なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

無印・ソールオリエンスが無敗の皐月賞制覇!初の多頭数、初の厳しい流れ、最内枠を跳ね返す

投稿日:

皐月賞は熱いレースでした。

いや、個人的にはまったく熱くなかったんですが…苦笑

ソールオリエンスは…

初の多頭数
初の厳しい流れ
最内枠

と三重苦のなかで厳しい競馬を強いられるのでは? と思ったのですが、ところがどっこいでした。

控えて、外に出すと直線猛然と伸びて差し切り勝ち。派手な勝ちっぷりは馬場や展開のアシストが大いにあったとは思いますが、それでもポテンシャルの高さがないとできない勝ちっぷり。

無敗での皐月賞制覇。横山武史騎手は無敗のダービー制覇という2年前の忘れ物をこのコンビで取りに行くことになりますね。

個人的に期待した◎タッチウッドは掛かって競馬にならず。

前走バシュロ騎手が荒っぽい競馬をしたことが少し影響したのと、今の武豊騎手はこういう大型馬の掛かるタイプでこういう馬場だとあまり合わないかなという気がしました。

ただ、ダービーまたこのコンビなら改めて馬場次第で狙ってみたい気もするんですが、いわゆるリーチザクラウン的な競馬だったので。

もう少し考えたいと思います。

いずれにしても、今年の皐月賞は馬券的には不発。ダービーで自分自身も巻き返したいと思います。

さて、今週末はG1ひと休み。

土曜→福島牝馬S
日曜→フローラS&マイラーズカップ

そして何より、

京都競馬場が帰ってくる!

いよいよですね。自分自身も土日連勝ができていない状況なので、ここらで流れを変えていきたいです。

ひとまず、明日、東京スプリントがあるので、そこから仕留めていきたいですね。それでは。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV 愛知杯 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは馬サブローの佐野裕樹さん、競馬ブックの広瀬健太さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊競馬の谷口弘晃さんが中山7R(4歳上1勝クラス)、大阪スポー …

弥生賞 2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、皐月賞トライアル「弥生賞ディープインパクト記念(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。無敗の2歳王者ドウデュースと、このレース歴代最多勝利を誇るレジェンド武豊騎手に大注目の一戦です。 …

東京新聞杯2021予想【出走予定馬分析】ヴァンドギャルドの不安要素公開!注目は1週前追い切り(坂路)で右肩上がりのラップ計測したアノ馬!馬体重増加で成績も上昇!

  東京新聞杯2021予想【出走予定馬分析】ヴァンドギャルドの不安要素公開!注目は1週前追い切り(坂路)で右肩上がりのラップ計測したアノ馬!馬体重増加で成績も上昇!   2021年2月7日(日) 東京 …

【札幌記念2022予想】~初コンビも手が合う鞍上迎え反撃~

本日は夏の大一番、札幌記念2022。 今年はふさわしい好メンバーが揃いました。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p …

【弥生賞ディープインパクト記念2023予想】~豪華メンバーも遠い昔…すっかり隙間重賞になった今なら…~

本日は弥生賞…じゃなくて、弥生賞ディープインパクト記念をお送りします。 ディープインパクトに敬意を示すならディープインパクト記念、弥生賞を重んじるなら弥生賞、でいいと思うんですが、三菱東京UFJとかセ …