なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

ドゥレッツァが5連勝で菊花賞制覇!ルメール騎手は芝の大外が大得意!

投稿日:

菊花賞は☆ドゥレッツァの完勝でした。予想結果。

~菊花賞 2023 予想結果

1着 ☆17ドゥレッツァ(4人気)
2着 △7タスティエーラ(2人気)
3着 ○14ソールオリエンス(1人気)
——-
5着 ◎8サヴォーナ(7人気)

ドゥレッツァは大外枠を引いたときに各所でも書きましたが、

「これはいいな」

と思いました。

今回はやはり大外枠を生かして見事な騎乗。もちろん馬も最高に強かったです。

実はルメール騎手、これで芝G1の大外枠で7連続連対。

JRA移籍後芝G1における17~18番枠→(3-4-1-4)

複勝率66.7% 単勝回収142円 複勝回収120円

つまり芝外枠のルメールは買いってことです。シンプルですが、これはかなりいいデータなんですよね。やっぱり外枠って人気が落ちる要因になりますから。まぁ、これ場券当てて言いたかったんですが…。

なにはともあれ、素晴らしい騎乗でした。

期待した◎サヴォーナはスタート後の追走だけ心配していたのですが弱点が出てしまった。よく詰めたんですけどね…。まぁ予想に悔いはなし。ナイトインロンドンも3~4コーナーの不利が痛かったですね。

そんなわけで、予想は残念でしたが良い菊花賞でした。天皇賞(秋)はビシっと決めたいです。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

新潟記念2023予想~夏競馬の締めくくりは大穴馬で~

おはようございます! いよいよ夏競馬最終日。今年は猛暑だったので早く終わってくれと思ってる方も多いかも知れませんが、個人的のは夏の終わりはいつでも寂しいものです。異常な暑さのことしとて例外ではなく…。 …

チューリップ賞2022予想~今年は先々にもつながる好メンバー~

こんにちは! 今週から3月の競馬。近年はメンバーイマイチ…なことも多かったチューリップ賞&弥生賞ですが、今年はなかなかの好メンバーでどちらも楽しみ。 ココでは今日はチューリップ賞を取り上げます。チュー …

【スパーキングレディーカップ2021予想展望】

ラジオNIKKEI賞は期待した◎シュヴァリエローズが伸び切れず5着止まり。 先行勢の決着でした。こういう穴を取りたい。 さて、今週は下半期の爆発に向けて合宿中なので、前置きもそこそこにスパーキングレデ …

競馬コンシェルジュ 朝日杯FS 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「朝日杯フューチュリティステークス(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

競馬コンシェルジュ フェアリーS 2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「フェアリーステークス(G3)」と「すばるステークス(L)」の買い目を紹介します。 (adsbygo …