なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【皐月賞2023予想】~グラニットのイン切れ込み逃げが外有利をもたらす~

投稿日:

昨日は更新したつもりがボタンを推せていないというミス。涙

そんな日に限って、◎セッションで的中という…今日もビシっと当てればよいか。

というわけで、皐月賞2023の予想をお送りします。

昨年はジオグリフ~イクイノックス~ドウデュースで決着した一戦。今思えばレベルも高かったですね。4着ダノンベルーガ、5着アスクビクターモア。

予想的にもまずまず相性の良いレースだので今年も期待しましょう。

カギは馬場状態。最終週の馬場で開催される皐月賞はパワーを要する馬場になることが多く、開催前半の中山とは状況も一変します。今の中山に合う馬を上手く狙いたいところ。内枠有利…では当然ありません。枠順、枠並びもカギ。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

というわけで、本日のnoteでは皐月賞のフル予想、さらにアンタレスS、鉄板馬【阪神10R】の3本立て!

今日は勝負レースもあり!思い切って狙いましょう。

▽皐月賞&アンタレスS&鉄板馬はコチラ

もちろんこちらでは皐月賞2023の結論を。

【皐月賞】

今年も最終週の荒れ馬場。加えて連結部の外側にグラニットが入ったことで、グッと内に切れ込んでの逃げになる可能性が高い。直線はこの馬、グリューネグリーンらがバテて、外からの伸びが利く。

そこで狙いは…

◎タッチウッド

まだキャリア2戦だが、スピードと追っての良さを見せた初戦、そして出遅れから早めにマクるかなり厳しい競馬でラストまで粘った2戦目といずれも内容は濃い。現状ゲートが気掛かりだが、その点で追い風になりそうなのが16番枠。仮に多少出負けしてもこの枠ならその後の位置取りに苦労する可能性は低い。逃げるグラニットが3つ内にいるので上手く前を見ながら好位外で折り合えそうだ。半兄ノースブリッジ同様にパワーのある走りで今の荒れ馬場も苦にしないはず。キャリア1戦で強敵相手の共同通信杯で2着と好走した能力は間違いなくここでは上位で、1コーナーまで上手く乗り切れば結果はついてくる。あとは百戦錬磨の武豊騎手に託す。

というわけで、今日は良い日曜にしましょう!

 

 

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【今夜は豪華2重賞】関東オークス&プリンスオブウェールズS/2022予想展望

根尾の投手転向、いろいろ意見はありますが、私は現場が決めたことを信頼して応援するのみ。現状打者として結果が出ていないですが、投手として素質開花を期待したいです。 昨日の川崎スパーキングスプリントは◎コ …

【川崎マイラーズ2023予想】&ヴィクトリアマイルの振り返り

本日は川崎マイラーズ2023が行われます。 …っとその前にヴィクトリアマイルのお話を少し。 ◎スタニングローズはスタートを決めて前々で…のつもりだったのですが、肝心のスタートが決まらず後手。流れに乗れ …

中山金杯2021予想【出走予定馬分析】ディープボンドの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)の時計上々だったアノ馬!上がりを要する中山芝コースで一変!

  中山金杯2021予想【出走予定馬分析】ディープボンドの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)の時計上々だったアノ馬!上がりを要する中山芝コースで一変!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が …

【有馬記念2023予想】~好天続き、今年は迷いなし~

いよいよ有馬記念ですね、今年の締めくくり。 といっても今年はそんなに迷うこともありませんでした。この好天続き、例年とは馬場が異なります。 シンプルに言えば、良馬場続きの中迎える有馬記念は2017年以来 …

トラックマンTV ユートピアステークス2020「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競友の前田智基さん、優馬の田崎泰さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの石井健太郎さんが福島7R(3歳上1勝クラス)、日刊競馬の谷口弘晃さ …