マイルチャンピオンシップ2023・セリフォス】ダイワメジャー産駒は京都芝1600mだとだいたい戦力ダウン

投稿日:

今週末はマイルCS2023が行われます。

このレース、個人的にすごく好きなんですよね。大学の頃は学園祭と毎年被ってて、模擬店みたいなの出してたんですが、僕はひとりで競馬場に行きたくて、でもまぁいろんなしがらみ(笑)があって結局学園祭に出てたりしました。ただ、マイルCSの時間だけは家に帰ってテレビを見させてもらう約束で…。

あと、やっぱりカンパニーですよね。カンパニーの勝利を期待して何度現地に行ったか。

余談さておき、気になったのはセリフォスです。セリフォスの父ダイワメジャー。

ダイワメジャーの産駒って阪神芝1600m外は成績良いけど、京都芝1600m外だと成績落ちる気がしました。

調べてみたら…

ダイワメジャー×重賞 阪神芝1600m外 京都芝1600m外 成績

阪神芝1600m外(8-8-6-61)単勝回収97 複勝回収108
京都芝1600m外(1-6-2-33)単勝回収4 複勝回収125

複勝回収率は京都で複勝2000円超の一撃があったりして見栄えは良いんですが、やはり1頭しか勝っていない。

いいですか、京都芝1600m外で重賞を勝ったダイワメジャー産駒はたった1頭だけ。これはなかなか衝撃的です。

ちなみにその馬は…アドマイヤマーズ(デイリー杯2歳S)。

国内と海外のG1を制して、種牡馬にもなったほどの馬。なんなら、アドマイヤマーズは阪神芝1600m外の重賞(朝日杯FS)も勝ってますからね。強かったということ。マイルCSでもダイワマッジョーレの2着が一度あるだけで、まぁ、人気馬が少ないとはいえ、馬券に絡めていません。

今回連覇を目指すセリフォスは、阪神芝1600m外の重賞2勝。ただ、データだけを見るならば、今年京都に替わることでパフォーマンスを落とす可能性が高いということになります。

果たしてどうなるでしょう。

結論はコチラや、アチラなどなどで。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

東京新聞杯2021予想【出走予定馬分析】ヴァンドギャルドの不安要素公開!注目は1週前追い切り(坂路)で右肩上がりのラップ計測したアノ馬!馬体重増加で成績も上昇!

  東京新聞杯2021予想【出走予定馬分析】ヴァンドギャルドの不安要素公開!注目は1週前追い切り(坂路)で右肩上がりのラップ計測したアノ馬!馬体重増加で成績も上昇!   2021年2月7日(日) 東京 …

東京新聞杯2022出走馬全馬診断~久々に書きました。エイシンチラー、デムーロ→柴田大…~

今週はいろいろニュースが多い1週間でした。 石原慎太郎氏の訃報についてはいろいろ考えるところもあるので余裕があれば書きたいのですが、ここには書かないかな。 いろいろ賛否ある方ではありましたが、どうにも …

トラックマンTV 京都新聞杯 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは馬サブローの佐野裕樹さん、優馬の須藤大和さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊ゲンダイの新居哲さんと競馬エイトの坂本和也さんが、共に東京11R( …

【サウジアラビアロイヤルカップ2022予想】~早期マイル重賞ならまだ信頼、将来性はともかく…~

再び3日間開催がやってきました。 恐怖の3日間開催…というわけではないですが、たくさん当てて良い3連休にしたいものですね。 というわけで、今日は軽めで。サウジアラビアロイヤルカップ2022をこちらでは …

競馬コンシェルジュ シンザン記念 2021 予想と買い目

今年最初のコンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「シンザン記念(G3)」と「ポルックスステークス」の買い目を紹介します。 今年は中京競馬場・芝 …