なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

無印・ソールオリエンスが無敗の皐月賞制覇!初の多頭数、初の厳しい流れ、最内枠を跳ね返す

投稿日:

皐月賞は熱いレースでした。

いや、個人的にはまったく熱くなかったんですが…苦笑

ソールオリエンスは…

初の多頭数
初の厳しい流れ
最内枠

と三重苦のなかで厳しい競馬を強いられるのでは? と思ったのですが、ところがどっこいでした。

控えて、外に出すと直線猛然と伸びて差し切り勝ち。派手な勝ちっぷりは馬場や展開のアシストが大いにあったとは思いますが、それでもポテンシャルの高さがないとできない勝ちっぷり。

無敗での皐月賞制覇。横山武史騎手は無敗のダービー制覇という2年前の忘れ物をこのコンビで取りに行くことになりますね。

個人的に期待した◎タッチウッドは掛かって競馬にならず。

前走バシュロ騎手が荒っぽい競馬をしたことが少し影響したのと、今の武豊騎手はこういう大型馬の掛かるタイプでこういう馬場だとあまり合わないかなという気がしました。

ただ、ダービーまたこのコンビなら改めて馬場次第で狙ってみたい気もするんですが、いわゆるリーチザクラウン的な競馬だったので。

もう少し考えたいと思います。

いずれにしても、今年の皐月賞は馬券的には不発。ダービーで自分自身も巻き返したいと思います。

さて、今週末はG1ひと休み。

土曜→福島牝馬S
日曜→フローラS&マイラーズカップ

そして何より、

京都競馬場が帰ってくる!

いよいよですね。自分自身も土日連勝ができていない状況なので、ここらで流れを変えていきたいです。

ひとまず、明日、東京スプリントがあるので、そこから仕留めていきたいですね。それでは。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【札幌記念2022予想】~初コンビも手が合う鞍上迎え反撃~

本日は夏の大一番、札幌記念2022。 今年はふさわしい好メンバーが揃いました。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p …

競馬コンシェルジュ スプリングステークス2021 予想と買い目

今回のコンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「阪神大賞典(G2)」「スプリングS(G2)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogl …

トラックマンTV 日経賞 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは優馬の佐藤直文さん、競馬エイトの増井辰之輔さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は馬サブローの竹村浩行さんが中京3R(3歳未勝利)、競馬ブックの丹羽崇 …

カラテも大阪杯に出てきてほしい&ダノンザキッドは伸びシロがイマイチ感じられないが鞍上の影響も…

中山記念はパンサラッサの逃げ切りが決まりました。何が何でも逃げるという逃げ宣言通り、速い馬が多かった今回のメンバーの中でもいち早く先手を奪いハナを取り切ったのが大正解。 結果的には追いかけた後続勢が失 …

競馬予想 馬キュン 阪神ジュベナイルフィリーズ 2022

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・阪神ジュベナイルフィリーズ」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、ワンダラーズの土井よしおさん、芸人の馬王さん、競馬ブックの吉岡哲哉さん。 …